

緊急のお知らせ及び「1号機「水位40センチ」 格納容器下部に穴 漏水か」について

緊急のお知らせ

今回は特別にこげぱんさんからのコメント及びお知らせをトップに持ってきます。
皆さんもふるってご参加ください!

--------------------------------------------------------------------------------
(by こげぱん)

この程度で、「不正な投稿」だってw
投稿できないので、すまんけど最新記事にレス追加お願いします。

-----
■反原発と反物質文明

雪がすっかり溶けてヒマになったこともありw、このところ平均週2で中之島・ 某悪徳企業本社前や反原発デモに出かけていて今更ながら気がついたけ ど、反 原発デモに来るのって、物質文明嫌いで反グローバリズムなのが圧倒的に大飯、じゃなかった多いのよ。

で、物質文明嫌いで反グローバリズムとゆーことは、多かれ少なかれ、あるいは意識的無意識的問わず「裏構造」の存在を感じていることにつながると 思われるけど、そう考えれば反原発は見た目より奥深いし、だからこそ政界官界財界妖怪に学会マスゴミ裏社会wが忌み嫌って黙殺抹殺するのかも。

>「ここは最高の死に場所。自然に囲まれてあの世へ逝く。これ以上の幸せはない

拙者も死ぬまでに一度、心のふるさと・白馬村に移住して何も考えず雪と戯れたいと考えておりますが、その前に今週末も中之島(or野田小屋前)で シャウトして魂を浄化してきます!!!

---
【追記あり】5.25緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議

ツイート文:【今週金曜!緊急拡散!】#大飯原発再稼働迫る !5/25(金)18〜20時、首相官邸前と大阪・関電本社前にて再稼働反対の大規模抗議行動を行います。今までを遥かに上回る規模でご参集を!このペー ジの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/525.html


東京:
【日時】5/25(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志

大阪:
【日時】5/25(金)18〜20時予定
【場所】関電本社前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6−16)

-------------------------------------------------------------------------------
(以下はSunshineによる)

「福島第一原発4号機が倒壊したら日本は終わり」と海外の専門家やメディアから言われているにも関わらず、相変わらず日本国民を能天気な騙し文句で丸めこもうとしている政府や電力会社。たまたま開いた東京新聞の社会面トップで今度は4号機ではなく、1号機の問題についてこんな記事を見つけたのでついでに転載しておく。

------
                     unit1


1号機「水位40センチ」 格納容器下部に穴 漏水か

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012052202000096.html

東京電力福島第一原発1号機には毎時六トン前後の冷却水が注入されているのに、格納容器内の水位はわずか四十センチほどしかない可能性が、原子力安全基盤機構(JNES)の解析で分かった。2号機の水位は約六十センチしかないことが実測で判明しており、格納容器損傷の深刻さをあらためてうかがわせた。 

解析は、注水量や格納容器への窒素の注入量と、格納容器内の圧力変化の関係を調べ、どこにどれくらいの損傷があれば、変化をうまく説明できるか探る手法を使った。

その結果、格納容器本体と下部の圧力抑制室をつなぐ配管周辺に直径数センチの穴が開いている▽穴の場所は、格納容器のコンクリート床面から約四十センチの高さで、穴から大量に水が漏れ、水はそれより上にはない-との結論になった。

漏れた水は、原子炉建屋地下に流れた後、配管やケーブルなどを通す穴を通じ、隣接するタービン建屋地下に流れ込んでいるとみられている。東電は1号機の格納容器の水位は約一・八メートルあると推定しているが、それより大幅に低い。

格納容器の厚みは三センチほどあるが、穴があるとみられる配管(直径一・七五メートル)の厚みは七・五ミリと四分の一程度しかない。専門家からは、配管は構造的に弱いとの指摘が出ていた。

溶け落ちた核燃料が完全に水に漬かっていないことも懸念されるが、JNESの担当者は「格納容器内の温度は三〇度程度と高くはない。水に漬かって冷やされているとみられる」と指摘する。

廃炉を実現するためには、格納容器の損傷部を補修し、圧力容器ごと水没させる水棺にすることが必要。担当者は「解析結果は損傷部の特定に役立つ。今後はカメラによる実測も検討しなければならない」と話した。

------------------------------------------------------------------------------------
余談 1

(5月23日記-by Sunshine)

本稿とは余り関係ない話だが、このたびニューヨークのケネディー空港をはじめとする3か所の空港で、世界最初の”ホログラム”による案内業務が始まることになった。客の質問にも答えられるホログラムだとのこと。

人間のサイズをした女性のホログラムで、登場するのは7月初めごろ(もし何かコンピューター上の間違いでもあったら、どうなるのかという心配はあることはあるがなあ・・・・)。

http://www.myfoxny.com/story/18579824/hologram-to-greet-and-guide-travelers-at-new-york-airports
'Hologram' to greet and guide travelers at N.Y. airports
Posted: May 22, 2012 7:38 PM Updated: May 23, 2012 3:08 AM

NEW YORK -
A female "avatar" -- in the form of a life-size hologram type of image -- will soon begin greeting and guiding people at special kiosks at the New York area's three airports.

                                                
----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■ずいぶんプアな外観ですが

ほほぉー、ついにプロジェクト・ブルービームのお出ましですかな?

こんな出来損ないのおもちゃみたいなホログラム使う前に全身X線スキャナーを・・・
おっと、これも「不正な投稿」扱いになるかも知れないから、この辺で自粛しましょうかね LOL.

2012-05-24(23:06) : ウソのお兄さん

--------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■まあ、今のところはこの程度? 技術的に。それとも実は子供にキャンディーをといったところ?

トム・クルーズ主演の映画「ミッション・インポッシブル」最新版の中に出てくるホログラム投射に比べればちょっとましかもしれませんが、おっしゃる通り子供だましのチープなもの(LOL)。

こんなドキュメンタリーがありますが、どうなんでしょうね、実際のところは。

http://www.youtube.com/watch?v=kTNU4Br15vo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=yvOIJRUtzWg

http://www.youtube.com/watch?v=wcYG3ZVHwU0&feature=relmfu

ま、私も「不正投稿」になると困るので、この辺で(LOL)

------------------------------------------------------------------------------------
余談 2

(5月25日記ーby Sunshine)

24日(アメリカ東部時間)の報道によれば、アメリカ東部、メイン州に停泊中だったアメリカ海軍の原子力潜水艦から火災が発生し、数人が重軽傷を負ったとのこと。点検中だったため、原子炉は停止されていたと言っているが・・・。

(ビデオは下記)
http://edition.cnn.com/2012/05/24/us/maine-submarine-fire/index.html

Fire on nuclear sub extinguished

(CNN) -- Firefighters extinguished a blaze in a nuclear submarine early Thursday at a U.S. Navy shipyard in Maine after battling it for hours, according to a statement released by the shipyard.


コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶんプアな外観ですが

ほほぉー、ついにプロジェクト・ブルービームのお出ましですかな?

こんな出来損ないのおもちゃみたいなホログラム使う前に全身X線スキャナーを・・・
おっと、これも「不正な投稿」扱いになるかも知れないから、この辺で自粛しましょうかね LOL.
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
