スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ、やはりアル・ゴアを閣僚に考えているよう/苛立っているクリントン夫妻

昨日はマードックの娘が主催する”ロンドン”でのオバマ支援のためのイベントに、アル・ゴアのビジネス・パートナー、デイビッド・ブラッドがホストとして参加するとの記事を紹介したが、「やはり、そうか」と思わせるような記事が4月2日付の「Raw Story」に掲載されている。


これによると、オバマはアル・ゴアを閣僚として迎えたいとの意向をペンシルベニア州でのホール・ミーティングで打ち明けたそうだ。


このミーティングに参加していたある女性がオバマに、「地球温暖化問題に取り組んでいるアル・ゴアをその方面での閣僚か何かに任命するつもりはあるか」と質問したのに対して、彼は「そうしたい。そしてただそうしたいというだけではなく、アル・ゴアと共にこの問題について解決策を探るため、彼に率先して働いてもらうことを公約する」と語ったとのこと。


「アル・ゴアとは日常的に良く話をしている間柄で、すでにこれらの問題については彼に相談をしている」と述べたそうだ。


そういえば、アル・ゴアもロンドンにt強い人だった。
http://rawstory.com/news/2008/Obama_would_consider_Gore_for_cabinet_0402.html


一方、追い込まれているヒラリーとビル・クリントンは、神経が高ぶっているのか、とんでもないことでいさかいを起こしている模様。


4月2日、ABC「ワールド・ニュース」で、キャスターのジョージ・ステファノポリス(クリントン元大統領の補佐官)が、ヒラリーはオバマ支持を表明しているニューメキシコ知事であるビル・リチャードソン(ヒスパニック系)に向かって、「オバマは勝たないわよ、ビル。オバマは勝たない!」と、ヒステリックにきっぱり言ったとリポートしている。ビル・リチャードソンはビル・クリントンの元スタッフ。

http://blogs.abcnews.com/politicalradar/2008/04/candidate-clint.html


また妻が妻なら夫も夫。先週末、サンフランシスコで開催された有権者特別代議員とのミーティングにビルが出席。リチャードソン知事を支持した有権者代議員で、現在、ヒラリーを支持しているラクエル・ビナーが、「ヒラリーのキャンペーン・マネジャーがリチャードソン知事のことをユダと呼んだのは遺憾だった」というと、ビルは顔を赤らめ、指を突き出して、「リチャードソンは、5回も私の目の前で、絶対にオバマを支持しないといったんだ!」と怒りを爆発させていった。そしてその後、いかにメディアがヒラリーに対して不公平な取り扱いをしているかと言うことについて、延々と不満を述べたとのこと。


「あんな不愉快なミーティングは初めてだった。彼はまるで独りごとを延々と述べているようだった」


そしてぐったりして、彼女が自宅に着くと、留守番電話にビルのアシスタントから、「元大統領があなたに謝りたいと言っている。折り返し電話を」とのメッセージがはいっていたとのことだ。


ヒスパニック系のリチャードソン知事が、オバマを指示したことによって、今まで彼女を指示していたヒスパニック系有権者がオバマ支持に向かうだろうといわれている。このことによほど腹が立っているのだろう。

http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?file=/c/a/2008/04/02/BAVNVU2PJ.DTL&type=printable





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。