スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人1万人、旅費無料で日本招待?? 収束しない大惨事に頭がイカれてしまったのか

(by sunshine)


人類史上最大の惨事ともいえる福島第一原発事故から7カ月になるが、なすすべがないモンスターとの闘いにとうとう頭が狂ってしまったのかとしか思えないニュースを目にした。今朝(10月10日午前3時発)の読売オンライオンの、日本の観光庁は外国人1万人を旅費無料で日本招待する方針を固めたというニュースがそれである。


放射能まみれで外国人が近寄らなくなったので、ここで一つ旅費を無料にして宣伝マンになってもらおうという魂胆なのだろうが、福島の、いや東日本の住民たちへの確たる安全対策もとれないくせに、そんなことなど全くどこかの星の出来事でもあるかのように無視して外国人を無料招待し、観光立国を目指すとは何事ぞ! 観光立国を目指す国はお客様の身の安全に配慮し、安心して旅をしてもらえるよう環境を整えることが第一義の課題であるはずなのだが、放射能で危険な国に「袖の下」を渡して、「とにかくウソでもなんでもいいから宣伝さえしてくれればいいから」と言いくるめて、その手に乗る下賤な連中に宣伝させるというのは、詐欺というものではなかろうかと思うのだが、いかがか。


言っておくが外国人をなめてはいけない。外国人はえてして島国の住人=日本人のようにお人好しではない。第一に少し意識的な人は放射能まみれの国なんぞにいくら旅費が無料でも行きやしないが、行ったとしても行く前にちゃんと調べて安全な地域=西日本にしか行きやしないし、汚染度の高い東日本何ぞには行かせないという契約書をちゃんと交わしてから行くぞ!


第二にそんなお金(11億円)があるのなら、被災地の子供たちや住民を今すぐにでも安全な土地に移住させたらどうか。移住させて生活の目途が立つような対策費になぜ使わないのか。「原発は収束しています、温度が下がっています。だんだんと元の居住区に戻れるようになっています」とかなんとか子供だましのプロパガンダ文句を垂れ流しにして、新聞と無料テレビしか情報源がない人達をだまして、およそ外国人ならとっくに避難していただろう地域にまだ人を住まわせているが、外国人ならとっくにそんなペテンに対して暴動や大規模デモを起こしているだろうよ。


観光庁の人間達も自分の頭で思考できないロボット人間のようだな。暗記、暗記だけで大学入試に受かってきたので、思考停止のまま今に至っているのか? 今、どこで、何が起こっており、将来どういう状況に陥ることになるのかという現実把握力と想像力が全く削ぎ取られてしまっているのかな?


11億円もの国民の税金をこんなばらまきに使っていいのか? 誰が了承したのか? これは国民総意に基づく案なのか? 勝手にやりたい放題の事をやるな! 観光庁、航空会社、旅行代理店の「癒着の構造」をおおっぴらにさらけ出して、恥も外聞もないことはやめろ!


蛇足だが先日福島に親戚がいるという友人が帰国して茨城県寄りの福島の町を訪ねた。この人の親戚は今も地元で暮らしているが、もう諦めているらしい。そして屋根が壊れたままだったり、海岸が閉鎖されたままだったり、がれきの山が積み上げられていたりすることを除けば、皆、日常の生活を送っていたとか。しかし、スーパーには福島産の野菜や果物は置いてなかったと言っていた。皆、買わないからだそうだ。移住したくても生活のめどが立たないから移住できない。しかし食物に関してはせめて最低限の注意を払っているのだろうとのことだった。


「東北人はおとなしいから黙っている。これがもしアメリカ人だったら、こんなことではすまないでしょうね」といって悔しそううに言った言葉が耳に残っている。

---------


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111009-OYT1T00814.htm

外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針


観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。


募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。

 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。

2011年10月10日03時00分 読売新聞)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■同感です

転載させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/Mapple/20111013
I feel the same way!!
Thank you so much!!

2 ■ブログ村 記事ランキング 政治・社会問題3位

ブログ村 記事ランキング 政治・社会問題3位
http://politics.blogmura.com/politicalissue/ranking_entry.html 政治ブログ8位

*今こちら(California)のテレビで”旅費無料で日本招待” ”ワオー” と騒いでいる=日本人として"苦々しい思い カリフォルニア・加州ラジオ草紙

なぜ苦々しい思いなのか? 次のブログをお読みください。全く同感!!
Don’t Believe The Hype 2011-10-10 外国人1万人、旅費無料で日本招待?? 収束しない大惨事に頭がイカれてしまったのか

記事ランキングは刻々と変わりますが 10/14 10am 政治・社会問題3位 政治ブログ8位になりました!おかげ様で本当にありがとうございました。

3 ■Re:ブログ村 記事ランキング 政治・社会問題3位

>Mappleさん

こちらの方こそいつも引用してくださってありがとうございます。そうですか、よかったですね。

忙しくて返答が遅れましてすみませんでした。ブログ、読ませていただきました。これからも頑張ってください。また私もコメントを書かせていただきます。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。