

「福島で頭が二つある子供が生まれてる」緑の党・木村ゆういち氏

(by Sunshine)

「いずれは時間の問題」と思っていたが、「やはり」である。能天気で平和ボケした日本人は、これくらいの言葉では頭のスイッチがオンにならないかもしれないが、福島原発の被害者でもあるこの人の言葉を何度でも聞き直しながら、頭の中の霧を晴らしていってほしい。

どこかのペテン政党のいう実体のないムード作りに惑わされ、今の日本が置かれている核心的な問題から目をそらしてはならない。

前回の本ブログでも書いたが、この木村氏も2018年の日米原子力協定期限満了後に日本はどういう選択をするのか、そのための参議院選であると言っている。

以下、「子供たちを放射能から守るネットワーク@ちば」のサイトより転載。

------------------

http://takumiuna.makusta.jp/e224399.html

「南相馬市の方で福島で頭が2つある子供が生まれている。無脳症の子ども生まれてる。完全にこれはチェルノブイリの再来なんですね」


「西郷村というところでは昨年夏以降から奇形の子が生まれている。これがTVでやならい真実です。これを言う為に立候補したんです」

参議院議員選挙に緑の党から立候補している木村ゆういち氏が九州電力本店前で行った演説動画です。木村さんは福島市から九州への避難者です。




-------------------------------
頭や顔が二つあるサメや猫のニュースは、今年になってからアメリカでも何件か話題になっているが・・・・

こちらはフロリダ州で発見された頭がふたつあるサメ。

Two-Headed Shark Found by Fisherman

http://newswatch.nationalgeographic.com/2013/03/26/two-headed-shark-found-by-fisherman/

Shark

---
こちらはオレゴン州で生まれた顔が二つある猫。この州は西海岸にあり、福島由来の放射性物質の飛散やがれきの漂着でも頭を痛めている州。下記でTV番組が見られる。

Rare two-faced kitten born in Amity

http://www.kgw.com/lifestyle/animals/Two-faced-kitten-born-in-Amity-OR-is-one-of-a-kind-211139921.html

cat

-----------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■No title

ん?フロリダ州は大西洋岸ですよね。
オレゴン州ならわかるのですが(福島の影響)。
英国には核再処理施設がありますよね。

日本では、「隠せるところまで隠し通そう」と思っている節がありますね。
誰の眼にも明らかになった時期になって、「実は・・・」みたいな。

>能天気で平和ボケした日本人は、これくらいの言葉では頭のスイッチがオンにならないかもしれないが

そうね、ならないと思いますよ。

そのひとつのサンプル↓
『「原発 どうしても必要」 同友会代表幹事、福島第1視察』
産経新聞 7月14日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000083-san-bus_all

(抜粋)
 今月9日に死去した吉田昌郎(まさお)元所長の遺影の飾られた免震重要棟を訪れた長谷川氏は「逆風の中で、多くの方が使命感で取り組んでいるのは日本の強み。経済再生やエネルギーの安定供給には、原発がどうしても必要だ」と所員らを激励した。

福島の現場で今も頑張っている人を激励するのはまあいいとして、
・・・・なんかもう言葉を失うね。

2013-07-14(12:52) : ウソのお兄さん
 
--------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■エコノミック・ヒットマン→ジャッカル→軍隊の公式通り?

どうもです。確かにフロリダ州は福島由来の放射性物質による”奇形”サメではないかとも思いますし、このナショナル・ジオグラフィックのサイトで発言している海洋生物学者も「ごくまれなケースではあるが、過去にも発見されたことはある」とは述べていますが、ま、フロリダにも原発はありますしね(笑い)。こっそり実は汚染水を流していたりして・・

それからフロリダといえばグレープフルーツの有名な産地ですが、このグレープフルーツの中に福島由来の放射性物質・セシウム137が発見されたというニュースがあることはありましたが・・。

福島の気流の流れを見ていると、西から東、つまり太平洋方面に流れていることが結構多いんですよね。だからアメリカも危ないです。

>日本では、「隠せるところまで隠し通そう」と思っている節がありますね。
誰の眼にも明らかになった時期になって、「実は・・・」みたいな。

爆笑、爆笑。全くその通りです。これって何だろうって、昔からいつも思っていました。人間が無責任になってしまったのでしょうか。誰も責任を取りたくないから。卑怯者、ずるいんですよ。こそこそして。

>『「原発 どうしても必要」 同友会代表幹事、福島第1視察』

うん、まあ、そういうことにしないと恐ろしい目にあうからでしょう(笑)。どこかの国の原発事業とその周辺事業に儲けさせなきゃならないもん(爆笑)。ましてやこれからTPPに参加して、さらに市場解放するんでしょう。はげたかどものいいエサだもんね。それを差し出さなきゃ、怖い目にあうんでしょ? マフィアから(笑)。そしてそれでもだめなら、軍隊が・・・・?

「Confessions of an Ecoomic Hit Man(エコノミック・ヒット・マン《=世間ではコンサルタント会社のエコノミストを指す場合が多い》の告白)」という本をだいぶ前に読んだことがありますが、後進国家乗っ取りの流れはこの通りだと思いました。ウソのお兄さんにはいまさら申す前もないことですが。

この人のインタビューの動画があったので下記に。

https://www.youtube.com/watch?v=yTbdnNgqfs8

同じようなことはカナダのジャーナリスト、ナオミ・クラインも「The Shock Doctrine」の中で「Disaster Capitalism(惨事に便乗して儲ける資本主義とでも訳す?)」と呼んで、どこかの巨大帝国およびその背後にいる国際金融資本のやり方を批判していますが、福島いや日本全体のケースはまさにこれではない?

彼女の動画があったので(しかも和訳付き)、下記に。「リスク依存症」とは良い言葉!!

ナオミ・クライン:リスク依存症
http://www.ted.com/talks/naomi_klein_addicted_to_risk.html

いずれにしても国民が早く目覚めないことには、どうしようもないです(ジョン・パーキンスは上のインタビューの中で、ほとんどのアメリカ人が目覚めていないといっていますが同意)。

-----

補足:さらにスノーデンのような下請け会社で働いていた人ではなく、NSAの正規職員だったこの人は、こんなことまで言っていますが、はて真相は?

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3&tid=9c6f0829d5f750c8ed0481205d12fbfb&ei=UTF-8&rkf=2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?フロリダ州は大西洋岸ですよね。
オレゴン州ならわかるのですが(福島の影響)。
英国には核再処理施設がありますよね。

日本では、「隠せるところまで隠し通そう」と思っている節がありますね。
誰の眼にも明らかになった時期になって、「実は・・・」みたいな。

>能天気で平和ボケした日本人は、これくらいの言葉では頭のスイッチがオンにならないかもしれないが

そうね、ならないと思いますよ。

そのひとつのサンプル↓
『「原発 どうしても必要」 同友会代表幹事、福島第1視察』
産経新聞 7月14日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000083-san-bus_all

(抜粋)
 今月9日に死去した吉田昌郎(まさお)元所長の遺影の飾られた免震重要棟を訪れた長谷川氏は「逆風の中で、多くの方が使命感で取り組んでいるのは日本の強み。経済再生やエネルギーの安定供給には、原発がどうしても必要だ」と所員らを激励した。

福島の現場で今も頑張っている人を激励するのはまあいいとして、
・・・・なんかもう言葉を失うね。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
