

惨刑抄 4月14日

(by こげぱん)

よく頑張った東電、と快哉(かいさい)を叫ぶ気持ちにはなれなかった。冷却機能が停止していた東電福島第一原発・4号機の燃料プールは金曜午後、 冷却機能が回復したと報じられたが、記者会見で胸を張って説明していた技術者たちは これからどうなるのだろう。

 ▼東電は先日、阿波の古狸を事前に銀座の高級クラブで接待するサービスぶりをみせた。フリーのジャーナリストは煙たい存在のようで、お呼びがかからなかったが、マスゴミ各社や御用学者には手を回し、広告宣伝費や毒饅頭をばらまいて従順にさせた。

 ▼4号機燃料プール火災による東日本壊滅はひとまず避けられたが、同情の余地もないのが、東電 お付きのマスゴミ記者たちである。東電の大本営発表を垂れ流すよう本社から矢の催促を受けても東電の担当者が本当のことを話すわけがなく、間の抜 けたリポートをするしかなかった。

 ▼もっと間抜けだったのが、日本政府だ。フクシマで世界中に放射性物質を撒き散らし、東日本壊滅の危機を辛くも逃れた直後に首相官邸 は「大飯再稼働」とやってしまった。国内外の識者が福島第一の危機的状況を指摘していたにもかかわらず。

 ▼緊急情報を自治体などへ瞬時に流せると鳴り物入りで導入した「SPEEDI」も使われずじまい。前官房長官は事故直後にアメリカ政府や米軍に は情報提供したくせして、発表まで1ヶ月もかかるとは情けないにもほどがある。

 ▼仮に放射性物質が東京に飛んできても官房長官なら「確認中」と言いかねない。危機管理の基本は、国民に危険情報をいちはやく伝達し、的確な措 置をとることにある。それができぬのなら、一刻も早く政権の座をおりてもらいたい。電力会社と癒着した苦労知らずの松下政経塾内閣 は、何をしでかすかわからないのだから。


#あ、この駄文は某マスゴミ社説とは関係ございませんw

-----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■ペテン師達の狂宴

なるほどね、こげぱんさんのこの記事を読めば、日本を支配するペテン師達の裏の裏まで良くわかる(少しは知ってはいましたけれど…笑)

「冷却機能が回復した」と胸を張って説明していたとは、これまた笑わせてくれる。東電の技術者達もブラック・ジョークがうまくなったものですね(笑)。曲がりなりにも理系の人間なら、あのがれきに埋もれ、傾き、今にも崩れ落ちそうな4号機の全体像から見て、たとえ「冷却機能が回復」したとしても、そんなものいつまた壊れるか分からないパッチワーク仕事であり、胸を張って言える代物ではないことぐらい分かっていないのかな?

3月9日付、本ブログでこげぱんさんが書いているドイツのTV局のレポートを参考にすると良いよ、東電の皆さん。

http://sunshine201211.blog.fc2.com/blog-date-20120309.html

他にも、こんなものがあった。

小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です
http://www.youtube.com/watch?v=CezLuBZqd8U&feature=player_embedded

福島原発4号機、プールのひび割れだけでも人類最悪の事態に
http://www.wa-dan.com/article/2012/03/4.php

ところが性懲りもなくこの期に及んで原発再稼働とは、バカじゃないの。それにまた墨田区のような場所に東京スカイツリーというバカ高いタワーを建てたと聞いて、さらに呆れました。東京への大地震が取りざたされているおりもおり、放射能ホットスポットの墨田区にあんなもの建ててどうする。勿論、あんな東日本大震災などなかった時期に計画され、建った代物とは分かっていますが、あれは「鬼門」にあるんですか? さらに悪いことが起きなければいいがと願っています。いや、建造中に東日本大震災が起きて、福島原発事故が起きたんですね。「鬼門」の話があたっていないこともないですね。

最後のホモの話。深いねえ。そういえば、チェイ二―、ブッシュの話を思い出した。

元ニジェール大使、ジョー・ウィルソンと彼の妻でCIA諜報部員・ヴァレリー・プレイムが「イラクに大量破壊兵器はない」と言っていたのに、それを捻じ曲げごり押しして開戦した実話を元に作られたこの映画、二人が出てきますよ。

Fair Game
http://www.imdb.com/title/tt0977855/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
