スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ所属の黒人教会元牧師がびっくり仰天爆弾発言。アメリカは世界一のテロ国家


wright

(オバマとライト元牧師ー2008年1月15日撮影)


さすが映画産業が国家産業の国である。アメリカ最大の投資銀行、ベアー・スターンズが経営破綻し、連邦準備制度理事会が現金でこれを救済しようとしているとのニュースが報道されているさなか、それから国民の目をそむけさせるかのように、相変わらず派手な大統領選挙にまつわる報道が続いている。


メディアもネタ探しに必死なのか、ヒラリー派だったNY州知事が買春事件で逮捕されたかと思えば、今度はオバマが所属するシカゴの黒人教会、「Trinity United Church of Christ」の元牧師(今年3月10日引退)の過激な発言が、話題となっている。いくつかのテレビ局は、この牧師のクリップ映像に「U.S. of K.K.K.A」という文字を入れたほどだ(K.K.K.というのは白人至上主義を掲げる秘密結社のこと)。


この人物とは、36年間、この教会の牧師を務め、オバマとは20年間のつきあいがあったジェレミアー・ライト氏(Jeremiah Wright)。 3月13日、ABCは、「黒人たちは "God Bless America"(神よ、アメリカに祝福を)を歌うべきではなく、 "God damn America."(くそったれ、アメリカ)と歌うべきだ」といい、その上で、さらに過激にも、「9.11はアメリカ自身のテロ行為の結果もたらされたものだ」とまで言った、と熱っぽく報道した。おかげでオバマは真っ青。「彼は自分にとってはおじのようなもの。彼の言うことに全て賛成ではない」とたじたじだった。


ABCは、「彼の行っているさまざまな説教を何度も検証した結果、黒人にとってアメリカという国は弾劾すべき国であるということを繰り返し述べていることに気づいた」と興奮気味(今頃、気づくとは)。


「アメリカ政府は黒人に麻薬を与え、刑務所を沢山建設し、そして"神よ、アメリカに祝福を”と歌えという。ノー、ノー、ノー! "くそったれ、アメリカ”・・・それが多くの無実の人々を殺したやつらに対するバイブルの言葉だ


9.11の後、9月16日の説教では、「アメリカは広島や長崎に原爆を落とし、今度はニューヨークやペンタゴンに"核攻撃”をした」(ABCは、「彼は、アメリカが自ら行ったテロ行為により、アルカイダの攻撃を招いたといった」と書いている)と発言している。


アメリカはパレスチナや南アフリカにおける黒人達に対して行われているテロに加担してきた。そして今、アメリカが世界各地で行ってきた数々の悪行に対してのつけが舞い戻ってきた


また、3月14日には、『ウォール・ストリート・ジャーナル」が、今年1月15日にライト氏がワシントンの教会で行った説教より、次のような彼の発言を掲載している。


大学にいる黒人学生より、刑務所に入っている黒人の数のほうが多く、人種差別は今もなお存在している。人種差別によりこの国は形成され、それによってこの国は維持されている。それが現実だ。アメリカは、世界一のキラー(殺し屋)だ。アメリカは麻薬の輸入、銃の輸出に深く関わり、プロの殺し屋の訓練を行っている・・・・・カンボジア、イラク、ニカラグアに爆弾を落とし、民間人を殺戮したあげく、大衆の批判の矛先をカストロやカダフィーに向けるよう、世論操作を行っている

アメリカは恥ずべきにもシオニズムを支援し、パレスチナ人達を無視している。そしてそれに対して声を上げようものなら、反シオニストのレッテルを貼る・・・・・・アメリカがエイズのウイルスをばら撒いたのだ・・・


さらにこの記事には、昨年12月に、ライト氏の教会が、黒人イスラム教の一派で黒人ナショナリズムを掲げている、「ネイション・オブ・イスラム」のルイス・ファラカン氏に、彼がこれまで行ってきた”偉大な業績”に対し、”賞”まで与えていると書かれている(爆笑)。そして、この記事によれば、教会の会員誌、「トランペット」には、「この国が抱えている人種的な病理に対する彼の深い洞察と分析には目を見張るものがある」と書かれているそうだ(爆笑)。

http://abcnews.go.com/print?id=4443788

http://online.wsj.com/article/SB120545277093135111.html?mod=opinion_main_commentaries


これらのライト氏の発言は、3月15日付の「ニューヨーク・タイムス」でも取り上げられているが、オバマはインタビューで、「自分はライト氏の言葉は聞き入れがたい」と述べたということだ。昨年春、オバマが大統領予備選に出馬するとライト氏に個人的に告げた時、彼は同時に、「今後は、二人の間に距離を置かなければならない」とも言ったとのこと。しかし、「そうはいっても、二人の関係は深いものがあるのではないか」と「ニューヨーク・タイムス」は書いている。
http://www.nytimes.com/2008/03/15/us/politics/15wright.html?_r=3&hp=&oref=slogin&pagewanted=print&oref=slogin&oref=slogin


ジェレミアー・ライト氏について


1941年、フィラデルフィアの牧師の家庭に生まれる。バージニア・ユニオン大学を経て、海軍に入隊。1969年、ハワード大学で英語の修士号。シカゴ大学大学院で神学修士号。ユナイテッド・セオロジカル・セミナリーで神学博士号を取得。トリニティー・ユナイテッド・チャーチ・オブ・クライストの牧師として36年間務める。

http://en.wikipedia.org/wiki/Jeremiah_Wright


Trinity United Church of Christについて


会員数1万名を有するシカゴ一のアフリカ系アメリカ人(黒人)メガ・チャーチ。キリスト教プロテスタント派の一派であるUnited Church of Christにアフリカ的価値観を盛り込んだもので、アメリカにおける他の黒人キリスト教とも異なり、アフリカ的価値観が色濃く反映されているという点で、アフリカで普及しているキリスト教に近いもの。


オバマの教会のHP

http://www.tucc.org/home.htm


オバマの教会の映像

http://www.youtube.com/watch?v=2bMjyAJ0qIM


http://www.freerepublic.com/focus/f-news/1776246/posts


http://en.wikipedia.org/wiki/Trinity_United_Church_of_Christ


黒人キリスト教についてはまた後日に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■宗教は怖い

こんにちは。素晴らしい情報を大変ありがとうございます。

2 ■Re:宗教は怖い

コメント、ありがとうございます。

かきねさんのブログ拝見させていただきました。大変丁寧に書かれており、共感するところが多々ありました。

特に、「神の起源は、世界中のどこでも共通、自然崇拝(信仰)です。多くの純粋無垢の神々が誕生しました。」という点などは、おっしゃる通りだと思います。これは世界中のどの先住民族の信仰を見てもこの通りです。

またエホバについても、おっしゃる通りだと思います。これの信者たちは自分たちこそ正統派のキリスト教徒などと思い込んでいる人たちが多いようですが、とんでもない話です。

ただ小沢が「申し入れ後、小沢氏は記者会見で「「キリスト教は唯一の神で、一神教。仏教はいっぱい神様があり、各自の家に仏様があるという違いがある」」などと説明。小沢氏は先月10日、和歌山県高野町の高野山真言宗総本山「金剛峯寺」を訪れた際、仏教を「度量が大きい」と評価する一方、キリスト教について「排他的で独善的」と述べた。」という点については、随分と乱暴な話し方だな、と思いました。

どうしたわけか、どの宗教も組織化されると、金儲けに走り、そのため堕落し、独善に陥りやすいということは言えるのではないでしょうか。

私はどの宗派にも属しておりませんが、黒人文化などを少しばかりかじっていると、一口にキリスト教といっても、西欧キリスト教と黒人キリスト教は大いに異なること、同じ黒人キリスト教でも宗派によって教義も異なるということも知りました。

たとえばここに書いているジェレミア・ライト師が信仰しているキリスト教は、アフリカ土着の民族宗教、イスラム教、それにキリスト教がまじりあってできたもので、西欧キリスト教の一神教とも異なります(ロシア正教、ギリシア正教などのいわゆる東欧キリスト教は自然崇拝的なところがあり、その点では仏教的な要素も持っているといわれているようです)。

宗教は奥が深いので、曲がりなりにも小沢のような立場の人がこのような発言を軽々しく行うということについては、賛成できません。

いろいろと教えてくださって、ありがとうございました。




3 ■Re:Re:宗教は怖い

>sunshineさん 

こちらこそ、本当に知らないことばかりで、貴重な情報を有難うございました。コメントまでいただき、重ねてお礼申し上げます。ライト牧師の教会は驚きで痛快でした。また、勉強にきます。よろしくお願いします。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。