

2月6日、ロシア・サンクトペテルブルグ近郊の発電所で爆発事故。強烈な光があたりを襲い・・

(by Sunshine)

2月8日付のデイリーメールやロシア関係のサイトによれば、ロシア・サンクトペテルブルグ近郊にある発電所で爆発事故が起きたようで、その様子がジョン・レノンの「イマジン」を聞きながら車を運転中だったドライバーによって記録され話題を呼んでいることは御存じの方もいるとは思う。

この爆発はPower Plant(発電所)からの物と発表されており、Nuclear Power Plantとはなっていないが、「イマジン」のバックグラウンド・ミュージックとこの恐怖の映像というのも見事なシンクロニシティーなので記録という意味で、一応ここにもアップしておきたい。

この辺りには原子力発電所を含む様々な工場があるようだが、単なる「発電所」の爆発事故であれば良いが・・・・。







(デリーメールの記事、写真、ビデオ)

Martians landing or Putin's new bomb? Mysterious flash in the sky sparks conspiracy theories in Moscow
Explosion at power station near St Petersburg causes huge flashes
Motorists see the light show while stuck in traffic

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2098164/Explosion-Russian-power-station-sparks-conspiracy-theories-Moscow.html

------------------------------------------------------------------------------
(コメント by ウソのお兄さん)
■原子力発電所ではなさそうだけど・・・

下のリンク先のページの、”図2 ロシアの核燃料サイクル関係の施設および研究機関の地図”
を見ると、核関連施設のようですな。

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=05-01-01-12

しかし、このビデオ何のために撮っていたのかな?
バックグラウンドにジョンの曲といい、随分都合の良いタイミングで録画できましたねぇ(笑)。

-------------------------------------
話しが逸れますが、
ホイットニー・ヒューストンが亡くなったというニュースが流れていました。
まだ若いのにね。

2012-02-12(11:40) : ウソのお兄さん

---------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■さすがのお兄さんです!

ウソのお兄さん、どうもです。
さすが、鋭いですね!
この絶妙のタイミング、しかもバックグラウンド・ミュージック入りでこれを撮っていたというのが不思議と考えるのが、まずは自然ですよね(笑)。

それにこの音楽って、何十年も前の物ですし、それが車の中で流されていたというのもなんだかねえ・・。まさかとは思いますけどねえ。

確かにこのサンクトペテルブルグ(旧レニングラード)には原発(レニングラード原子力発電所)というものをはじめ、その他の核関連施設も色々あるようでして、本当に単なる発電所の事故だけなのかな、という気もします。

このレニングラード原発は、過去にも何度か問題があったようですよ。だから、今回の物は、はたして???

----
http://en.wikipedia.org/wiki/Leningrad_Nuclear_Power_Plant

On August 27, 2009, the third unit was stopped when a hole was found in the discharge header of a pump.[8] According to the automated radiation control system, the radiation situation at the plant and in its 30-kilometre (19 mi) monitoring zone was normal.[8] The plant's management refuted rumors of an accident and stated that the third Unit was stopped for a "short-term unscheduled maintenance", with a restart scheduled for August 31 2009.[9] The Swedish newspaper Dagens Nyheter published a short notice on the 29th of August claiming a coolant leak at the plant. The problem is described as serious but without any immediate risk of radiation in the surrounding environment. The article refers to a statement by Säteilyturvakeskus, the Finnish Radiation and Nuclear Safety Authority.

----
ホイットニー・ヒューストンは多分クスリのオーバード―スでしょう。48歳でした。薬中のボビー・ブラウンと結婚したのが悪かったのかな、とは思いますけどね。そういう人が身近にいると、巻き添えを食ってしまい、あっと気がついた時には自分も同じ穴のむじなになっていたというケースは多いです。

本当に歌の上手な人でした。御冥福をお祈りしながら、彼女の代表作、映画「ボディーガード」より。

Whitney Houston-I Will Always Love You Official Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=8QaI-M9sxW4

2012-02-12(16:12) : Sunshine

コメントの投稿

非公開コメント

原子力発電所ではなさそうだけど・・・

下のリンク先のページの、”図2 ロシアの核燃料サイクル関係の施設および研究機関の地図”
を見ると、核関連施設のようですな。

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=05-01-01-12

しかし、このビデオ何のために撮っていたのかな?
バックグラウンドにジョンの曲といい、随分都合の良いタイミングで録画できましたねぇ(笑)。

-------------------------------------
話しが逸れますが、
ホイットニー・ヒューストンが亡くなったというニュースが流れていました。
まだ若いのにね。

さすがのお兄さんです!

ウソのお兄さん、どうもです。
さすが、鋭いですね!
この絶妙のタイミング、しかもバックグラウンド・ミュージック入りでこれを撮っていたというのが不思議と考えるのが、まずは自然ですよね(笑)。
それにこの音楽って、何十年も前の物ですし、それが車の中で流されていたというのもなんだかねえ・・。まさかとは思いますけどねえ。

確かにこのサンクトペテルブルグ(旧レニングラード)には原発(レニングラード原子力発電所)というものをはじめ、その他の核関連施設も色々あるようでして、本当に単なる発電所の事故だけなのかな、という気もします。

このレニングラード原発は、過去にも何度か問題があったようですよ。だから、今回の物は、はたして???

----
http://en.wikipedia.org/wiki/Leningrad_Nuclear_Power_Plant
On August 27, 2009, the third unit was stopped when a hole was found in the discharge header of a pump.[8] According to the automated radiation control system, the radiation situation at the plant and in its 30-kilometre (19 mi) monitoring zone was normal.[8] The plant's management refuted rumors of an accident and stated that the third Unit was stopped for a "short-term unscheduled maintenance", with a restart scheduled for August 31 2009.[9] The Swedish newspaper Dagens Nyheter published a short notice on the 29th of August claiming a coolant leak at the plant. The problem is described as serious but without any immediate risk of radiation in the surrounding environment. The article refers to a statement by Säteilyturvakeskus, the Finnish Radiation and Nuclear Safety Authority.

----
ホイットニー・ヒューストンは多分クスリのオーバード―スでしょう。48歳でした。薬中のボビー・ブラウンと結婚したのが悪かったのかな、とは思いますけどね。そういう人が身近にいると、巻き添えを食ってしまい、あっと気がついた時には自分も同じ穴のむじなになっていたというケースは多いです。

本当に歌の上手な人でした。御冥福をお祈りしながら、彼女の代表作、映画「ボディーガード」より。

http://www.youtube.com/watch?v=8QaI-M9sxW4
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
