スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ、ペンシルべニア州での予備選を前にイスラエルへの強固な支持を公約

以前、このブログでシカゴ在住の”シチリアン・マフィア”ならぬ“シリアン・マフィア”のトニー・りズコとオバマの“黒い関係”について取り上げたが、4月16日、現在進行中のりズコの裁判で、シカゴの実業家、スチュワート・レヴィン(Stuart Levine )の証人喚問が行われた。

http://ameblo.jp/sunshine-berkeley/day-20080305.html

http://ameblo.jp/sunshine-berkeley/day-20080306.html


その中でレヴィンはオバマと妻のミシェルは、2004年4月、イラク生まれで現在イギリス在住の大富豪、ナダーミ・オーチ(Nadhmi Auchi. )がシカゴに来た際、りズコの自宅で開催されたレプションでオーチに会ったと証言した。オバマは「オーチには会っていない」と言っているが、「それは嘘である」といった。また「シカゴ・サンタイムス」のコラムニストは、ある筋からの情報として、オバマはオーチに会っただけでなく、共に酒も飲んだ仲であるとのこと。


オーチは2003年、フランス政府により詐欺罪の判決を受けており、りズコの件では彼のマネーロンダリングを幇助したとされている。

http://abcnews.go.com/Blotter/story?id=4666702&page=1


そしてレヴィンとりズコはともに、2003年12月3日、ホワイト・ハウスで開催されたレセプションにも出席し、ブッシュとも会っているとのこと。

http://abcnews.go.com/Blotter/story?id=4484360&page=1


政治家、金、マフィアの問題は、万国共通の“ゴールデン・トライアングル”のようだが、りズコの裁判が何故、今このタイミングなのかと考える。所詮小物の献金マシーンの利用はこの辺までで、次のステージでは用事がない。この辺で切っておかなえれば後で付きまとわれても面倒だ、とどこか“上層部”からの指令でもあったのかと邪推の一つもしたくなる、そんなタイミングである(オバマの大好きな映画「ゴッドファーザー」を観ると、この辺がよく描かれている)。

ーーーーーーーーーーーーー

ところで4月16日付けのロイターによると、オバマは22日に実施されるペンシルベニア州での予備選に向け、15日にユダヤ系団体のリーダー達との会合に臨んだ。その際、カーター元大統領がハマスのリーダーと会談を計画していることに言及。「自分ならイスラエルの生存権を認め、テロを放棄しない限り、イスラム・グループとは会談しない」といい、「非情な敵からイスラエルを守ることを”強い決意をもって公約”する」と述べたらしい。


「それがゆえに自分はカーター氏のやり方には、反対なのだ。ハマスがテロリスト集団だと自らを認め、イスラエルの生存権を認めて過去に締結された協定の遵守を行わない限り、ハマスのようなテロリスト集団とは会談などするべきではない」 「ハマスは国ではない。ハマスはテロ組織だ」と彼は言ったそうだ。


これだから彼は“選ばれた人”なのだろうが・・・。

http://www.reuters.com/article/politicsNews/idUSN1636948020080416?feedType=RSS&feedName=politicsNews&rpc=22&sp=true

ーーーーーーーーーーーーーー

なお余談だが、先日、サンフランシスコで行われたオバマの選挙資金集めのパーティーに行った人から聞いたところによると、オバマはやはり黒人にあいさつをする時は、「Hello, how are you?」(こんにちわ。ご機嫌いかがですか?という意味)ではなく、「How're you doing?」というそうだ(同じ意味のくだけた言い方。白人でも使う人がいるが、黒人同士ではこれとかWhat's happening?  もっとくだけた言い方は、What's crackin'?などを使う)。そして、「Yeah, man.........」というような、「man」を挿入して話すような話し方も黒人にはしたらしい。会場は大いに盛り上がり、それでつい本音で話したのではないかと。大変気さくな、いい人だとはいっていたが。


サンフランシスコの監視カメラは全米トップ3に入るぐらいに多いし、このようなスパイ偵察機がマイアミの空を舞うとのニュースもある。諜報機関は以前から、さまざまなスパイ偵察機を開発していると自慢そうに述べているので、今回のような会話など録音・録画しようと思えば簡単にできるものだろう(彼らがやったというのではないが)。

http://ameblo.jp/sunshine-berkeley/day-20080326.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。