スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンバー上空を飛んでいたのは特殊部隊だった

6月18日付け、「ロッキー・マウンテン・ニュース」によると、デンバー市と国防総省は、正式に本日から5夜連続、デンバー市の上空でテロ対策のための訓練を行うことで合意。本日、正式に発表したとのこと。


訓練を行なうのは特殊部隊。特殊部隊は市警察、消防隊とともに共同訓練を行う。


「特殊部隊がここでテロ対策のための訓練を行ってくれることを大変名誉に思う。こんな心強いことはない」と市の助役は記者会見で語った。


「なぜ、前もって市民に知らせなかったのか」という質問に対して、市警察は、「1週間前、国防総省の方から市警察に訓練に関する簡単な説明書きが送られて来たが、”質問がある場合のみ返答を”と書かれていたので、そのままにしておいた」とのこと(のんびりしている)。


市警察は、「これは我々の手落ちだった」と言い、国防総省は「こちらにも非があった」といっている。しかし、「なぜもっと詳しく国防省は警察に説明しなかったのか」との質問に対して、特殊部隊のスポークスマンは、「我々の仕事は秘密のうちに事を行うこと。我々は、仕事を通じて隠し事をする癖があり、それが我々の習性になっているからだ」と述べた(笑)。


しかしながら、今回の一件は、市警察と国防総省の連絡ミスのせいで、これについては市民に謝ると言っている。


特殊部隊のスポークスマンは、「今まで特殊部隊は今回と同様の訓練を、市民に知らせることなくさまざまな市でやってきたが、どれも住民に迷惑をかけることなく成功のうちに訓練を終えている」と述べた。


しかし、1997年の「ワシントン・ポスト」によれば、特殊部隊はダラス、シカゴ、アトランタなどの全米21の都市の上空で訓練を行ってきたが、「ヘリコプターがビルすれすれに飛びまわったり、ごうごうと音を立て、深夜、家の周りを飛び回っているのを見た住民たちは、不安と動揺、恐怖におののいた」と書かれている。

http://www.rockymountainnews.com/news/2008/jun/18/copters-rattle-residents-of-city/


デンバーでの特殊部隊の訓練ビデオ

http://www.rockymountainnews.com/videos/detail/military-helicopters-continue-train-denver/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。