

極東愚民国家のバスチーユ

(by こげぱん)

原発再稼働や無理な節電などしなくても電気が余っているくせして、霞ヶ関や某悪徳企業などの原子力戦隊スイシンジャーどもが、よりによって計画停電の脅しをかけてまで、原発再稼働を 「政治決断」しようとしている。

---
政府、他社節電分融通で関電の強制節電回避へ - 西日本4社に5%節電要請
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120512-OYO1T00214.htm

政府が検討している今夏の節電対策案がわかった。原子力発電所の再稼働がなければ深刻な電力不足が見込まれる関西電力管内に融通する目的で、西日 本では供給余力のある電力会社の管内に一律5%の節電目標を定める。これにより関電管内への電力使用制限令など強制的な節電手段の発動を回避す る。(後略)
--

関電の電力使用制限令見送りへ 企業、家庭に自主節電要請
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051701001538.html


2012年5月17日 17時51分

 政府は17日、夏の電力不足が予想される関西電力管内で検討していた「電力使用制限令」の発動を見送る方針を固めた。他電力からの融通拡大が見 込めるためで、猛暑だった2010年夏に比べて15%の自主的な節電を企業や家庭に求める(後略)
--

4電力で計画停電検討 夏の需給閣僚会議
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012051502000092.html

2012年5月15日 朝刊

 政府は十四日、エネルギー・環境会議と電力需給に関する検討会合の合同会議を首相官邸で開き、今夏の電力需給状況を検討した。関西電力大飯原発 3、4号機(福井県おおい町)が再稼働しない場合、関電管内では15%の節電目標を設定。北海道、関西、四国、九州の四電力会社での計画停電の準 備や、関電での電力使用制限令の検討も始めた。政府が大飯原発再稼働に向け事実上圧力をかけた形で、再稼働を急ぐ姿勢がより露骨になってきた。 (後略)
---

かつてフランス革命で民衆の暴動に遭遇したマリー・アントワネットは、「パンがなければケーキを食べればいいのに」と言ったとされる(但し今日で は、この発言は創作であるとされている)が、霞ヶ関官僚や松下政経塾内閣、某悪徳企業などは電気が余っているくせして、「原発がなければ停電を我慢すればいいのに」と考えているあたり、マリー・アントワネットよりはるかに性質が悪い。

その松下政経塾内閣・ドジョウは5/17のNHKニュースに出演して、大飯再稼働や消費増税を騙ったとされるが、

---
http://twitter.com/#!/bcxxx

このタイミングで何を喋るんだろうか。RT @kantei【総理のテレビ出演】野田総理は、本日21:00〜放送予定の「ニュースウォッチ9」(NHK)に生出演いたしますので、お知らせいたしま す。

んー、約10分か……。予想通り、野田総理の返答(NHK)は「立地町の合意」と「「ストレストテストの結果」を盾に、「4閣僚の政治判断」を主張。停電のリスクもちらつかせながら「政治判断の時期は近い」。
--

http://twitter.com/#!/onodekita

野田が言いたいことをまとめると、みんなで放射能を浴びて、原発を再稼働して毒物を作り、諸外国には原発を輸出し、TPPを推進して、国内をめ ちゃめちゃにして、増税したい 間違っている?
---

ここまで開き直られたら、こちらは一度野田小屋前まで出かけてみるのも一興かもしれない。うまくいけば野田小屋がバスチーユ牢獄と化し、神武開闢 以来初の市民革命に立ち会えるかもしれないし、どちらにしてもこんな面白い政治劇、そうそう見れるものじゃない。

---
5.18緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン

ツイート文:【今週金曜!緊急拡散!】#大飯原発再稼働迫る !原発再稼働を許すな!野田政権と関電に対し5/18(金)18〜20時に首相官邸前と大阪・関電本社前にて原発再稼働反対の抗議行動を行います!この ページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい
東京:
【日時】5/18(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志

大阪:
【日時】5/18(金)18〜20時予定
【場所】関電本社前(大阪府大阪市北区中之島3丁目6-16)
---

#こんなこと書いて言うのは何かもしれんけど、当日筆者は大阪中之島に行くので、野田小屋前は行けない… けどけど野田小屋前も中之島も反原発ならどなたでも歓迎ですので、ぜひぜひ足運んでください。

---------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■結局は欧米に貢ぐため

「原発再稼働や無理な節電などしなくても電気が余っている」「停電のリスクもちらつかせながら」「みんなで放射能を浴びて、原発を再稼働して毒物を作り、諸外国には原発を輸出し、TPPを推進して、国内をめ ちゃめちゃにして、増税したい 」・・・・その意図は実はこういうことだったか、と妙に納得させられるような記事が下記。

G8の会合でアメリカのキャンプ・デービッドを訪れている野田は、家の中は火の車のくせに財政悪化のヨーロッパに財政援助を威勢よく約束。つい先日も600億ドルの拠出金をIMFにぽんと出したばかり。その”見返り”にオバマと個人的な会合を1時間持てることになって、喜んでいるらしいけど、これひとつみても彼が明らかに単なるエージェントであることは丸見え。
-----
http://www.france24.com/en/20120519-japan-ready-help-euro-crisis-g8-talks
Japan ready to help in euro crisis at G8 talks

AFP - Japan said that it stood ready to extend help in stemming the eurozone's debt crisis as the Group of Eight major industrialized nations opened crisis talks.
-----
結局は欧米列強に貢ぐようにシステム化されているということですよ。それをなんだかんだと言い訳がましい屁理屈を並べ、大ウソついて、詐欺師のような手口で国民を丸めこもうとしている姿を見て、国民はもっと怒るべきですが、おっしゃるような「うまくいけば野田小屋がバスチーユ牢獄と化し、神武開闢 以来初の市民革命に立ち会えるかもしれないし、どちらにしてもこんな面白い政治劇、そうそう見れるものじゃない。 」というまでに日本国民の意識が高まるまでには、相当時間がかかるのではないか。それを思うと情けないとしか言いようがないです(しかしまあ、可哀想な奴らやね。悪魔に魂を売り渡してしまったわけだから)。

放射能でばったばったと人が亡くなるようになって、初めて事の重大さ、政府や電力会社のペテンに気がつくというものかもしれません。

まあ、天皇家も英国王室のガーター騎士団のメンバーであり、英国王室、それに続くヨーロッパ諸国の王室の下部に位置するわけですから、植民地の暮らしはこんなものというわけかもしれません。世界経済のカースト制が敷かれている現在、いくらあがいても一般庶民は奴隷のごとく吸い取られるだけということを皆がしっかりと意識することからしか事は始まらない気がします。
-----
http://en.wikipedia.org/wiki/Order_of_the_Garter
Order of the Garter

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_current_members_of_the_Order_of_the_Garter
List of current Knights and Ladies of the Garter

----
>かつてフランス革命で民衆の暴動に遭遇したマリー・アントワネットは、「パンがなければケーキを食べればいいのに」と言ったとされる(但し今日で は、この発言は創作であるとされている)が、霞ヶ関官僚や松下政経塾内閣、某悪徳企業などは電気が余っているくせして、「原発がなければ停電を我慢すればいいのに」と考えているあたり、マリー・アントワネットよりはるかに性質が悪い。

特権階級の連中はおよそ庶民の考えとはかけ離れたことしか言わないのは古今東西、この世の常か。先日も熱心なモルモン教徒であり、父親に続いてマサチューセッツ州知事を務めた、共和党の大統領選候補、ミット・ロムニーがオハイオ州の大学での講演で、「若いうちは冒険をせよ。人に使われることを考えるのではなく、自分でビジネスを企画して、始めるという気概を持て。資本金がなければ親から借りて行え。自分もそうやって来て、成功したのだから」といい、中間層から下の層の学生達からごうごうたる非難の声が上がっていました(笑)。

「自分の親は自己破産して、生活保護で暮らしている」「父親は失業、母親は掃除婦をしながら暮らしている」といった書き込みが満載だった(笑)。この程度ですよ、特権階級の連中は。庶民などウジ虫ぐらいにしか思っていやしないのだと思います。

----
http://www.huffingtonpost.com/2012/04/27/mitt-romney-students-otterbein-university-borrow-money_n_1460097.html
Mitt Romney Tells Otterbein University Students To Borrow Money From Their Parents

Speaking during a campaign stop Friday, Mitt Romney encouraged students at Otterbein University in Ohio, to show enterprise by going into business -- with a little help from their parents, if necessary.

-----
*デモ、御苦労さまでした。意外と真面目なんですねえ(笑)。口だけじゃなかった(笑)。もっとも今はスキーやスノーボードができないということもあるのだろうけど(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
