

冷温停止する?国家頭脳と再臨界する?福島原発

(by こげぱん)

どじょう総理の「冷温停止」宣言をあざ笑うかのように、福島第1原発2号機の温度計上昇が止まらない。

---
福島第一原発 2号機90度超える
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021302000038.html

2012年2月13日 夕刊

 東京電力は十三日、七〇度前後に上昇していた福島第一原発2号機の原子炉底部の温度が同日午前、冷温停止状態宣言後の最高値となる九三・七度に達したと発表した。格納容器内の気体の成分分析からは、連鎖的に核分裂が起きる臨界は起きていないとしている。

--
福島第1原発:「温度計故障と断定」 一時400度超
http://mainichi.jp/select/science/news/20120214k0000m040062000c.html

 問題の温度計は1月末から徐々に上昇傾向を示し、12日午後には保安規定で定めた規制値の80度を超えたため、東電は経済産業省原子力安全・保安院に報告するとともに、地元自治体に状況を説明した。温度計はその後も上がり、13日午後2時に91.3度を表示。温度計が正しく機能しているか確かめるための検査直後の同3時過ぎには計測限度の400度を超す値に急上昇。その後、夕方に275度前後となるなど、大きく変動した。

--
2号機温度計は故障=一時「342度」、周辺30度台-福島第1原発
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012021300721

 東京電力福島第1原発の2号機原子炉圧力容器底部に3カ所ある温度計のうち、一つが90度超を示していた問題で、東電は13日、故障と考えられると発表した。温度計は「熱電対(ねつでんつい)」方式で測定しており、同日午後に中央制御室で電気抵抗を測定したところ、電線のどこかがほとんど断線状態であることが判明。測定後の午後3時前には342.2度と、表示限界の300度を超える異常数値を示した。
---

そもそも原発の冷温停止など本来は健全に稼働している原子炉に限り有効な概念のはずであり、核燃料がどこにあるかすらわからない瀕死の福島第1を「冷温停止」と表現するのはあたかも植物人間に対して「病状は安定している」と診断を下すようなものであるが、どじょう総理は「冷温停止状態に変化ないと相変わらず減らず口をたたいている。

しかし極東愚民国家のご主人様アメリカにはいち早く原発線量マップを提供するくせして、肝心の国民には何も知らせない政府/東電のこと、今回の温度上昇の一件でも、2号機再臨界やさらに悪いことを隠していないとは言い切れないような気がするのは恐ろしい。

フクシマで何が起きても泥に潜ってやりすごすおつもりのどじょう総理や政府/東電首脳を見ていると、冷温停止しているのは福島原発じゃなくて案外この国の国家頭脳じゃないかと思ってたが、震災関連議事録を隠蔽する一方、秘密保全法案で国民の知る権利を「お上」が一方的に踏みにじろうとするところを見れば、極東愚民国家の国家頭脳は冷温停止するどころか、真実隠蔽にフル回転しているに違いない。

--------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■あはははは・・・・・(爆笑)

と笑うしかない猿芝居ぶり。国民を愚弄するのもいい加減にしろといいたい。

震災関連の議事録を作成していなかったとは、驚き呆れる以上にもはや政府の体すらなしていないことを内外に表明したことになるが、ここまで来たら東電、政府の言うことは何一つ信じられぬというのが正常な人間の考えるところだろう。

おっしゃるように核燃料がどこにあるか分からない状態で、この方式での測定方法ならば、高温を示している温度計が故障して、低温を示している温度計2本が正常と、何を根拠に言えるのか。

そもそもはなから東電、政府、御用マスメディアの発表なんてものは胡散臭いものばかりであった。今更、誰がナイーブに信じるものか。

国民をなめきるのは、いい加減やめたらどうか。一度くらいはストレートに、「福島第一は本当に危ない状態なのです」と言ってみたらどうか。胸のつかえが取れて、良心の洗濯にもなるで。

*海外の連中も笑っているで。

http://enenews.com/off-the-scale-reactor-no-2-temperature-exceeds-400%C2%B0c-reporter-asks-about-recriticality-tepco-says-device-broken

-------------------------------------------------------------------------------

(コメント by ウソのお兄さん)
■ふっ・・・・・(冷笑)

と笑うしかない猿芝居ぶり。国民を愚弄するのもいい加減にしろといいたい。

故障しているのは温度計じゃなく、オマエさんたちの頭だろう?
↓こんな、小学生も信じないような呆れたコメントするくらいだから・・・

--------------------------------------------
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20111216-9839/1.htm

細野環境相「燃料がどこか判らないが冷却された」

2011年12月16日(金)20時10分配信 ゆかしメディア

 東京電力福島第一原発の事故収束作業で、政府は冷温停止状態を発表したが、政府・東京電力統合対策室は16日会見し、細野豪志環境相も「燃料の場所がどこにあるにしても、冷却されているという状態」と安全を強調した。

 細野環境相は「どこに燃料があるのか、原子炉をあけてみなければ誰もわからない」と不安な部分ものぞかせたものの 野田首相に続いて、冷温停止という認識を再確認。「燃料の場所がどこにあるにしても、冷却されているという状態」と述べた。

 それを受けて、サイトの外にはまだ大きな問題があると認識。除染、賠償、住民の健康不安を取り除くことなどをしっかりと行うためにも体制を強化していくという。作業を進めるため、また作業員の安全確保のためにも、人員数を確保したい考えを示した。

 細野環境相は、いずれにせよ「廃炉までは30年は覚悟している」とも述べており、今後はさらに長い作業工程が待っていることには違いない。

-----------------------------------------------

>極東愚民国家の国家頭脳は冷温停止するどころか、真実隠蔽にフル回転しているに違いない。

そうだね。彼らの脳に温度計を設置すれば、「ただちに」故障するに違いない。

2012-02-14(23:31) :ウソのお兄さん

--------------------------------------------------------------------------------
(レス by こげぱん)
■永田町や霞ヶ関、内幸町の住人にガイガーカウンター近づけたら、こんなになったりしてw

>彼らの脳に温度計を設置すれば、「ただちに」故障するに違いない。
永田町や霞ヶ関、内幸町の住人にガイガーカウンター近づけたら、こんなになったりしてw



コメントの投稿

非公開コメント

あはははは・・・・・

と笑うしかない猿芝居ぶり。国民を愚弄するのもいい加減にしろといいたい。

震災関連の議事録を作成していなかったとは、驚き呆れる以上に最早政府の体すらなしていないと思うが、ここまで来たら東電、政府の言うことは何一つ信じられぬというのが正常な人間の考えるところだろう。

おっしゃるように核燃料がどこにあるか分からない状態で、この方式での測定方法ならば、高温を示している温度計が故障して、低温を示している温度計2本が正常と、何を根拠に言えるのか。

そもそもはなから東電、政府、御用マスメディアの発表なんてものは胡散臭いものばかりであった。今更、誰がナイーブに信じるものか。

国民をなめきるのは、いい加減やめたらどうか。一度くらいはストレートに、「福島第一は本当に危ない状態なのです」と言ってみたらどうか。胸のつかえが取れて、良心の洗濯にもなるで。

ふっ・・・・・(冷笑)

と笑うしかない猿芝居ぶり。国民を愚弄するのもいい加減にしろといいたい。

故障しているのは温度計じゃなく、オマエさんたちの頭だろう?
↓こんな、小学生も信じないような呆れたコメントするくらいだから・・・

--------------------------------------------
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20111216-9839/1.htm

細野環境相「燃料がどこか判らないが冷却された」

2011年12月16日(金)20時10分配信 ゆかしメディア

 東京電力福島第一原発の事故収束作業で、政府は冷温停止状態を発表したが、政府・東京電力統合対策室は16日会見し、細野豪志環境相も「燃料の場所がどこにあるにしても、冷却されているという状態」と安全を強調した。

 細野環境相は「どこに燃料があるのか、原子炉をあけてみなければ誰もわからない」と不安な部分ものぞかせたものの 野田首相に続いて、冷温停止という認識を再確認。「燃料の場所がどこにあるにしても、冷却されているという状態」と述べた。

 それを受けて、サイトの外にはまだ大きな問題があると認識。除染、賠償、住民の健康不安を取り除くことなどをしっかりと行うためにも体制を強化していくという。作業を進めるため、また作業員の安全確保のためにも、人員数を確保したい考えを示した。

 細野環境相は、いずれにせよ「廃炉までは30年は覚悟している」とも述べており、今後はさらに長い作業工程が待っていることには違いない。

-----------------------------------------------

>極東愚民国家の国家頭脳は冷温停止するどころか、真実隠蔽にフル回転しているに違いない。

そうだね。彼らの脳に温度計を設置すれば、「ただちに」故障するに違いない。

Hi

ごぶさたしてます。
母を日本からこちらに連れてきました。父の他界後、しばらく一人がいいと行っていたので、そっとしておりましたが。そろそろ腰を上げてもいいということでこちらにすみ始めました。

母は自立心があるので、1Bedroomのかわいいアパートを自宅のそばでかりてその準備やらなんやら、でおおわらわ。ようやくひと段落しました。少しづつまた再開したいと思っています。

主人のJoeもとってもよろこんでみな母のアパートに集まってしまいます。

お気遣いいただきありがとうございます。
またどうかよろしくお願いします。
コメント読んでとってもうれしかったです。
Kogepan, Uso-no-oniisan
mata
3ninn
atumatte
tottemo
ii
burogu desu-en

Ciao!

No title

Mappleさん、音沙汰がないのでちと心配していましたが、お元気そうでなによりです。また、拙文にコメントありがとうございました(こちらも、コメント読んでとってもうれしかったです)。

お母さん、そちらに引っ越したとのこと、何よりです。
これを見たら、いつまで無事日本に住めるやら… という思いもあるので、海外に出ることができる人から出ていくのは、いい判断ではないでしょうか。
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html
http://onodekita.sblo.jp/article/50690481.html

今後も本ブログをbよろしくお願いいたします。

お元気で良かったです

Mappleさん、

お元気で良かった、良かった!
そうですか。それはそれはお忙しかったですね。引っ越し荷物のことだけではなく、移民局の方の法的手続きなどでも。お母様もさぞ心強く思っていらっしゃることでしょう。

カリフォルニアも地震、原発、それから日本からの汚染がれきの到着と決して安心できる場所ではありませんが、今のところ東日本よりは安全だとは思います。それになりより気候がいいですよね。何しろベイエリアは「アメリカのナポリ」だもんね(爆笑)。これはお金では買えません。特に御年輩の方達にはありがたいのではないでしょうか。

Mappleさんも何かとお忙しくなり、今までのような猛烈なペースで(笑)ブログの更新はお出来にならないかもしれませんが、頑張ってください。またそちらのブログにもおじゃまします。

今後ともよろしくお願いいたします。

I'm so glad you're back again.

クリスマス以来、更新がなかったので心配していました。

お母様と近くに住むことになって、良かったですね。

こげぱんさんと同様に、日本に住み続ける事にいろいろと想う事はありますが、まあ頑張って生きて行きます。

いつも暖かいコメントを下さり、感謝!しています。
今後ともSunshine,こげぱん両氏の応援をよろしくお願いいたします。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
