スポンサーサイト


「人類を守る」覚悟みせよう

(by こげぱん)

打上げ間近とされる北朝鮮の「人工衛星」を迎撃するつもりなのか、惨刑新聞がやけに勇ましい社説を主張している。

---
北ミサイル迎撃 「国を守る」覚悟みせよう
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120408/plc12040803110002-n1.htm

2012.4.8 03:10 [主張]

 「人工衛星」と称する北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に備えた迎撃用地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が沖縄本島や宮古島、石垣島などに運 ばれ、自衛隊部隊の配置も整いつつある。

 国家として国民の生命・財産を守るのは最大の責務であり、野田佳彦政権が引き続き万全の迎撃準備を進めるのは当たり前だ。(中略)

 直視すべきは、ミサイルの部品などの落下で国民の安全が脅かされる可能性が現実に生じているということだ。迎撃措置により、不測の事態を何とし ても避けなければならない。(あまりにアホらしく、引用する価値もないので後略w)
---

よく言った、惨刑新聞。
これまでマトモな迎撃実績が皆無と言っていいPAC3やパトリオットミサイルで北朝鮮のミサイルを迎撃できると本気で考えているのも恐ろしいが、 原子力発電所や未来戦争という、北朝鮮のミサイル以上の脅威に目をつぶるのはさらに恐ろしい。

---
昔から「将軍たちは過去の戦闘を参考にして、将来の戦争を準備する」というが … 技術的発達の著しい未来戦争の決め手は在来の兵器(注:核ミサ イル含む)ではなく、情報革命の成果を取り込む未来技術として、ウイルスを使う情報兵器の可能性が大きい。

だから中国や北朝鮮の核保有を恐れる前に、日本海に沿って並んだ原子力発電所自体が核兵器以上の破壊力を秘めていることに気づき、愚かなエネル ギー政策を遂行する路線を改め、国策の優先順位を作り直すことも肝要だ。ミサイルを使わなくても地震の破壊力によって、原子力発電所は原爆数十発分の威力で日本と国民に悲惨な被害を与えるのである…(藤原肇「さらば暴政」P111-112)
---

北朝鮮の核ミサイルは日本にとって脅威かもしれないが、フクシマの惨劇で原発が原爆数十発分の威力で日本と国民に悲惨な被害を与えることが明白になった今日尚、大飯原発再稼働に盲進する政府・財界こそ、案外北朝鮮以上の脅威かもしれない。

---
関電大飯3・4号機の安全性確認、再稼働は動向みて判断=4大臣
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201204090111.html
 
 [東京 9日 ロイター] 野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は9日午後、原子力発電所の再稼働問題で4回目の協議を行い、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の安全性を事実上、確認した。

 枝野経産相が4大臣会合後に記者会見し、「大飯3、4号機についてはわれわれが設定した判断基準に照らしておおむね適合していると判断した」と述べた。(後略)
--

日商会頭「大飯再稼働にゴーサインを」
http://news.livedoor.com/article/detail/6442058/

産経新聞
2012年04月06日08時10分

 日本商工会議所の岡村正会頭は5日の会見で関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題について、「今年の夏が一昨年のような猛暑ならほとんどの電 力会社が供給不足になる。政府はぜひ再稼働にゴーサインを出してほしい」と述べた(後略)
---

原発再稼働に盲進する政府・財界、原子力村にはどうでもいいことかもしれないが、福島第一・4号機の燃料プールが日本のみならず、人類の運命に影 響を及ぼしかねない不都合な真実を、国外の識者が明らかにしている。

---
『福島第一原発 ──真相と展望』
http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0628-b/

何が起きたのか? どうなるのか?
米専門家が見抜いた、今なお危険なリスクとは?

 福島原発事故の直後にCNNでレベル7を指摘したガンダーセンは、スリーマイル島原発事故も含め、原発トラブルについての豊富な知識と経験を持 つ。福島をめぐっても、情報が錯綜する中で的確な分析と警告を公表し、注目されてきた。三号機や四号機の潜在リスクも指摘している。
 隠された事故の真因とは何か? 今後起こり得る危機には何があるのか? どのような対処が可能なのか? 漏洩した膨大な放射性物質の健康への影 響は?
 福島第一原発の深刻な現状を明らかにし、米専門家が未来への糸口を探る。
--

The Fuel Pools of Fukushima: THE GREATEST SHORT-TERM THREAT TO HUMANITY
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30207

by Washington's Blog
Global Research, April 9, 2012

Global Research Editor's Note

This detailed report by our Contributor Washington Blog must be read very carefully.

The World is at a critical crossroads. The Fukushima disaster in Japan has brought to
the forefront the dangers of Worldwide nuclear radiation. The crisis in Japan has been
described as "a nuclear war without a war".

Nuclear radiation --which threatens life on planet earth-- is not front page news in
comparison to the most insignificant issues of public concern, including the local
level crime scene or the tabloid gossip reports on Hollywood celebrities.

The implications of this report must be understood. Public opinion worldwide must be
informed so that meaningful actions can be taken without delay in support of the
Japanese teams.

Spread the word. Forward this report far and wide. Post it on Facebook.

It is essential to put pressure at all levels of government, nationally and
internationally to take all actions necessary to avert an impending catastrophe, which
in a very real sense threatens the future of humanity.

Michel Chossudovsky, April 9, 2012
---

Globalresearch主筆・チョドフスキー教授が指摘しているように、日本はすでに「核兵器なき核戦争」を戦っているが、そんな最中に対 外的にことを構えるような余力がこの国にあるのか、あるいはPAC3のような欠陥兵器に頼って「国を守る」覚悟を示す前に、フクシマの惨劇から 「人類を守る」覚悟を示す方が先なのか、冷静に考えた方がいいのかもしれない。

------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■前近代的な大立ち回りの大歌舞伎

仰々しいタイトルに、思わず「こげぱんさんもとうとう気がふれたか」と思ってしまいましたが(笑)、違っていて良かった、良かった(笑)。こんなタイトルをつける新聞社のセンスを疑いますね、全く。第二次大戦時じゃないっていうの。

さて、またも性懲りもなく大立ち回りの“新春大歌舞伎”が上演されているようですが、おっしゃる通り「情報戦争」「ウイルス戦争」が当たり前の現代社会において、前近代的な、欠陥商品をぞろぞろお蔵から引っ張り出して、買ったからには(買わされたからには)一度くらい使わなきゃ、国民の税金だし、お仕事やっていないように思われても困るなあ、とばかりにやっているんじゃないですか。勿論”強固な日米同盟”によるシナリオによって(笑)

アメリカと北朝鮮が申し合わせてこの茶番劇を上演しているのかどうかは知りませんが、どこが一番得をするか。それはアメリカであることはネコでもわかる論理。

これでじくじくといい加減長引いている沖縄基地問題は一気に解消、ペンタゴンから責められず、実績を作って見事大統領選では再選という皮算用かな?

崩れかかった、今にも倒れそうな福島第一原発を抱えて、Pac3もへったくれもないでしょう。それどころじゃありませんよ。これ一つ見ても、いかに日本政府首脳人達が正気を失っているか分かるというもの。それとも、自分達がこの世から姿を消すのはどうせあとうん十年ぐらいだから、このまま放っておけ、どうせ日本人は健忘症なんだからという無責任極まりない腹黒さからでしょうかねえ。

最早日本はこれまで、とここでも思いますよ。

-------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■放射性物質汚染から 「国を守る」覚悟をみせてくれよ・・・・・

全く、お二人さんのおっしゃるとおりで。

ガルフ・ウォーで、その高性能ぶり(笑)を遺憾なく発揮したパトリオットですが、その後改良されているのでしょうかね。

3K新聞のコラム、読みましたが、「ミサイル」を「福島原発」に、「Jアラート」を「SPEEDI」にそれぞれ置き換えて読んでみるとなかなか味わい深い文章になる(苦笑)。

2012-04-12(23:26) : ウソのお兄さん

-------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■「人工衛星」の打ち上げ、失敗。やっぱりね(笑)

4月12日付、ABCによると、北朝鮮は4月13日午前7時39分(現地時間)に「人工衛星」と称するミサイルを打ち上げたが失敗したと報道しました。やっぱりね。こういうこと(笑)。それにしてもだんだんチープなシナリオになってきたね。シナリオ・ライターも疲れてきたのかな(笑)。

どうみても「ルーカス・フィルム」のスタジオの方が数段立派(笑)。こんな茶番劇を延々と報道するメディアもメディアだ。一般市民は相当バカだと思われているね。

                  rocket

http://news.yahoo.com/blogs/upshot/north-korea-launches-long-range-missile-232147093.html
North Korean launches long-range missile; launch fails

UPDATE: [7:45pm ET]: This story will be updated as events unfold

A U.S. official has confirmed that a North Korean long-range missile broke apart midair after launch, ABC News reports. U.S. officials say they believe the missile fell apart within the Earth's atmosphere before crashing into the sea.

---------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん )
■フクシマ・アトミック・パワー・プラント

ワタシが子供の頃、押しも押されもしないスーパースターだった、ジュリーこと沢田研二の唄をご紹介。

2012・3・11発売のMaxi Single『3月8日の雲』 収録。
「F.A.P.P」 作詞:沢田研二 作・編曲:柴山和彦

YouTubeはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso&feature=youtube_gdata_player

コメント欄に歌詞が載っていたけど、若干修正しました。

太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな 校舎の中育つ

死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎるよ
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子らを想い悩む

死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切り もう これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
哀しみは ひとりひとりで違うよ
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎 MORE 広島
人は何故 繰り返すのか 過ち
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島

世界が見てる福島

2012-04-14(22:11) : ウソのお兄さん

--------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■なかなかのものです。

この人がスーパー―・スターだった頃の事ははあまり知りませんが、リンクしたYou Tubeで結成何十年かのコンサートの物を少し見ました。何十年か前にスーパースターだったという割には声が良く出ているなと感心しました。ちゃんとしたボイス・トレーニングを受けているのでしょうね。ドミンゴやパバロッティというわけにはいかないけど(笑)、ポップ・シンガーとして、上手だと思いますよ。いくら歌ってもこれなら声が枯れないでしょう。

おっと、テクニカルな事ばかり書いた(笑)。歌詞が”字余り”(?)だし、いまいち曲が余り印象に残らないので、皆がすぐに口ずさむというわけにはいかないでしょうけど、いいんじゃないでしょうか。メッセージは伝わります、よく。下手な、楽器だけ恰好つけて抱えているアマチュア・バンドのような連中より、よっぽどプロ。

バック・バンドのギターばかり聞いていた(笑)。この手のジャンルのギター・プレイヤーとしては上手でしょう?

-----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■いいと思いますよ

どうも。楽器だけ恰好つけて抱えているアマチュア“エア”ギタリストです(笑)(笑)(笑)。

日本の一般的なリスナーにとっては、このくらいあっさりめの曲調のほうが受け入れ易いんじゃないかな。
メッセージもきちんと伝わっていると思いますよ。

自分ならもうちょっとブルージーにアレンジするかな?

ザ・タイガースは物心ついた頃には既に解散していて、ジュリーはソロ活動していたので、自分も演奏は初めて見ましたが、STONESのカヴァーもなかなかいいグルーブを出しているじゃないですか。実は、モンキーズみたいだったのかな? なんて思っていたもので。

今のジュリーのバック・バンドのギタリストは、ちょうど1年前の記事のコメント欄で紹介した、「THE ROOSTERZ」というバンドのリード・ギターだった下山淳という人がやっていて、今回の武道館ライヴでもちらっと映っていましたね。
http://sunshine201211.blog.fc2.com/blog-date-201104.html

2012-04-16(19:56) : ウソのお兄さん

---------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■そう、ブルース調の方があっています

>自分ならもうちょっとブルージーにアレンジするかな?

同感です。こういった内容の歌詞だからこそブルース調がいいのにね。なんででしょう? 私の場合は1回聞いて印象の強い曲は、その後大体ヒットする傾向があるのですが(笑)、これはなんだか印象が薄いです。みんなに親しまれようと、ポップ調にしたのかもしれませんが、なんだか水や空気のようにさらっとしていて何回聞いても耳に残りません。歌詞が歌詞だから、それを目立たせないように、曲は無色透明、さらりと流すという風にしたのかな? それともブルース調はもう古い、とでも思っているのかな? だからアニメソングのようにしたのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

放射性物質汚染から 「国を守る」覚悟をみせてくれよ・・・・・

全く、お二人さんのおっしゃるとおりで。

ガルフ・ウォーで、その高性能ぶり(笑)を遺憾なく発揮したパトリオットですが、その後改良されているのでしょうかね。

3K新聞のコラム、読みましたが、「ミサイル」を「福島原発」に、「Jアラート」を「SPEEDI」にそれぞれ置き換えて読んでみるとなかなか味わい深い文章になる(苦笑)。

フクシマ・アトミック・パワー・プラント

ワタシが子供の頃、押しも押されもしないスーパースターだった、ジュリーこと沢田研二の唄をご紹介。

2012・3・11発売のMaxi Single『3月8日の雲』 収録。
「F.A.P.P」 作詞:沢田研二 作・編曲:柴山和彦

YouTubeはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso&feature=youtube_gdata_player

コメント欄に歌詞が載っていたけど、若干修正しました。

太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな 校舎の中育つ

死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎるよ
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子らを想い悩む

死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切り もう これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
哀しみは ひとりひとりで違うよ
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎 MORE 広島
人は何故 繰り返すのか 過ち
当然

BYE BYE A.P.P.
BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島

世界が見てる福島

いいと思いますよ

どうも。楽器だけ恰好つけて抱えているアマチュア“エア”ギタリストです(笑)(笑)(笑)。

日本の一般的なリスナーにとっては、このくらいあっさりめの曲調のほうが受け入れ易いんじゃないかな。
メッセージもきちんと伝わっていると思いますよ。

自分ならもうちょっとブルージーにアレンジするかな?

ザ・タイガースは物心ついた頃には既に解散していて、ジュリーはソロ活動していたので、自分も演奏は初めて見ましたが、STONESのカヴァーもなかなかいいグルーブを出しているじゃないですか。実は、モンキーズみたいだったのかな?
なんて思っていたもので。

今のジュリーのバック・バンドのギタリストは、ちょうど1年前の記事のコメント欄で紹介した、「THE ROOSTERZ」というバンドのリード・ギターだった下山淳という人がやっていて、今回の武道館ライヴでもちらっと映っていましたね。
http://sunshine201211.blog.fc2.com/blog-date-201104.html
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
