

井戸川双葉町長:私は脱毛しており、鼻血も毎日出ている。しかし東京の病院では検査をしてもらえなかった

(by Sunshine)

「私は脱毛しており、鼻血も毎日出ている。しかし東京の病院では検査をしてもらえなかった」ーこんな井戸川双葉町長の話が、5月6日付、Energy Newsという英文サイトに掲載されている。

4月25日に国会の質疑応答で山谷えり子自民党議員が取り上げた時のものだが、この動画も掲載されており、海外の人々にショックを与えている(下記のYou Tubeの和文英訳は間違っている。正しくは”Idogawa Futaba town mayor was refused to have blood test in Tokyo - (320 x 240).mp4 ")。

元はといえば原発を日本に導入し、利権をむさぼってきたのは自民党であることは百も承知である。この発言を持って、山谷議員を持ち上げるつもりもないが、井戸川町長の発言については多くの人々に知ってもらいたいと思い本プログでアップした。

------
http://enenews.com/mayor-i’m-losing-my-hair-and-have-nosebleed-everyday-i-asked-for-blood-test-at-a-hospital-in-tokyo-because-i’m-exposed-but-they-refused-it-video

Mayor: “I’m losing my hair and have nosebleed everyday… I asked for blood test at a hospital in Tokyo because I’m exposed, but they refused it” (VIDEO)

On April 25, YAMATANI Eriko, Member of the House of Councillors (National Diet of Japan) read an interview with Katsutaka Idogawa, mayor of Futaba, translated by Fukushima Diary

[...] Japanese government submit SPEEDI data to US and concealed it from Japanese people. Even now, SPEEDI data is not given to Futaba town.

[...] We were not even informed of venting.

[...] I’m losing my hair and have nosebleed everyday. The other day, I asked for blood test at a hospital in Tokyo because I’m exposed but they refused it. We were even exposed and there is even no treatment, or proper inspection. Medical check up for Fukushima citizens are not detailed enough either.

----

山谷えり子委員:

井戸川克隆・双葉町長の雑誌のインタビュー記事を読み上げる。

「私は野田首相に『双葉郡民は国民だと思っていますか?』と聞いたけど、国はアメリカにSPEEDIのデータを先に知らせて、国民にはSPEEDIのデータを提供しなかっ­た。今もって、双葉町は、SPEEDIのデータは来ていません。あの情報が入っていたら、仙台方面に逃げていますよ。あるいは、ベントの連絡もなかった。それから国、東電は、止める、冷やす、閉じ込めると言い張って、絶対安全だと言っ­てきた結果がこれで、我々は住む所も追われてしまった。

放射能のために学校も病院も職場も全て奪われ崩壊しているのです。私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、いや、調べられないと断られましたよ。

我々は、被曝までさせられて、その対策もないし、明確な検査もない。」

---
Idogawa Futaba town mayor refused to have blood test in Tokyo - (320 x 240).mp4
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QiL4grYT8WQ


----

なお、この山谷議員の質問がなされた翌日、東電は「お知らせ」にて、吉本新喜劇も顔負けの”ブラック・ユーモア”をインターネット上に掲載している。世界中がハラハラしながら崩壊しかかった福島第一原発4号機の行方を見守っている中、あちこちで上がる放射能関係の火の粉を必死になってもみ消そうとすればするほど、東電、政府、病院が三つ巴で既得権益を守ろうとすればするほど、綻びは大きくなっていくということが分からないほど、彼らは愚かなのだろうか。
----
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/index-j.html

4号機原子炉建屋は傾いておらず、燃料プールを含め地震で壊れることはありません.

平成24年4月26日更新

 4号機原子炉建屋は、水素爆発により建屋の上部が損傷した状態となっていますが、下記の項目を確認し、燃料プールを含め地震で壊れることがないことを確認しています。

(後略)
----
なお4号機については、先日、福島を視察したというオレゴン州選出の民主党上院議員、ロン・ワイデン氏の発言がアメリカ人に恐怖を与えているが、これによるとワイデン氏は、福島第一原発の使用済み燃料プールは、非常に危険な状態であり、アメリカにとってもまさに国家安全保障上の問題である。最早、日本だけで解決するには問題が大きすぎる。ゆえに、国際的な支援を受理するよう日本政府に要求し、現在、国籍を超えた世界各国の原子物理学者や非営利団体のグループは、国連に対して、この使用済み燃料プールの安定化のために、多国籍の専門家によるチームを日本に受け入れさせるよう調整役を依頼しているとワイデン議員は述べているが、こういった報道は日本ではあるのだろうか(オレゴン州でも福島からの放射性物質が計測されている)。

脱原発推進派の内科医ヘレン・コルディコット博士は、燃料プール4が崩壊すれば、彼女は家族を現在の居住地、ボストンから南半球に移住させるつもりだと言っている。福島からの風の向きからして、もし4号機が倒壊することにでもなれば、アメリカの西海岸はもろにその影響を受けることになり、その後東海岸にまで放射能汚染は拡大するということを言っているのだ。

核のエキスパート、アーニー・ガンダ―セン氏は、最近、「4号機の中には800個分の核爆弾に匹敵する使用済み核燃料が保管されている。これがある日、突然倒壊、爆発することもありえるわけで、もしそうなった時は日本の終わりを意味するだけでなく、北半球の全てが危険な状態になるだろう。南半球への移住しか道はないだろう」と話している。

-----
http://www.washingtonsblog.com/2012/05/senator-fukushima-fuel-pool-is-a-national-security-issue-for-america.html

Senator: Fukushima Fuel Pool Is a National Security Issue for AMERICA

---
http://ecowatch.org/2012/sen-ron-wydens-visit-to-fukushima-raises-new-concerns-over-safety/

During a recent Congressional delegation trip to Japan, Sen. Ron Wyden (D-OR) witnessed with his own eyes the horrific aftermath of the Fukushima Daiichi nuclear disaster, which we have heard very little about from the media in recent months. The damage situation was apparently so severe, according to his account, that he wrote a letter to Ichiro Fujisaki, Ambassador of Japan, petitioning for more to be done, and offering any additional support and assistance that might help contain and resolve the situation as quickly as possible.

-----
http://www.naturalnews.com/035813_Ron_Wyden_Fukushima_radiation.html
U.S. Senator sounds alarm about 'precarious' Fukushima situation, warns of imminent release of radiation
Wednesday, May 09, 2012
by Mike Adams, the Health Ranger

(NaturalNews) U.S. Senator Ron Wyden is, as far as Senators go, an honorable guy. I don't agree with all his politics, but I actually used to live in his district in Oregon when he was a congressman (1981 - 1996), and I remember him standing out as someone who genuinely seemed to care about the People.

----
You Tube-福島の状況について話すワイデン議員
http://www.youtube.com/watch?v=7f9mdgy0CPE

----
”60 Minutes"のTV番組ー福島の放射能汚染は全人類に
60 Minutes Report: Fukushima Now Radiating Everyone: Will Impact All Of Humanity
http://www.youtube.com/watch?v=BAzrWJXBIM0&feature=related

-----
このように大変危険な状況下にある日本だが、このことについて知らぬ、存ぜぬの無責任な既得権益集団の猿芝居に一般庶民は目くらましをうけてはならないと強く思う次第だ。

-------------------------------------------------------------------------------------
(コメント by こげぱん)
■猿芝居にはランキンタクシー!?

>知らぬ、存ぜぬの無責任な既得権益集団の猿芝居

GW前の週末、「電力不足」とやらで死ぬ死ぬ詐欺やっている大阪中之島・某悪徳企業本社を社会見学してきましたが、
http://www.ustream.tv/recorded/22157869

こちらは正門前で意見具申しているにもかかわらず、無言で退社する社員(ビデオでは25分あたり)に、極めつけはパトカーの護衛付き社用車で帰る重役ども(1時間23分ごろ)。

#但し会社出るのが遅れて大幅に遅刻したので、最初のほうはリアルタイムでは見れなかった。残念。

これは私事で恐縮ですが、某悪徳企業は新卒就職時憧れの企業で-仕事で英語使わなくてもよさそう、東京や海外に行かなくてもよさそうなのが、英語数学偏差値U-40の拙者には魅力に思えた-、熱烈なラブコール送ったら、「貴殿のような無名大学出身者を採用したことはありません」てな意味の慇懃無礼な絶縁状返されて、さすが名門企業やなと妙に感心した記憶がありますが、こうなってしまっては某悪徳企業だけは入社しなくて良かったかもしれません。

そんなおりこうさん揃いのはずの某悪徳企業社員なんて、中之島の本社で毒饅頭食らっているうちに、哀れ砂に首突っ込むだけが能のダチョウになってしまいましたが、こいつら中之島を一歩出ると、束になっても千葉麗子一人に勝てないような気もします。

http://www.youtube.com/watch?v=dyrEkwLv2VE

こんな奴らが説く電力不足など信ずるに値しませんが、それでも猿芝居に騙されそうになったときは、ランキンタクシーなど聞いてみるのもいいかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=Z_Tg3sW9ElU

http://www.youtube.com/watch?v=eViEVduqQMs

http://www.youtube.com/watch?v=yLzq6dv2VDo

2012-05-11(00:20) : こげぱん

-----------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■ランキンタクシーは笑えた(LOL)

悪徳企業前でのUSTREAMのビデオは、少しさびしいものでしたが、しかし福島からの距離を考えると、東京とは少しばかり事の重大さへの認識が薄くても仕方がないことかもしれません。人口も異なりますしね。

さすがに東京・杉並でのデモ司会者はマスクをしていましたね。それに何人かちらほらとマスク姿の人を観ました。放射能が空中を漂っている事を彼らは十分に認識しているからでしょうか、それとも顔を隠すためなのでしょうか。疑問は残りました。

ランキンタクシーとはどんなタクシー会社なのかと思っていたら、ブラック・パロディー乱発の、ヒップなおっさんでしたね(爆笑)。 東電のブラック・パロディーなんかより、こちらの方がよっぽど上手。昔、「念仏踊り」というものが大流行したように、この何とか音頭で踊りまくったらどうでしょう。

これを知っていたら、今年のSF日本町での桜祭りでこれをかけて、太鼓をたたいて、踊る提案を実行委員会の人達にしていたのに・・・(爆笑)。次のお祭りで提案します(爆笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=yLzq6dv2VDo

*悪徳企業にはうちの遠い親戚の、頭の悪いドラ息子が親のコネで就職しています。こう言っては失礼かもしれませんが、コネ入社が多いのではありませんか。だから頭の悪い人達もかなりいるのではないかと。それにしてもその”無名大学”を知らないとはねえ・・・・。これって、かなり遅れてますよ。やはりそういう人事部の人達もうちの遠い親戚のドラのように、コネ入社なんでしょうねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■最早笑い飛ばすしか・・・

異常な状況が異常だと認識されない極めて異常な状況・・・と書いている自分が訳分からなくなりそうなクレイジーな事態ですな。

ランキンタクシーの言葉遊びのセンスに脱帽。
日本のマスコミと政治には絶望。
もうこんな国で生きていくには笑い飛ばすしか無いのかもしれないなぁ。

2012-05-13(12:16) : ウソのお兄さん

------------------------------------------------------------------------------------
(レス by こげぱん)
■狂っているのはどちらやら

>ランキンタクシーの言葉遊びのセンスに脱帽

これもおすすめ。
原子力戦隊スイシンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw

ジェロニモレーベル /ナメられてるにもほどがある
http://www.youtube.com/watch?v=GcvaWS20JXE

#5/6京都・サウンドパレードで一緒に歩いた♫

>日本のマスコミと政治には絶望。
4月末大阪・難波歩いた時は惨刑新聞(正式名称:原子力産業経済新聞)社前から出発したけど、タバコ吸うふりしてのぞき見に来るのはいても、取材はなしw
http://www.youtube.com/watch?v=LSrhEBS4G9o

前日4/29渋谷原宿デモではNHKと思しき建物前通過しているけど(1分10秒すぎ)、やはり取材などなかったはず。
http://www.youtube.com/watch?v=O6thDpvKMws

ロシアや中国など他国のデモは大々的に報道するくせして、日本のデモは無かったことにするつもりかいな。

>異常な状況が異常だと認識されない極めて異常な状況
デモやサウンドパレード出かけた後日常に戻ると何が何だかわからなくなりますが、世間ではランキンタクシー「原発ガッカリ音頭」は悪評散々だとか。

http://twitter.com/#!/ishiitakaaki/status/199817621175152642

この曲初めて聞いたときには思わず落涙しましたが、狂っているのは拙者なのか、この曲を悪しく罵る世間様なのか…

2012-05-14(00:33) : こげぱん

コメントの投稿

非公開コメント

猿芝居にはランキンタクシー!?

>知らぬ、存ぜぬの無責任な既得権益集団の猿芝居

GW前の週末、「電力不足」とやらで死ぬ死ぬ詐欺やっている大阪中之島・某悪徳企業本社を社会見学してきましたが、
http://www.ustream.tv/recorded/22157869

こちらは正門前で意見具申しているにもかかわらず、無言で退社する社員(ビデオでは25分あたり)に、極めつけはパトカーの護衛付き社用車で帰る重役ども(1時間23分ごろ)。
#但し会社出るのが遅れて大幅に遅刻したので、最初のほうはリアルタイムでは見れなかった。残念。

これは私事で恐縮ですが、某悪徳企業は新卒就職時憧れの企業で-仕事で英語使わなくてもよさそう、東京や海外に行かなくてもよさそうなのが、英語数学偏差値U-40の拙者には魅力に思えた-、熱烈なラブコール送ったら、「貴殿のような無名大学出身者を採用したことはありません」てな意味の慇懃無礼な絶縁状返されて、さすが名門企業やなと妙に感心した記憶がありますが、こうなってしまっては某悪徳企業だけは入社しなくて良かったかもしれません。

そんなおりこうさん揃いのはずの某悪徳企業社員なんて、中之島の本社で毒饅頭食らっているうちに、哀れ砂に首突っ込むだけが能のダチョウになってしまいましたが、こいつら中之島を一歩出ると、束になっても千葉麗子一人に勝てないような気もします。
http://www.youtube.com/watch?v=dyrEkwLv2VE

こんな奴らが説く電力不足など信ずるに値しませんが、それでも猿芝居に騙されそうになったときは、ランキンタクシーなど聞いてみるのもいいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=Z_Tg3sW9ElU
http://www.youtube.com/watch?v=eViEVduqQMs
http://www.youtube.com/watch?v=yLzq6dv2VDo

最早笑い飛ばすしか・・・

異常な状況が異常だと認識されない極めて異常な状況・・・と書いている自分が訳分からなくなりそうなクレイジーな事態ですな。

ランキンタクシーの言葉遊びのセンスに脱帽。
日本のマスコミと政治には絶望。
もうこんな国で生きていくには笑い飛ばすしか無いのかもしれないなぁ。

狂っているのはどちらやら

>ランキンタクシーの言葉遊びのセンスに脱帽

これもおすすめ。
原子力戦隊スイシンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw

ジェロニモレーベル /ナメられてるにもほどがある
http://www.youtube.com/watch?v=GcvaWS20JXE
#5/6京都・サウンドパレードで一緒に歩いた♫

>日本のマスコミと政治には絶望。
4月末大阪・難波歩いた時は惨刑新聞(正式名称:原子力産業経済新聞)社前から出発したけど、タバコ吸うふりしてのぞき見に来るのはいても、取材はなしw
http://www.youtube.com/watch?v=LSrhEBS4G9o

前日4/29渋谷原宿デモではNHKと思しき建物前通過しているけど(1分10秒すぎ)、やはり取材などなかったはず。
http://www.youtube.com/watch?v=O6thDpvKMws

ロシアや中国など他国のデモは大々的に報道するくせして、日本のデモは無かったことにするつもりかいな。

>異常な状況が異常だと認識されない極めて異常な状況
デモやサウンドパレード出かけた後日常に戻ると何が何だかわからなくなりますが、世間ではランキンタクシー「原発ガッカリ音頭」は悪評散々だとか。
http://twitter.com/#!/ishiitakaaki/status/199817621175152642

この曲初めて聞いたときには思わず落涙しましたが、狂っているのは拙者なのか、この曲を悪しく罵る世間様なのか…
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
