スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行は危ない

(by Sunshine)

日本はただいま”民族大移動”の真っ只中だと推測するが、中にはハワイ旅行に出かけるという人たちも多いのではないか。もう遅いかもしれないが、ハワイ旅行はやめたほうがいい。なぜなら放射能汚染度が海、陸、空で高いとの専門家による指摘があるからだ。

実は私もたまった航空会社のマイレージを使って、今年10月下旬ぐらいからハワイ旅行を計画しており、無料航空券、座席、ホテルなどすべて予約完了していたが、ハワイにいる友人や地元メディア、環境保護団体からの情報により、ハワイに旅行に行くのは危ないといわれ、中止した。

アメリカの航空会社もある日突然破産して、たまったマイレージがパアになる可能性もあるし、ハワイには長い間行っていないので、福島第一原発からの放射能汚染水によって、太平洋がすっかり汚染されつくしてしまう前に、”最後の見納め”をしておきたいという思いがあったのだが、手遅れだったようだ。

日本のメディアによれば、福島第一原発からの汚染水は、「地中壁」を越えて海へ流れ出しているそうだが、以前から垂れ流しはしており、こんな子供だましの”パッチワーク”をしても、海へ流れ出すことは自明の理であると大方の人たちが考えていたのではないだろうか。放射能の恐ろしさを知っている人たちならば。従って、こんなニュースを知っても、「今更」という気持ちが強いが、現在の原発事故を「収束」させることなど、人類未踏の地の出来事なのだから、ハワイが、北米西海岸が汚染されることは時間の問題と思ってきたが、つい目と鼻の先が「危なくなっている」ことを知り、急に現実へと引き戻された思いがした。

ハワイといえば、福島からの放射能汚染水による汚染だけではなく、すでに2006年には米軍がオアフ島にあるスコフィールド・バラックス周辺の演習場において、使用済みの劣化ウラン弾が発見されており、地元市民団体から米軍に対する批判の声があがっていた。

これまで米軍側は、劣化ウラン弾がハワイでの演習に使われることはないと地元住民側に説明してきたが、実物が発見されたことにより、住民側は米軍が意図的に虚報を流していると疑いの姿勢を強めているとの記事がハワイの新聞サイトに掲載されている。

----
Uranium revelation upsets isle activists
http://archives.starbulletin.com/2006/01/06/news/story06.html

SEVERAL environmental and native Hawaiian groups are accusing the Army of misleading the public after the groups discovered that a heavy metal known as depleted uranium was recovered at Schofield Barracks' range complex.

---
この件についてはハワイにある環境保護団体のサイト、「A GreenRoad Magazine」のHPでもこの米軍の問題と福島の問題を合わせて解説したビデオをYou Tubeにアップしている。

この中でハワイの放射線測定結果についても触れ、「ハワイのビーチで泳いだり、スキューバーダイビングをしたりするのは、自殺行為だ」と言っている。動画の中に出てくる「奇形のパイナップル」にも注目。

Hawaii trips are suicide, because of radiation levels.
http://www.youtube.com/watch?v=FxKdi52awdk



また下記の動画は福島からの放射能汚染水が10年間にわたってどのように地球を汚染し続けていくかというシミレーション。

原動画は下記。ドイツ語なまりのような英語による解説付き。

Fukushima Radiation in Pacific reaching U.S. West coast, timelapse
http://www.youtube.com/watch?v=mBJmQaySDwc

こちらは日本語の字幕付き。
太平洋 #放射能 汚染10年間予想図 #Fukushima PacificSea #Radiation
http://www.youtube.com/watch?v=MqRogjLKbzk



日本ではその上、大地震の到来も予測されている。もはや日本が、いや人類が終焉の日を迎えるのもそう遠い話ではないのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

> 日本が被害を受けるのは、日本の原発事故なので仕方ないですが、
>
> 海外まで巻き込んでしまいました。
>
> 日本人は、世界中の日系の方にまた肩身の狭い思いをさせてしまうのですね、、、、、

まあ、原発を日本に作らせた連中もいることですから、一概には言えませんが、これだけ被害をまき散らしておきながら、他国に原発を売り込んだり、のうのうと下手な英語で「under control!」と言ってはオリンピックを招へいし、大変な勢いで東京の街を再開発しては土建会社を大儲けさせているその破廉恥、厚顔無恥ぶりが恥ずかしいです。そして福島の作業員は人手不足につき、やくざが人集めをしているということも・・・・
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。