

祝!2020年 東京オリンピック!

(by Sunshine)

2020年のオリンピック、パラリンピックの開催は東京に決まった。IOCのこの素晴らしい決断に拍手!
7年後に果たして開催できるのか、見てのお楽しみ。

「東京電力福島第1原発について私は皆さんに約束する。状況はコントロールされている。決して東京にダメージを与えない」

下記のAPの記事は、かなり懐疑的な論調ではあるが、こう言い放った首相の言葉を強く記憶にとどめておこう。

まさか、選手たちに「防護服」を着用させて、競争させるというギャグではあるまいな?   

Tokyo Wins Vote to Host 2020 Olympics
http://www.breitbart.com/Breitbart-Sports/2013/09/07/Tokyo-Olympics

・・・・「"Let me assure you the situation is under control," Abe said. "It has never done and will never do any damage to Tokyo."

Abe gave further assurances when pressed on the issue by Norwegian IOC member Gerhard Heiberg.

"It poses no problem whatsoever," Abe said in Japanese, adding that the contamination was limited to a small area and had been "completely blocked."

"There are no health related problems until now, nor will there be in the future," he said. "I make the statement to you in the most emphatic and unequivocal way."

Tokyo Electric Power Co., Fukushima's operator, has acknowledged that tons of radioactive water has been seeping into the Pacific from the plant for more than two years after the March 2011 earthquake and tsunami led to meltdowns at three of its reactors. Recent leaks from tanks storing radioactive water used to cool the reactors have added to fears that the amount of contaminated water is getting out of hand. 」

--------
<20年五輪>IOC総会プレゼン 首相の発言要旨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000004-mai-spo

【ブエノスアイレス松尾良】国際オリンピック委員会(IOC)総会での安倍晋三首相の発言要旨は次の通り。

 【演説】

 東京は世界で最も安全な都市の一つだ。それは今でも、2020年でも一緒だ。懸念を持つ人もいるだろうが、東京電力福島第1原発について私は皆さんに約束する。状況はコントロールされている。決して東京にダメージを与えない。オリンピックが安全に行われることを保証する。財政的にも整っている。

 開催地に東京を選べばオリンピックムーブメントに新たな強い息吹を吹き込むことになる。IOCと力を合わせ、世界をよりよい場所にしていこうと思っている。

 【質疑】

 (汚染水問題は)結論から言って全く問題ない。事実を見てほしい。汚染水による影響は福島第1原発の港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている。

 近海でモニタリングしているが、数値は最大でも世界保健機関(WHO)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ。日本の食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。健康問題については、今までも現在も将来も全く問題ないと約束する。

 さらに完全に問題のないものにするため抜本解決に向けたプログラムを決定し、着手している。日本の首相として(子どもたちの)安全と未来に責任を持っている。日本に来るアスリートにも責任を持っている。その責任を完全に果たす。

---------------------------------------------------------------------------
本稿をアップした後、私の古い友人が突然、心筋梗塞で亡くなったことを知った。亡くなったのは1日前。

この友人は生まれも育ちも福島県で大学は東京。大学卒業後は、故郷の福島に戻り、高校の英語教師をしていたが英語教育について勉強するためカリフォルニアの大学院に留学していた。その後、福島に戻り、高校教師をしていた。大変明るく、人のいい人で、健康そのものといった印象の人であったが、事実、その通りだったらしい。39歳。

合掌。

高濃度放射能汚染水は太平洋に垂れ流し、素知らぬ顔して原発ビジネスの小間使い

福島第一原発の汚染水垂れ流しは今や地球市民の最憂慮課題となっているが、そんなことなど頭からすっぽり抜け落ちているのか、恥知らずにも日本は東京オリンピックの誘致活動とやらに心血を注いでいるようだ。「日本文化」の代表的なものとして、「恥の文化」というものがかつてはあったが、現代日本では、そんな言葉すら知らないあさましくて卑しい輩が、目先の金儲けに眼を血走らせて、厚かましくも放射能汚染地帯にオリンピック誘致を働きかけている。

それどころか、あれだけの大事故を起こしておきながら、素知らぬ顔をして原発をサウジアラビア、アラブ首長国連邦、トルコなどいずれも親米派の中東諸国に売り込み、その成果を大威張りで強調している。多分、どこかの誰かのエージェントとして、使い走りの役目を果たしただけだろうが、福島第一原発事故が収束するどころか、悪化の一路を辿っている現在、そんなことなど歯牙にもかけず、破廉恥にもいそいそと原発ビジネスの小間使いに成り下がっている自分自身の哀れな姿を顧みることないのだろうか。

そして間髪入れず、今度はバーレーンとの間で日本食品輸入解除の取り決めを行った。おそらく水面下では相手国に有利な条件とのバーター取引だろうが、これで日本国内における果物・野菜・魚等の在庫処理が可能になったわけだ。これもまた、どこかのビッグ・ブラザーからの入れ知恵かもしれぬ。

愚かな国民はこんなパフォーマンスにもころりとだまされ、政権を牛耳らせてしまう。この裏側で進行している恐ろしいことなど気づかずに。

先日はカナダ・バンクーバー沖で、目やひれ、腹などから血がにじみ出ているニシンが4、5百匹ほど捕獲されたというカナダの海洋生物学者の報道がなされたが、太平洋の、いや世界の放射能汚染は刻一刻と進んでいる。この現実から目を背けてはならない。

fish2
-----
Biologist: Pacific herring in Canada bleeding from eyeballs, faces, fins, tails — I’ve never seen fish looking this bad — All 100 examined were bloody — Officials informed of hemorrhaging soon after 3/11 — Gov’t ignoring problem

http://enenews.com/biologist-pacific-herring-in-canada-bleeding-from-eyeballs-faces-fins-tails-ive-never-seen-fish-looking-this-bad-all-100-caught-were-bleeding-hemorrhaging-first-noticed-in-summer-of-201

-----
今回の、高濃度放射能汚染水の太平洋への垂れ流し発表について、他国の反応は「とっくにわかっていた話だが、今頃になってやっと認めたか。この恥知らず政府め!」との心情を隠していない。

下記にエナジー・ニュースから、世界各国のメディアや各界の反応を転載。どれも一様に、高濃度の放射能が及ぼす人体や地球環境への影響について、大いなる懸念を示し、行く末を憂慮している。

http://enenews.com/category/location/japan


12:39 AM EST on August 24th, 2013 | 15 comments
Lawmaker: Declare ‘State of Emergency’ right away and intervene at Fukushima — Japan Professor: Issue S.O.S. now, it’s really an emergency… Gov’t is utterly lost, international help is needed

07:30 PM EST on August 23rd, 2013 | 21 comments
Nuclear Expert: Fukushima melted fuel is drifting in ocean and onto land, lacking any containment — It ends up on coastline and blows into communities — People get an exceptional dose — Health harm will go on for thousands, if not tens of thousands of years (AUDIO)

05:28 PM EST on August 23rd, 2013 | 82 comments
New Scientist: Dump all Fukushima nuclear waste in Pacific, no risk to U.S. — “They have to make people understand low levels of radiation don’t matter” — “None of this is going to do anything health wise”

03:44 PM EST on August 23rd, 2013 | 57 comments
AP: Experts fear giant underground reservoir of extremely contaminated water on verge of entering Pacific at Fukushima — In contact with melted nuclear fuel? A race against the clock — Nobody knows when this will end

08:10 AM EST on August 23rd, 2013 | 9 comments
Japan Professor: Fukushima crisis is leading to surge in thyroid cancers… First signs of health catastrophe — NHK: Trend seen in new cancer tests is ‘suspicious’ (VIDEO)

07:11 PM EST on August 22nd, 2013 | 94 comments
Media now exposing Fukushima cover-up: “So many terrible things are not being reported” — Official radiation figures cannot be trusted — Regulator suspects Tepco giving false data — Problems much worse than officials claim

05:47 PM EST on August 22nd, 2013 | 15 comments
Senior Scientist: Chernobyl was nothing with potential of Fukushima right on ocean — No way to contain all this radioactive water — You can’t stop groundwater flow — Every bit of news we’re getting is radioactivity numbers are going up

03:53 PM EST on August 22nd, 2013 | 47 comments
Wall St. Journal: They don’t know where Fukushima’s melted fuel cores are, or in what state — Expert: “It’s important to think of worst-case scenario”… Even greater levels of contamination may be on the way — Plant “built on a river”

01:55 PM EST on August 22nd, 2013 | 34 comments
TV: Isn’t Fukushima Daiichi at least a 21 on International Nuclear Event Scale, equal to 3 Level 7′s? “Global catastrophe… Disaster of unimaginable proportions” (VIDEO)

12:58 PM EST on August 22nd, 2013 | 106 comments
UPI: “Fukushima plant is approaching a worst case scenario” — Top Japan Nuclear Official: “This is what we have been fearing”

12:03 PM EST on August 22nd, 2013 | 48 comments
CNN: Japan’s nuclear regulator called Fukushima “a house of horrors”… They are not prone to hyperbole, an unbelievable thing to say — “Very, very serious… incredibly frightening” (VIDEO)

11:14 AM EST on August 22nd, 2013 | 15 comments
Nuclear Expert on BBC: “Absolutely no guarantee” walls of Fukushima fuel pools aren’t cracked — Salt water “would basically explode the walls, you can’t see that; you can’t get close enough”

09:48 AM EST on August 22nd, 2013 | 24 comments
BBC: Fukushima “much worse than we’ve been led to believe, much worse” says nuclear expert — Contaminated water is leaking out all over site

02:08 PM EST on August 21st, 2013 | 73 comments
New York Times: “Potential for huge spill” of highly radioactive liquid from many Fukushima tanks all at once, says nuclear design expert — Top Officials: Leaks from more tanks are “the biggest concern… We are extremely concerned”

09:51 AM EST on August 21st, 2013 | 60 comments
NYT: Fears of environmental calamity from Fukushima disaster — Japan Nuclear Expert: It’s getting worse… People all over world need to be informed… first case in history where so much contaminated water flowing in ocean

04:03 AM EST on August 21st, 2013 | 83 comments
Reuters: Crisis deepening at Fukushima nuclear plant; Upgraded to ‘Level 3 Serious Incident’ — Represents a 100-fold increase in “severity of a radiological release” — Tepco says highly radioactive leakage continues, but unknown where from

(後略)
------
アジアの東の孤島では放射能、西の果て(シリア)では化学・生物兵器使用の戦争。それと並行して行われている交渉とは名ばかりの、”アメリカ”主導によるTPP密約会議。世界はワン・ワールド政府の実現に向けて着々と歩みを進めているようだが、シカゴ学派の新自由主義という怪物へのしっぺ返しとして、放射能or/and第3次世界大戦によって、人類終焉の日も決して遠い将来の話ではないかもしれぬ。

「9月25日から10月末まで重大な事件が起きる」という人もいろいろと出てきているが、その中の一人、デイビット・ヴォース(David Vose)も動画の中で今後のシリア動向について、第3次世界大戦に発展する可能性を示唆している。戦争ビジネスを国策としてきたどこかの国にとっては、イラク進攻と同じ手法で国家を乗っ取る青写真を描いているかもしれないが、はたしてどうなることか。

悪魔に魂を売り渡した者たちに聞きたい。富で心の平安が買えるのか、と。

-------------------------------------------------

最近、1991年の湾岸戦争の様子を描いた映画(元はTV映画)「Thanks of a Grateful Nation」を見た。これはこの戦争で米国軍が民間の微生物兵器受託機関に劣化ウラン弾や生物・化学兵器(たんそ菌、ポツリヌス菌、腺ペスト菌)をばらまかせ、約10万人の米軍兵士を「湾岸戦争症候群」と呼ばれるようになった病気(体内に悪性腫瘍を発症させ、子孫にまで遺伝する)に陥らせたことの真相を突き止める映画で、ところどころに実在の人物の証言等も差し込まれている映画である。よくぞここまで描いたと思われる秀作であった。

この中にドナルド・リーグル上院議員が、事の真相をつかむや否や、親友のジェイ・ロックフェラー上院議員へ電話をして、即座に公聴会を開かせ、真実を白日のもとにさらけ出した場面が出てくるが(二人は現在も上院議員を在職中)、彼らは果たして福島原発事故やシリア情勢について、どう考えているのか聞いてみたいものだと思いながら、この映画を見た。
-----
Thanks of a Grateful Nation (1998)
http://www.imdb.com/title/tt0142911/

The Riegle Report
U.S. Chemical and Biological Warfare-Related Dual Use Exports to Iraq and their Possible Impact on the Health Consequences of the Gulf War
http://www.gulfweb.org/bigdoc/report/riegle1.html

----------
「イラクが大量破壊兵器を所有している」ことを口実に、米はイラク戦争に介入したが、「大量破壊兵器はどこにもなかった」ことを描いている映画。

Green Zone
http://www.imdb.com/title/tt0947810/

----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■シェイムレスな企業、そして米国

ラジオで聴いたのですが、CMで
「太陽光発電の当師羽♪」と謳っていて、
思わずベッドから転がり落ちそうになってしまいましたが(苦笑)。

シリア情勢も大変に不穏で、
化学兵器使用の証拠もはっきりしないまま
(て言うかsea eye aでも使ったやらせじゃないの?)
攻撃準備を進めるのは、嘗てのイラクを見るようで・・・
で、劣化ウランをばら撒くのは、何の問題もないようで。

あ、そういえばオバマってノーベル平和賞貰ったんだよね?
でも、ヘンリー・キッシンジャーも受賞してるから、
別に驚くに値しないか(苦笑)。

2013-08-31(10:34) : ウソのお兄さん

---------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■いよいよ危なくなってきたか!?

どうもです。同じパターンの繰り返しで、いい加減、セオリーは見え透いているのに裸の王様とはこのこと。下手な3流映画を見せられている感じです。

>(て言うかsea eye aでも使ったやらせじゃないの?)

それはほぼ間違いないでしょ。

しかしさすがにずる賢いというか、かつては7つの海を支配したしたたかな老練国家といおうか、英は今回、はしごを外しましたね。まあ、あの007の旧宗主国は、雪デンが明らかにしたところでは、大西洋の光ケーブルにまで、盗聴器をくっつけて盗聴していたそうですから(下記の会社が作ったのか? 北カリフォルニアの会社とあるけど、シリコンバレーのことか?)

-------
Glimmerglass Intercepts Undersea Cable Traffic for Spy Agencies
http://corpwatch.org/article.php?id=15862
-------

もう何年も前から危ない、危ないといわれながら、直前になって上限額引き上げを行い、何とか持ちこたえてきた米の財政赤字。債務上限額(16兆3940億ドル=約1600兆円余り)に達するのが10月半ばとなり、それに先駆けてかどうかは知りませんが、10月1日からは100ドル札が新札に。苦しい台所を何とかするのには、梯子をはずされても「やるっきゃない!」ということか?どこかのアイランドにスポンサーになってもらい、その上戦場にまで道連れにして。どうせこの”ビジネス”の大部分は民間委託だし、兵士も同様に半分は傭兵だから、ビジネスとしてやればいい・・・ってなものか?そして泥沼になって、失敗すれば、「やはり黒人に大統領は無理だったなあ」と(苦笑)

元々産業空洞化の国ではありましたが、教育までも空洞化しちゃって、今ではUCバークリー校も授業料をカリフォルニア州内学生(授業料年間:$13,206 )の2倍以上支払ってくれる州外(外国籍の学生も含む)学生(授業料年間:$36,000)を全体の3分の1にまで増やし、厳しい財政難の解決策にしようというありさまです。もうなりふり構わずといったところ。

>「太陽光発電の当師羽♪」と謳っていて、 思わずベッドから転がり落ちそうになってしまいましたが(苦笑)。

あの手、この手で子供だましの、チープなCMを作ること(爆笑)。古いんだっていうの、ターゲットを小学4年生ぐらいに絞るのは(爆笑)

太陽のポールシフト、米の財政赤字上限問題、新札発行、それにこのシリア問題とここ1,2か月、何か急展開がありそうな気がしますね。

**アラスカのベーリング海の島で、震度7の強烈な地震が起きたとのレポートがありますが、日本への影響はないでしょうか?

Another strong quake recorded in Alaskan islands
http://www.sfgate.com/news/us/article/Major-quake-recorded-in-Alaska-s-Aleutian-Islands-4774984.php

----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■地震と火山活動と・・・

>**アラスカのベーリング海の島で、震度7の強烈な地震が起きたとのレポートがありますが、日本への影響はないでしょうか?

リンク先を見ると、伊豆諸島から南方でM5クラスの
予測情報が出てますねぇ。

http://www.hazardlab.jp/

先日の桜島の大噴火も気になるところです。
ああ、あと魚の件ですが、もう出所不明のものは
食べられませんね。

ヨーロッパから輸入されたオイルサーディン
(たぶん黒海あたりのものかな?)
くらいしか、もう口にしていません。

もう、地下水脈の流れを変えて、ふくいちを避けて
流すようにするしかないんじゃないかね?
自民党は土建業界とつながり深いんだからさあ・・・
原発売り込むまえに、自分とこの尻拭いをまずしろよと。

2013-09-02(22:36) : ウソのお兄さん

----------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■どこも同じ?

>リンク先を見ると、伊豆諸島から南方でM5クラスの
予測情報が出てますねぇ。

この予測が見事に当たったのかな。今日、こんなニュースがありましたよ。東京の南、伊豆諸島の沖のとりしまでマグニチュード6.9の地震とか。

The quake early Wednesday was centered off shore, about 370 miles south of Tokyo.
http://www.usatoday.com/story/news/world/2013/09/03/japan-earthquake-tokyo/2760993/

伊豆のほうはやはり危ないですね。いや、日本全体はといったほうが良いか?

>ヨーロッパから輸入されたオイルサーディン
(たぶん黒海あたりのものかな?)
くらいしか、もう口にしていません。

黒海ですか?北海ではなく? 魚は危ないですよね。寿司屋に行くことは全くなくなりました。日本食レストランに行っても、魚料理は食べません。かといってほかの食物も遺伝子組み換え食品が多いので、ものすごく気を使って選んでいます。メキシコ料理が好きなんですが、ビーンズやコーンもモン三都のものじゃないかと思うと、チーズも同様に思うと、とても素直に食べる気にもなれず、困ったものです。

まあ、大体の私の周囲の人たちは、そんなことにはおかまいなしに、食をエンジョイしていますけどね。東京に住んでいる友人たちも、同じですよ。福島で今、現在、大変な量の放射能がまき散らされていることなど全く頭にないですけどね。

>もう、地下水脈の流れを変えて、ふくいちを避けて
流すようにするしかないんじゃないかね?

えっ!?そんなことができるんですか? 理論的にはできそうな気もしますが、それはまた大変な作業でしょう? 何しろ放射能がそこらじゅうにあるわけですから。

今日だったか、どこかの首相が放射能問題は2020年までには解決して、安心して東京オリンピックに世界中から来てもらうよう、全力を挙げるとかなんとか言っているのをTVで見ましたが、馬鹿言っているんじゃないっていうの(笑)。こりゃ本当に馬鹿だと思った。無知蒙昧とはこのこと。

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影

終戦の日にちなんで、あらためて祖国・日本と原爆、それにアメリカとの由々しき”カルマ”について、考えたい。動画が削除される前に。自分自身のメモとして。

--------------------------------------------------
「ザ・スクープスペシャル」 原発と原爆 ~日本の原子力とアメリカの影~
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

第1章 2011年 福島


 福島第一原発事故をめぐる混乱の中で、ある不可思議な事実がある。
3月17日、自衛隊ヘリ部隊が行った空中放水。 被ばくリスクが非常に高い中で、
なぜほとんど効果がなかったとされる“英雄的犠牲”は行われたのか?
オバマ大統領との電話会談の直前、“命がけ”の放水が決行された真意とは?
背後にあったのは、事故処理をめぐるアメリカ側のいらだちと疑念。
情報の混乱とアメリカの圧力の中、迷走する官邸の姿だった。
日米間の調整業務に当たった細野豪志は、我々の取材にその時の危機感について
「日米同盟の危機だった。歴史を60年以上戻すことになりかねない」と語り、
菅直人は「責任を放棄した時には、日本は当事者能力をなくす」と振り返った。


第2章 1945年 広島


 戦後68年、日本の原子力問題はアメリカの核戦略と無縁ではいられなかった。
核をめぐるアメリカの影。 その原点は、68年前の終戦直後の日本に遡る。
原爆投下から1ヶ月、マンハッタン計画の副責任者ファレル准将はこう言明した。
「残留放射能に苦しんでいる者は皆無である」  そして 「プレスコード」の名の下に、
GHQによる徹底した情報統制が行われた。 以来、現在に至るまでアメリカも日本も、「黒い雨」「死の灰」など残留放射能による健康被害を全面否定し続けている。
今回の取材で、アメリカの核政策を担うエネルギー省の元上級政策顧問は、それが欺瞞であり「核開発計画を継続、推進するための国家戦略」だったことを認めた。


第3章 1950年代 ビキニ-広島


 さらに1950年代に入ると、ソ連との核開発競争の中で、アメリカは「原子力の平和利用」を打ち出した。 表向きは核兵器用に濃縮したウランを原発などに平和利用することだったが、米機密文書に書かれたもう一つの狙いは、西側同盟諸国に原子力技術を供与し、対ソ核包囲網を進めること。 日本もその例外ではなかった。
 そんな中、アメリカは被爆地・広島を「原子力平和利用」の宣伝ターゲットとして、
「原子力平和利用博覧会」などを開催。一方、日米政治決着によってビキニ水爆実験による第五福竜丸の被ばくの事実を隠ぺいし、反米・反核の動きを抑え込もうとした。その結果、唯一の被爆国日本は核の危険性に目をつむって「日米原子力協定」を締結、原発推進政策に突き進んでいく。


戦後、脈々と続いてきた原発開発と核兵器との密接な関係。
1957年、東海村で原子の火が灯って以来、消えることのない“アメリカの影”。
福島原発事故で図らずも露呈した、原子力をめぐる知られざる日米関係を検証する。

----------------------------------

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(1)

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(1) 投稿者 tvpickup


原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(2)

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(2) 投稿者 tvpickup

ハワイ旅行は危ない

(by Sunshine)

日本はただいま”民族大移動”の真っ只中だと推測するが、中にはハワイ旅行に出かけるという人たちも多いのではないか。もう遅いかもしれないが、ハワイ旅行はやめたほうがいい。なぜなら放射能汚染度が海、陸、空で高いとの専門家による指摘があるからだ。

実は私もたまった航空会社のマイレージを使って、今年10月下旬ぐらいからハワイ旅行を計画しており、無料航空券、座席、ホテルなどすべて予約完了していたが、ハワイにいる友人や地元メディア、環境保護団体からの情報により、ハワイに旅行に行くのは危ないといわれ、中止した。

アメリカの航空会社もある日突然破産して、たまったマイレージがパアになる可能性もあるし、ハワイには長い間行っていないので、福島第一原発からの放射能汚染水によって、太平洋がすっかり汚染されつくしてしまう前に、”最後の見納め”をしておきたいという思いがあったのだが、手遅れだったようだ。

日本のメディアによれば、福島第一原発からの汚染水は、「地中壁」を越えて海へ流れ出しているそうだが、以前から垂れ流しはしており、こんな子供だましの”パッチワーク”をしても、海へ流れ出すことは自明の理であると大方の人たちが考えていたのではないだろうか。放射能の恐ろしさを知っている人たちならば。従って、こんなニュースを知っても、「今更」という気持ちが強いが、現在の原発事故を「収束」させることなど、人類未踏の地の出来事なのだから、ハワイが、北米西海岸が汚染されることは時間の問題と思ってきたが、つい目と鼻の先が「危なくなっている」ことを知り、急に現実へと引き戻された思いがした。

ハワイといえば、福島からの放射能汚染水による汚染だけではなく、すでに2006年には米軍がオアフ島にあるスコフィールド・バラックス周辺の演習場において、使用済みの劣化ウラン弾が発見されており、地元市民団体から米軍に対する批判の声があがっていた。

これまで米軍側は、劣化ウラン弾がハワイでの演習に使われることはないと地元住民側に説明してきたが、実物が発見されたことにより、住民側は米軍が意図的に虚報を流していると疑いの姿勢を強めているとの記事がハワイの新聞サイトに掲載されている。

----
Uranium revelation upsets isle activists
http://archives.starbulletin.com/2006/01/06/news/story06.html

SEVERAL environmental and native Hawaiian groups are accusing the Army of misleading the public after the groups discovered that a heavy metal known as depleted uranium was recovered at Schofield Barracks' range complex.

---
この件についてはハワイにある環境保護団体のサイト、「A GreenRoad Magazine」のHPでもこの米軍の問題と福島の問題を合わせて解説したビデオをYou Tubeにアップしている。

この中でハワイの放射線測定結果についても触れ、「ハワイのビーチで泳いだり、スキューバーダイビングをしたりするのは、自殺行為だ」と言っている。動画の中に出てくる「奇形のパイナップル」にも注目。

Hawaii trips are suicide, because of radiation levels.
http://www.youtube.com/watch?v=FxKdi52awdk



また下記の動画は福島からの放射能汚染水が10年間にわたってどのように地球を汚染し続けていくかというシミレーション。

原動画は下記。ドイツ語なまりのような英語による解説付き。

Fukushima Radiation in Pacific reaching U.S. West coast, timelapse
http://www.youtube.com/watch?v=mBJmQaySDwc

こちらは日本語の字幕付き。
太平洋 #放射能 汚染10年間予想図 #Fukushima PacificSea #Radiation
http://www.youtube.com/watch?v=MqRogjLKbzk



日本ではその上、大地震の到来も予測されている。もはや日本が、いや人類が終焉の日を迎えるのもそう遠い話ではないのかもしれない。

「福島で頭が二つある子供が生まれてる」緑の党・木村ゆういち氏

(by Sunshine)

「いずれは時間の問題」と思っていたが、「やはり」である。能天気で平和ボケした日本人は、これくらいの言葉では頭のスイッチがオンにならないかもしれないが、福島原発の被害者でもあるこの人の言葉を何度でも聞き直しながら、頭の中の霧を晴らしていってほしい。

どこかのペテン政党のいう実体のないムード作りに惑わされ、今の日本が置かれている核心的な問題から目をそらしてはならない。

前回の本ブログでも書いたが、この木村氏も2018年の日米原子力協定期限満了後に日本はどういう選択をするのか、そのための参議院選であると言っている。

以下、「子供たちを放射能から守るネットワーク@ちば」のサイトより転載。

------------------

http://takumiuna.makusta.jp/e224399.html

「南相馬市の方で福島で頭が2つある子供が生まれている。無脳症の子ども生まれてる。完全にこれはチェルノブイリの再来なんですね」


「西郷村というところでは昨年夏以降から奇形の子が生まれている。これがTVでやならい真実です。これを言う為に立候補したんです」

参議院議員選挙に緑の党から立候補している木村ゆういち氏が九州電力本店前で行った演説動画です。木村さんは福島市から九州への避難者です。




-------------------------------
頭や顔が二つあるサメや猫のニュースは、今年になってからアメリカでも何件か話題になっているが・・・・

こちらはフロリダ州で発見された頭がふたつあるサメ。

Two-Headed Shark Found by Fisherman

http://newswatch.nationalgeographic.com/2013/03/26/two-headed-shark-found-by-fisherman/

Shark

---
こちらはオレゴン州で生まれた顔が二つある猫。この州は西海岸にあり、福島由来の放射性物質の飛散やがれきの漂着でも頭を痛めている州。下記でTV番組が見られる。

Rare two-faced kitten born in Amity

http://www.kgw.com/lifestyle/animals/Two-faced-kitten-born-in-Amity-OR-is-one-of-a-kind-211139921.html

cat

-----------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■No title

ん?フロリダ州は大西洋岸ですよね。
オレゴン州ならわかるのですが(福島の影響)。
英国には核再処理施設がありますよね。

日本では、「隠せるところまで隠し通そう」と思っている節がありますね。
誰の眼にも明らかになった時期になって、「実は・・・」みたいな。

>能天気で平和ボケした日本人は、これくらいの言葉では頭のスイッチがオンにならないかもしれないが

そうね、ならないと思いますよ。

そのひとつのサンプル↓
『「原発 どうしても必要」 同友会代表幹事、福島第1視察』
産経新聞 7月14日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000083-san-bus_all

(抜粋)
 今月9日に死去した吉田昌郎(まさお)元所長の遺影の飾られた免震重要棟を訪れた長谷川氏は「逆風の中で、多くの方が使命感で取り組んでいるのは日本の強み。経済再生やエネルギーの安定供給には、原発がどうしても必要だ」と所員らを激励した。

福島の現場で今も頑張っている人を激励するのはまあいいとして、
・・・・なんかもう言葉を失うね。

2013-07-14(12:52) : ウソのお兄さん
 
--------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■エコノミック・ヒットマン→ジャッカル→軍隊の公式通り?

どうもです。確かにフロリダ州は福島由来の放射性物質による”奇形”サメではないかとも思いますし、このナショナル・ジオグラフィックのサイトで発言している海洋生物学者も「ごくまれなケースではあるが、過去にも発見されたことはある」とは述べていますが、ま、フロリダにも原発はありますしね(笑い)。こっそり実は汚染水を流していたりして・・

それからフロリダといえばグレープフルーツの有名な産地ですが、このグレープフルーツの中に福島由来の放射性物質・セシウム137が発見されたというニュースがあることはありましたが・・。

福島の気流の流れを見ていると、西から東、つまり太平洋方面に流れていることが結構多いんですよね。だからアメリカも危ないです。

>日本では、「隠せるところまで隠し通そう」と思っている節がありますね。
誰の眼にも明らかになった時期になって、「実は・・・」みたいな。

爆笑、爆笑。全くその通りです。これって何だろうって、昔からいつも思っていました。人間が無責任になってしまったのでしょうか。誰も責任を取りたくないから。卑怯者、ずるいんですよ。こそこそして。

>『「原発 どうしても必要」 同友会代表幹事、福島第1視察』

うん、まあ、そういうことにしないと恐ろしい目にあうからでしょう(笑)。どこかの国の原発事業とその周辺事業に儲けさせなきゃならないもん(爆笑)。ましてやこれからTPPに参加して、さらに市場解放するんでしょう。はげたかどものいいエサだもんね。それを差し出さなきゃ、怖い目にあうんでしょ? マフィアから(笑)。そしてそれでもだめなら、軍隊が・・・・?

「Confessions of an Ecoomic Hit Man(エコノミック・ヒット・マン《=世間ではコンサルタント会社のエコノミストを指す場合が多い》の告白)」という本をだいぶ前に読んだことがありますが、後進国家乗っ取りの流れはこの通りだと思いました。ウソのお兄さんにはいまさら申す前もないことですが。

この人のインタビューの動画があったので下記に。

https://www.youtube.com/watch?v=yTbdnNgqfs8

同じようなことはカナダのジャーナリスト、ナオミ・クラインも「The Shock Doctrine」の中で「Disaster Capitalism(惨事に便乗して儲ける資本主義とでも訳す?)」と呼んで、どこかの巨大帝国およびその背後にいる国際金融資本のやり方を批判していますが、福島いや日本全体のケースはまさにこれではない?

彼女の動画があったので(しかも和訳付き)、下記に。「リスク依存症」とは良い言葉!!

ナオミ・クライン:リスク依存症
http://www.ted.com/talks/naomi_klein_addicted_to_risk.html

いずれにしても国民が早く目覚めないことには、どうしようもないです(ジョン・パーキンスは上のインタビューの中で、ほとんどのアメリカ人が目覚めていないといっていますが同意)。

-----

補足:さらにスノーデンのような下請け会社で働いていた人ではなく、NSAの正規職員だったこの人は、こんなことまで言っていますが、はて真相は?

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3&tid=9c6f0829d5f750c8ed0481205d12fbfb&ei=UTF-8&rkf=2
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
