スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反原発ソング:FRYING DUTCHMAN humanERROR

(by sunshine)


大阪市長選の投票日ではあるが、久しぶりにうそのお兄さんから紹介された、心にしみる反原発ソングを御紹介したい。少し調べた結果、京都出身のグループらしいが、古い伝統と因習が残る所だけにそれに反発する革新的な若者も多いという話を聞いたことがある。日本の革新の風は「西高東低」とも(それにしては大阪市長選に立候補している橋下氏は、えらく「異端」ではあるが)。



FRYING DUTCHMAN humanERROR

http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0


(歌詞)


人類ははるか昔、
本当の時を奪われてしまい五感が低下し

テレパシーだとか
想念の力だとか

今とは想像を遥かに超えた
別の次元のクリエイティブなテクノロジーを
失ってしまったんだよ

いつの時代も毒を持った悪い奴らがいて
その能力を独占するために偽物の時間を作り出し

物質に頼る文明を発達させるために
破壊という科学を生み出して

戸惑う人たちに自分たちの身勝手な
屁理屈を定義つけるために宗教を操り

その裏でエネルギーを牛耳って
経済というお金のシステムを構築してきた代わりに
偉大な能力を失ってしまった

何千年もかけて遺伝子的に記憶障害が起こり
何度も何度も生まれ変わって
その能力を忘れてしまった俺たちは
記憶喪失なのだ

四次元の科学や哲学の話で
ファンタジーに興味のない人には面倒臭がられるけど

まー要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し
人々をコントロールし 騙して 自然を破壊し
無責任に危ないものをいっぱい作ってきた奴らが

自然を愛し 自然を育んで
自然と共に生活してきた人たちに

長年に渡りものすごい苦痛を与えてきた
事実が明らかになってくると

犠牲になってきた人たちの上に
電気っていう暮らしがあるんだよ

そして パンドラの箱の底を覗くと
太陽光発電だとか 無限エネルギーだとか

自然を壊さなくても自然を利用した技術が発達してて
今は原発がなくても十分電気が賄える時代なんだよ
しかも低コストで

今ある原発をすべて止めても
水力火力をフル稼働するだけでも賄えるんだよ

それを隠して騙す理由は
ものすごい利権が絡んでいるのさ

金だよ 金

末期的に気が狂ってるよコイツらは

原発一基作るのに1兆円ほどの援助金が
国から電力会社におりて

電力会社はターゲットを決めて
その土地の人たちに近づいて

金をばら撒くんだよ

おっさんをキャバクラに連れてって
お年寄りを温泉旅行
接待 接待 接待

街が復興するよなんて子供だましな嘘ついて
反対派推進派に人々の心を
お金で引き裂いていくマニュアルがあって

海を売った漁師に莫大な漁業権を支払って
安全対策やら 危ない秘密の実験やら
プロパガンダの広告費で莫大にかかってる

そのお金はみんなの税金だよ

そうやって59基ある
日本の原発が作られてきたんだよ

体に50個以上の時限爆弾を
つけて生活してるのと同じで

1個でも爆発したら
もうそこには人が住めなくなるし

なんにも栓塞できなくなって
じわじわと汚染が広がっていく恐ろしいものが
59個あるんだよ

嫌なイメージだけど
核の平和利用の名の下に

日本は核兵器を持ちたいがために
これだけ強行して作ってきたんだよ

中国電力は山口県上関町の田ノ浦の
美しい海岸を埋め立てて

これから日本最大級の原発を
2基作ろうとしてて

その対岸に住む祝島の人たちは
30年も反対してやめてくれって
生活をほっぽり出して
必死に食い止めてきてるんだよ

豊かな自然と共に
みんなそこにずっと住んで生活してるんだぜ

歴史もあって
広大な自然も残っている素晴らしいとこなんだぜ

そんなの全部無視して強行しようとしてるんだぜ

この期に及んで
「福島原発とうちは関係ありません」って
毎日工事してるよ

愚かだよね

この前地震があった静岡の浜岡原発も
大丈夫だっていまだに止めてないし

何が大丈夫
はぁ?

お前の頭が大丈夫なのかよ

末期的に気が狂ってるし
宗教よりもきつい洗脳されてるっていうか

自分たちで安全安全ってほざいてきた
その呪縛にかかってるよね

ほんとに馬鹿

でもそんな馬鹿野郎に騙されてきた
俺達も馬鹿野郎だし

完全に罠にはまってるよね

ツイッターやネットで原発を反対している人の
揚げ足を取るようなレス多いけど

そんなやつほど薄っぺらく
なんにも実態がわかってないし

情けなくなるぜ

そんな君達も原発を推進するなら
応援するなら

広島・長崎の原爆
第五福竜丸の被曝

1953年国連で
核の平和利用のキャンペーンが始まり

その裏でソビエトとアメリカが冷戦下で
核開発を競い合って

読売新聞 読売テレビの正力松太郎を介して
アメリカから日本に原発計画が進められ
ウランが渡ってきたところから日本に原発が誕生し

今にいたるまで知ってから話してくれよ

気持ちは変わると思うぜ

原発によって社会全体に影響している
負の連鎖なんて見えてきたら

吐き気がしちゃうよ

まともな心を持っていればね

テレビや新聞は騙すために使われているよ
特に日本はひどいよ

今もテレビの報道機関はひど過ぎるね

プルトニウムのプの字がやっと出てきたね
この世で一番危険な物質だよ

福島の3号機は
関西電力の星野監督が出てるCMでもお馴染みの
プルサーマルだよ

プルトニウムで発電してるやつさ

星野さんも反省してるかな
あれが爆発してるんだぜ

なのに次の日の新聞の一面は

計画停電

プロパガンダだぜ

自分たちの悪事を隠すために
いったいどれだけの人を犠牲にするんだよ

ふざけんなバカヤロー

プルトニウムは放射線とは比べちゃいけないよ

この物質を少しでも吸い込んだら
すべての細胞やられちゃって
遺伝子もぶっ壊されて
再生もできなくなるんだぜ

それが漏れてるにもかかわらず
長い間プの字に触れないやつらの口癖は

ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない

今年の流行語大賞だぜまったく

一大殺人集団 組織犯罪だよ

原発に関してだけじゃなくても
しっかり情報が公開されていれば
救えた命はもっとあったはずだよ

テレビ局イコール原発

このシステムがいかれてるぜ

人の命をなんや思ってるねん
あほんだらボケカス!

まぁそうやって嘘つきまくって
人々騙してきたやつらが
今何やってるかっていうと

国民のことよりも責任を逃れるために
頭フル回転させて必死で言い訳を考えてるよ

それが奴らの仕事さ
おかしいよね

ヒューマン・エラーだぜ

もうバレバレだよ

全世界が見てるよ

今世界中がこの日本に襲ってきた痛みを
日本人がどう乗り越えるか注目してるよ

日本の若者がどう行動するか

アーティストやミュージシャンが
この痛みをどうアートにして訴えて
思いを込めて乗り越えるのか

世界中のみんなが見てるぜ

日本は一大事なんだよ

揚げ足を取り合いしてる場合じゃねーんだよ
もう寝てる場合じゃねーんだよ

原発なんてもう時代遅れ

スウェーデンなんて原発は破滅に向かってるから
原発をやめますかって
やめたら始めのうちは苦労しますけどって
国民に真実を話したら

国民はやめようっていって
すでに原発なしでやっていこうとしてるぜ

日本も特に自然エネルギーの技術だけで
やっていける技術は持ってるんだよ

それを騙して 脅して 隠してるだけ

お金のために

早く気づいておくれよ!

どうしてそんなに無関心でいていられるのさベイビー

青森県六ケ所村の核の再処理工場には
核の廃棄物用の3千トンのプールがあって
そこに核の廃棄物があふれてて

埋め切れないから廃液を海に捨てているんだぜ
信じられないだろ

それをみんなに黙ってるんだぜ
隠してるんだぜ

その工場が爆発したら日本どころじゃなくて
地球がつぶれるほどの核がそこにはあるんだよ

原発に関してだけでも隠してることは
たっぷりあるんだよ

まだ騙そうとしてる現実がこの前の計画停電さ

あれは国民に
原発がなかったら不便だとか困るとかって植えつけて
原発をこれからも維持するために
わざとやってるんだよ

そんなことやったせいで
死人まで出たんだぜ

そんなことしなくても
オール電化が流行ってるくらい
日本の電力は余り余ってるんだよ

みんな、普通に考えてくれ

日本は温泉大国で温泉がそこら中にあるだろ
温泉掘って地熱発電もできるんだよ

フィンランドの人たちは
なんで日本は地熱発電しないんだって
首をかしげてるよ

日本は島国だから
潮の満ち引きを利用した無限エネルギーも有効で
開発は進んでいるんだよ

送電線一つにしても
今使ってる電線は発電所から
それぞれの家庭や施設やビルに届くまでに
ものすごい電気を垂れ流してるんだぜ

君の家に届くまでにものすごいロスがあるんだよ

今は電気が殆どもれない送電線が
すでに日本にはあるんだよ
日本人の技術はすごいんだぜ

一兆円あったら太陽光どんだけ作れるんだよ

なぜそうしないかって?

核兵器と金だよ
薄汚い金!

ものすごい利権が絡んでるのさ
それにみんなたかってるの

日本の電気は独占企業で
それ自体が法律違反してるよ

みんな、何のために税金払ってるんだよ

カネ・カネ・カネ・カネ・カネ

お金も大事だけど
もっと大事なものもあるよね

そこを忘れちゃいけないよ

お金はあっても家は買えるけどホームは買えない
時計を変えても時間は買えないし
本は買えても知識は買えない
ベッドを買えても眠りは買えない

医者に診てもらうことはできても病は治らない

電気を買ったら自然が壊れちまったよ

なんかしてあげたくてもお金しか出せなくて
モヤモヤしてる人いっぱいると思う

お金を出すことは善意でいいことだけど

自分の出したお金がその出したところに
どういう風に使われて
どう人の役に立つのかってまで考えて
義援金を出してる人は少ないよね

ただモヤモヤした気持ちを
お金を出すことですっきりさせているだけで
無関心な人 多いね

その会社が儲かってるだけかもしれないよ

だからたとえばライバル電力とか作って
京都でいうと京都中の屋根を太陽光にして

京都なんて100メートルも掘れば
どこでも温泉出てくるし
一家に一風呂なんて粋じゃない

それで地熱発電にして
地熱は弊害もあるしそこはみんなで考えて
バランスとって

京都はダムもあるし
曇ったって大丈夫

雨なら今ある水力で
これ以上自然を壊さなくても
電力供給できると思わない?

もちろんそれをするには資本がいるし
支援金を募集してそのお金を具体的に
どう使って具現化していくか

プロセスもしっかり公開して
みんなでやっていけたらいいよね

使い道がしっかり公表されて
有意義ならお金を出す価値があると思うよ

義援金詐欺があるくらいだし
大企業だからといって信用しちゃいけないよ

大企業だからこそうまくごまかせるんだよ

こんなこと言いたくないけど

今の日本じゃ情けないけど
信用できないね

原発は今まで俺たちの生活を支えてくれました
今まで実態を知らずにそれを許してきました

本気で原発を設計してきたその危険性を
一番わかってる技術者の人も

俺たちが遊んでいる間も

高い給料もらって必死に設計してくれたんじゃないかな

百歩譲って原発に感謝しようって気持ちはあるんだけど
騙されてきたんだし
やっぱり感謝できないよね

そして後の何世代にも渡って核を残す
汚れたものをこの国に無責任に作ってきた

電力会社
原子力安全保安院
官僚
政府
財界のお偉いさん
大企業
マスメディア
御用学者

そして
それらに関係する奴らのおかげという名の戯劇を
これ以上見るのは悲し過ぎますが

この確信犯たちに目を背けずに
真実の目でしっかり追求し
これからどこへ向かっていくべきなのか

真実を知ろうとする気持ちがあれば
クリエイティブなイメージが生まれ
具体的な提案を示すことができるし

何千年かけて失ったものを
また何千年かけて取り戻せる
きっかけにもなるはずだよ

とにかくもう 原発は必要ない

これ以上無関心で騙され続けたら破滅するぞ!

電気が足りる足りないの問題じゃねーんだよ!

電気がなくても生きているけど
自然がなかったら生きてけないだろ

取り返しのつかないことが
もうすでに動いてるんだぜ

人間のエゴに巻き込まれた動物や植物たちにも
迷惑どころの話じゃねーし

何が一番可哀想かって?

子どもが一番可哀想だろ!

俺たちの未来なんだぞ
守ってやれなくてどうすんだよ!

50年100年200年後の世代に
今の俺達のこの時代を
??と呼ばれてもおかしくないんだぜ

みんなが事実の裏に隠された真実を見れば
武器なんて物騒なものを持たなくても
一撃で世の中ひっくり返るんだよ!

どんなに遠回りしたって
何度生まれ変わったって
目指すところはひとつさ

愛だろ 愛だろ 愛

綺麗事でもないし
照れてる場合じゃないんだよ

ラブなんだよ!

愛なんだよ

ラブって言ってみろよ
愛って言ってみろよ

愛って言ってみろバカヤロー!

だからバカヤローって叫ぶんだ

バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!

さぁ立ち上がれ!
声上げろ!

原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!

ただちに撤廃せよ  


----------------------------------------------

ベイエリア在住のこの日本人ラッパーも(日英バイリンガル)以前から反原発を唱えていたが、


http://www.indypressny.org/nycma/voices/234/series/Across_1/


http://www.myspace.com/shing02


----------------------------------------------

Occupy(占拠)運動が盛んなアメリカでは、さまざまなラッパーが現地に乗り込み、プロテスト・ソングをラップしてはメッセージを訴え、デモ参加者達の気分を盛り上げたり、メディアの注目を浴びたりしている。


90年代のラップ界の大スター、MC ハマー、ザ・クープ、ツーパック・シャクールやその他のラップ・グループに交じって、60年代より黒人過激政治団体として有名なブラック・パンサー党も自らのソウル・バンド、ザ・ルンパーズを参加させるなど、あたかも60年代から70年代にかけてのベイエリアのようだと感慨にふける”元闘志”もいた。


--------------

http://www.huffingtonpost.com/2011/11/07/occupy-oakland-rappers_n_1080332.html

Occupy Oakland: Rappers Take To Mic During East Bay Protests


SAN FRANCISCO — Hip hop heavyweights known as much for their fiery political lyrics as for their bass-pounding beats have been among the thousands marching, tweeting and sharing dinner with protestors in the Occupy Oakland protests in recent weeks.


-----------

NYの方では、Jay-Zのような億万長者のラッパーが、「Occupy Wall Street」のメキシコ製のT シャツを作って、1枚 22ドルで売り、この売り上げはどの団体にも、誰にも渡さず、全部ひとり占めにしているといったニュースも先日、流れたばかりだ。


---------------

http://www.nypost.com/p/news/local/manhattan/jay_street_marts_tV4BauyAtPRIHfQ3aQQnAK

Jay-Z’s ‘Street’ $marts

Profits on T-shirt


The “99 percent” have got money problems -- but Jay-Z’s got none.

The millionaire rap mogul is set to make a mint by hawking T-shirts based on the Occupy Wall Street anti-capitalist movement.


--------------

http://www.hollywoodreporter.com/news/jay-z-occupy-wall-street-shirt-rocawear-260334

Jay-Z Selling Occupy Wall Street T-Shirts; No Plans to Share Profits With Protestors

A Rocawear rep says there is not an "official commitment to monetarily support the movement," which is taking a stand against corporate greed and corruption.

----------------------------------------------
このようにビッグになれば、普通の神経が麻痺し、そのうち奈落の底に突き落とされるといった例は過去にも色々あるが、前述のMC ハマーもその一人だろう。彼は80年代から90年代にかけて数々の大ヒットを飛ばしたラップ界の大御所だが、音楽界でのメリーゴーランドのような生活に疲れ、オークランドにある黒人教会で牧師をやっていた。最近では音楽活動も再開しているが、シリコンバレーにあるハイテク産業への投資家としても有名になっている。そして、その合間には、スタンフォード大学ビジネススクールでマーケティングの講師をしたりと、黒人の元ラッパーというステレオタイプ的な見方ではとらえきれない素顔を持つようになっている。

---------
http://www.technologyreview.com/blog/mimssbits/26346/
MC Hammer Is Just Another Tech Geek

The 90's rap icon MC Hammer made a fortune, lost it, and is now an investor in 8 different tech companies.


--------

以上、長くなったが、FRYING DUTCHMAN の健闘を祈りたい。


-----------------------------------------------------------------------

(コメント by こげぱん)

■大阪滅亡の日に、ささやかな憂さ晴らし


Huffington Postで拾った、Occupy Wall Streetのプラカード集

---
12 more of the most enjoyably effective protest signs at Occupy Wall Street.
http://www.happyplace.com/11117/the-best-protest-signs-spotted-at-occupy-wall-street


If the Occupy Wall Street protests have taught us anything, it's that Americans are as angry at economic disparity as they are in love with camping. The protests continue to grow and spread across the country, so we only have so much time to enjoy the occupiers' protest signs before Goldman Sachs is burned to the ground and we all become farmers. Here are some of our favorite signs that encourage the toppling of the entire American system while keeping it light, catchy, and fun! Let us know of any others you've seen.

---




-------------------------------------------------------------------

(コメント by ウソのお兄さん)

■無題


どうも。掲載ありがとうございます。

個人的には冒頭の20行が興味深いですが、頭が硬直化した大人たちには伝わりにくいだろうけれど、感性の鋭い若い世代の人たちには、もしかしたら一瞬で理解できるかもしれない。

- 1000の言葉より三分間のロックンロール -

これはあるミュージシャンの言葉ですが(この曲は10分以上あるけれども)、ビート、メロディが乗っかると、言葉を眺めているより伝わるものが大きいな、と改めて感じました。

一人でも多くの日本人に聴いて欲しい。
コレを聴いて何も感じないなら・・・人間であることをやめるべきだと思う。


>星野さんも反省してるかな

これは誰かへのお返事と間違っていませんか? この場所でいいのでしょうか? もし間違いでしたら、これは消しますので、お知らせください。


プラカードは楽しみました。アメリカ人は良くも悪くも大変個性的なので、プラカードもそうですよね。個性的でなければ生きていけないから、非常に変わった人が多いです。これはうそのお兄さんの

--------------------------------------------------------------------------

(レス by sunshine)

■普通のIQの人は分からないんじゃないの?


星野さんといきなりいわれても、何の事だかさっぱりわからないという人が大半じゃないかと思いますけどねえ(笑)。誰かさんみたいにIQの高い人でなければね(笑)。


まあ、でも野球の選手なんてそんなもんじゃないの。体育系の人は深く考えないもの。私も含めてね(爆笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■大阪滅亡の日に、ささやかな憂さ晴らし

Huffington Postで拾った、Occupy Wall Streetのプラカード集

---
12 more of the most enjoyably effective protest signs at Occupy Wall Street.
http://www.happyplace.com/11117/the-best-protest-signs-spotted-at-occupy-wall-street

If the Occupy Wall Street protests have taught us anything, it's that Americans are as angry at economic disparity as they are in love with camping. The protests continue to grow and spread across the country, so we only have so much time to enjoy the occupiers' protest signs before Goldman Sachs is burned to the ground and we all become farmers. Here are some of our favorite signs that encourage the toppling of the entire American system while keeping it light, catchy, and fun! Let us know of any others you've seen.
---

2 ■無題

>星野さんも反省してるかな

星野仙一程度の犬猿以下の低能が、反省する訳ないwwwww
http://news.bbc.co.uk/2/hi/7654267.stm
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111125k0000m040073000c.html

3 ■無題

どうも。掲載ありがとうございます。

個人的には冒頭の20行が興味深いですが、頭が硬直化した大人たちには伝わりにくいだろうけれど、感性の鋭い若い世代の人たちには、もしかしたら一瞬で理解できるかもしれない。

- 1000の言葉より三分間のロックンロール -

これはあるミュージシャンの言葉ですが(この曲は10分以上あるけれども)、ビート、メロディが乗っかると、言葉を眺めているより伝わるものが大きいな、と改めて感じました。

一人でも多くの日本人に聴いて欲しい。
コレを聴いて何も感じないなら・・・人間であることをやめるべきだと思う。

4 ■無題

>星野さんも反省してるかな

何のことかわからなきゃ、このリンク見てチョンマゲw
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/733.html
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。