スポンサーサイト


無線による電磁波に要注意

(by Sunshine)

自宅の部屋の模様替えをするため、Wi-Fiを約1か月使用した。その間、妙に体がだるく、熟睡できず、非常に疲れやすくなってきた。なぜだろうかと考えていて、ふっとひらめいたのが、以前問題になっていた、Wi-Fi(無線ラン)による電磁波問題だった。

いろいろと考えをめぐらすうちに、2,3私の周辺で起こったこれにまつわるかのような出来事が思い出された。

1.ある知り合いの携帯電話ヘビーユーザーの人が脳腫瘍で亡くなった。左耳のそばのほうに腫瘍ができていたのだった。この人は仕事柄(ショービジネス)、携帯電話が出始めてすぐぐらいから使い始め、2年前に亡くなるまで約20年間使用し続けていた。

2.シリコンバレーのど真ん中の町、マウンテン・ビューの小学校に子供を通学させている私の友人から、この学校でWi-Fiを使用して授業を行っているので、これに対する反対運動が親の間で持ち上がっていると聞いたことがある。Fi-Fiから出る電磁波ががん、ADHD(多動性行動障害)、うつ病等を引き起こし、子供の身体にとって有害であるという理由からとの話だった。

3.Wi-Fiのヘビーユーザーだった友人が、体重が減少、うつになり、仕事を辞め、なるべくPCから遠ざかり、必要な時には有線ランにしたところ、元通りになった。

そこで私はFi-Fiを撤去し、今まで通りの有線ランに戻したところ、不快感、倦怠感等がなくなり、元通りの体調に戻った。

携帯電話や電子レンジ、その他のオール電化製品化された家から出る電磁波は、人間の身体にとって有害ではないかという研究は、携帯電話の普及が最も早くに行われた北欧でいち早く実施されたが、それに続いてEU ,アメリカ、カナダなどでも盛んになってきているので、日本もそのうちこの流れになるかもしれないが、何しろ”政官財”の癒着の構造が強固な国で、国民も彼らによって、すっかり”骨抜き”にされている国であるから、あまり期待できないかもしれない。

フィンランド人の友人から聞いたことがあるが、現在、フィンランドでは子供の携帯電話やWi-Fiの使用を制限する条例ができているらしい。またイスラエル、イギリス、フランス等もこれに続いて勧告をだしている。しかしアメリカではこの問題に関する公聴会が何度か議会で開催されてはいるが、通信業界の圧力によって、まだそこまでは話が進んでいない。しかし、全米各地で意識ある人々の間で問題視されている(少なくとも一般の人々の間では携帯電話を直に耳に当てるのではなく、ヘッドセットを使用する人が多くなっている)。

携帯や電子レンジによる電磁波問題については、各自でそれぞれ検索していただくとして、いかにYou Tubeからの動画を何点か紹介する。

これにはマウンテン・ビューの小学校も出てくる。

The Dangers of Wi-Fi (WiFi Side Effects Wifi WLAN Electromagnetic Radiation
http://www.youtube.com/watch?v=LiO7ofDGoD8

スウェーデンのドキュメンタリー
http://www.youtube.com/watch?v=_CadSeGvR1o

ラリー・キング・ショー:ドイツは警告する
http://www.youtube.com/watch?v=X_B9se5I59c

BBC-Part 1
http://www.youtube.com/watch?v=YrVNdbT7hb4

BBC-Part 2
http://www.youtube.com/watch?v=ewdikNQhjUo----

IS Wi-Fi Safe for Children?
Beware of Health Risks
http://www.safeinschool.org/2013/04/ipad-user-manuals-safety-warning-and.html

------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■No title

PCが仕事で使われるようになってから、うつが増えたような気がします、
職場内でも。

携帯は、なるべく体から離して使うようにして、持ち歩かないときも
居る場所から離れたところに置いて・・・とやっていると、時々家に
置き忘れたりしますが、まあいいよね、昔はこんなもん無かったの
だから、と割り切ってます。

電子レンジは、確かロシアでは随分以前から、危険性を指摘していた
ような記憶が・・・

2013-05-11(13:29) : ウソのお兄さん
------------------------------------------------
(レス by Sunshine )
■電磁波測定器で測りました

どうもです。

いやあ、今回は本当に体にこたえました。自分自身、こんなに電磁波の影響をうけるとは思わなかったので、最初はなんだか肩がこる、根気がなくなった、疲れやすくなった、頭痛がする、イライラするようになった、熟睡できなくなった、鬱になったのかぐらいにしか思っていなかったのですが、ふっと閃いたのが良かったww

そこで安物ですが、電磁波測定器を買って測ったところ、出るわ出るわ、針が振り切れるぐらいに大きく揺れて、強力に電磁波が出ているのが分かりました。

そこで無線をやめ、有線ランのルーターに測定器を近づけたところ、これも裏側から強力な電磁波が出ていましたが、50インチ(約1.25 m)位離し。裏側を壁に向けたところ大丈夫な値になりました。

怖いですねえ。私は携帯電話は本当に必要な時以外は持たないし、持ってもヘッドセットを使っていますが、子供達が平気で使っているのを見ると怖いですねえ。

私の知り合いのおばあさんが、最近、人から勧められて、「時代に追いついて」行くために(w)、iPadを買いましたが、練習しているうちに息苦しくなったり、内臓が“痛んだり”するというのですww 高血圧と糖尿病を抱えている人なので、もしかすると電磁波ではないかと説明したところ、やめました。すると気分が良くなったそうですww

cell phone,smart phoneと皆が使っている携帯電話やWi-Fiですが、あれだけの電磁波にさらされていたら、それは体調が悪くなるのも当然だと測定器の結果を見て思いました(smart phoneは普通の携帯以上に強力な電磁波が出る)。

電子レンジの危険さはアメリカでも指摘されており、子供には電子レンジを使ったものは食べさせるなと言われていますが、携帯電話やWi-Fiの危険性については、通信業界と政府の癒着の構造があって、今ひとつ、ヨーロッパ諸国に後れをとっている感じですね。

ですが、googleやマイクロ・ソフトなどのIT業界の人達が無料でブュフェ・スタイルの食事を食べ放題し、プレイルームでストレスをとりながら、仕事をしていたり、確か4割ぐらいでしたか、それくらいのITプログラマー達が欝になるとかいう話がありますので、電磁波は人間のメンタルや身体に何らかの有害な影響を及ぼすものであることは確かでしょうね。

放射能も危ないけど、こちらの方も馬鹿にはできません。

2013-05-11(16:04) : Sunshine
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCが仕事で使われるようになってから、うつが増えたような気がします、
職場内でも。

携帯は、なるべく体から離して使うようにして、持ち歩かないときも
居る場所から離れたところに置いて・・・とやっていると、時々家に
置き忘れたりしますが、まあいいよね、昔はこんなもん無かったの
だから、と割り切ってます。

電子レンジは、確かロシアでは随分以前から、危険性を指摘していた
ような記憶が・・・

電磁波測定器で測りました

どうもです。いやあ、今回は本当に体にこたえました。自分自身、こんなに電磁波の影響をうけるとは思わなかったので、最初はなんだか左側の肩ばかりがこる、根気がなくなった、疲れやすくなった、頭痛がする、イライラするようになった、熟睡できなくなった、鬱になったのかぐらいにしか思っていなかったのですが、ふっと閃いたのが良かったww

そこで安物ですが、電磁波測定器を買って測ったところ、出るわ出るわ、針が振り切れるぐらいに大きく揺れて、強力に電磁波が出ているのが分かりました。

そこで無線をやめ、有線ランのルーターに測定器を近づけたところ、これも裏側から強力な電磁波が出ていましたが、1mぐらい離したら、大丈夫な値になりました。

怖いですねえ。私は携帯電話は本当に必要な時以外は持たないし、持ってもヘッドセットを使っていますが、子供達が平気で使っているのを見ると怖いですねえ。

私の知り合いのおばあさんが、最近、人から勧められて、「時代に追いついて」行くために(w)、iPadを買いましたが、練習しているうちに息苦しくなったり、内臓が“痛んだり”するというのですww 高血圧と糖尿病を抱えている人なので、もしかすると電磁波ではないかと説明したところ、やめました。すると気分が良くなったそうですww

cell phone,cell phoneと皆が使っている携帯電話やWi-Fiですが、あれだけの電磁波にさらされていたら、それは体調が悪くなるのも当然だと測定器の結果を見て思いました。

電子レンジの危険さはアメリカでも指摘されており、子供には電子レンジを使ったものは食べさせるなと言われていますが、携帯電話やWi-Fiの危険性については、通信業界と政府の癒着の構造があって、今ひとつ、ヨーロッパ諸国に後れをとっている感じですね。

ですが、googleやマイクロ・ソフトなどのIT業界の人達が無料でブュフェ・スタイルの食事を食べ放題し、プレイルームでストレスをとりながら、仕事をしていたり、確か4割ぐらいでしたか、それくらいのITプログラマー達が欝になるとかいう話がありますので、電磁波は人間のメンタルや身体に何らかの有害な影響を及ぼすものであることは確かでしょうね。

放射能も危ないけど、こちらの方も馬鹿にはできません。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
