スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21世紀の「統帥権干犯」

(by こげぱん)

中央官庁の中でも一番程度の低い人材が集まる(某霞ヶ関キャリアの知人談w)ことで悪名高い文部科学省が、電力会社の「要望」を受入れ、巨大津波の危険を指摘する報告書の文言を「修正」していたことが報じられている。

---
電力会社求め巨大津波警戒を修正 地震調査報告書で文科省
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022501001655.html
 
東日本大震災の8日前、宮城―福島沖での巨大津波の危険を指摘する報告書を作成中だった政府の地震調査委員会事務局(文部科学省)が、東京電力など原発を持つ3社と非公式会合を開催、電力会社が巨大津波や地震への警戒を促す表現を変えるよう求め、事務局が「工夫する」と修正を受け入れていたことが、25日までの情報公開請求などで分かった。(後略)
--

双葉町長が激怒 “貞観津波”の表記修正に絡み
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220226023.html

政府の地震調査委員会事務局の文部科学省は、震災直前の去年3月3日、東京電力など原発を持つ3社と非公式の会合を開きました。この会合で、東京電力などは文科省に対し、巨大津波の危険を指摘する報告書の内容について、貞観地震に関する記述を修正するよう要求したということです。
 福島・双葉町、井戸川克隆町長:「これが一番決定的だった、ショックだったのはこれですね。適切に公表されていたら、私たちは死者を出すこともなく原発の事故も防げたのではないか」
---

かつて神々の特権とされた火を人類に分け与え、ゼウスの怒りに触れ磔刑に処せられたプロメテウスは、神々に嫉妬されて牝牛に変えられてしまった女神イオに向かって、イオがこれから直面するであろう苦労について「知らないほうがお前のためだ、それを知るより」と優しく諭していたというが、21世紀の「火」ともいえる原子力を弄び、巨大津波の可能性を否定しようとした東電をはじめとする電力会社や霞ヶ関、産業界・学会・マスゴミなど悪の枢軸に、プロメテウスのような優しさがあるとは到底思えない。

現行の日本国憲法13条には、「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」とあるが、空前絶後の原発災害に見舞われているにもかかわらず、経団連が「原発再稼働が必要」と唱え、政権与党が盲従しようとしているところを見れば、ポスト311の日本では、公共の福祉に反しているようにしか見えない原発推進の「自由」及び利益追求に対する電力会社の権利ばかりが「立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要」とされているように見える。

また現憲法21条では「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」とあるが、巨大津波警戒を「修正」しようとした電力会社や、職員メールをチェックしている大阪腐民や全国B層愚民の人気者・橋下徹市長の乱行を見れば、もはや現憲法など有名無実化し、かわりに統帥権干犯なる用語を乱用して国政を壟断し、大日本帝国を壊滅に追いやった戦前軍部の再来を思わせる。

21世紀の今日において尚、統帥権干犯なるケッタイな造語で国民を欺いた軍部よろしく、マスゴミ操作でフクシマの実態を隠し通せると考えているであろう悪の枢軸ならびにその追従者諸氏には、まず以下のビデオを一見されることをおすすめしたい。

原子力技術者・アーニー・ガンダーセン氏 (2012.2.20 日本プレスセンター)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/328.html


onodekita(元東電原子力技術者)氏・フクシマの真実と内部被曝-20120118医師会勉強会



「まだいろいろな災いが彼女(イオ)を待ち受けているとおっしゃいますか」
「身を切るような苦しみが、暴風に狂う海原のように」
-アイスキュロス「縛られたプロメテウス」

--------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■そうだ、遊んでいる場合ではなかった


オバマの歌だの、クリントンのサックスだの、どうでもいいような記事を書いた愚かな私、といいたくなるような直球勝負のこげぱんさんの記事です。

つい1週間くらい前、ソルトレイク市で開催された海洋科学者達の会議で、福島第一原発から約400マイル(約640km)離れた太平洋の海水の汚染度を調査したところ、前回に比べ約千倍の放射能汚染の数値がでたとの発表がありましたが、まあ、CNNやCBSといった大手メディアの報道ですから、「今のところただちに人体への影響はない」と言っています(笑)。

------
Radiation detected 400 miles off Japanese coast
http://www.cbsnews.com/8301-202_162-57382127/radiation-detected-400-miles-off-japanese-coast/

(AP) SALT LAKE CITY - Radioactive contamination from the Fukushima power plant disaster has been detected as far as almost 400 miles off Japan in the Pacific Ocean, with water showing readings of up to 1,000 times more than prior levels, scientists reported Tuesday.

-----
しかしこの両方のビデオを見て、今更ながら身が引き締まる思いがいたしました。危ないのです、本当に。アメリカにいても、北半球にいても、危ないのです。このことが元原発技術者で、現在医師をなさっている人の説明によって、良くわかりました。

これは医師会勉強会での講演ビデオのようですが、ということは医師の人達はもう、事の重大さを分かっているということですね。

この種の勉強会を霞が関や国会議員達はやらないのでしょうか?彼らこそ必要なのにね。

報告書を改ざんしたり、議事録を作成しなかったり、議員メールをチェックしたりと子供だましの詐欺師の手口で国民を愚弄している愚か者達よ、恥を知れ。日本がここまで落ちぶれ、教養のない国と諸外国からバカにされ、こけにされるようになったのは、教養のないあんた達のせいだ。

どうせやるならぐぐるのように、2,3年前から世界中フリーコールと大盤振る舞いをして、我も我もと集まった世界中の顧客リストを手中に収めたところで、3月1日から全てのぐぐるのサービスを1元化して、顧客をガラス張りに監視するというぐらいにスケール大きく、あくどくやったらどうか。こちらもその上をいくように、さらにバージョンアップして、勝負してやるから(笑)。一般庶民をなめたらあかんで!
http://www.google.com/policies/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。