

辞める辞める詐欺

(by こげぱん)


「大山鳴動して…」ではないが、当初可決確実と見られていた菅内閣不信任決議は、残念なことに与党の反対多数で否決された。

不信任決議の流れを大きく変えたのは、衆議院本会議直前の首相「辞意」表明であったが、その結果といえばいみじくもCFRが「菅の大勝利」と報じている通り、

---
Prime Minister Kan Prevails
http://blogs.cfr.org/asia/2011/06/02/prime-minister-kan-prevails/

Posted on Thursday, June 2, 2011
by Sheila A. Smith
---

内閣不信任決議をひとまず否決させた癌首相は、俄然本性を剥き出しにして、続投や増税などに意欲満々なご様子である。

---
菅首相、退陣時期「新しい社会づくりにメドつけば」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E0E2E69A8DE2E0E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

2011/6/2 22:20

 菅直人首相は2日夜の記者会見で、民主党代議士会で表明した退陣の時期について「言葉通り、一定のめど(がついた段階)だ。復旧から復興に向かっており、復興に向けては2011年度第2次補正予算も必要となる。新しい社会づくりに向かっていく方向性にめどがついた段階と申し上げた」と述べた。
--

退陣時期で党内対立 首相「原発冷温停止まで私の責任」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9C8197E09B9C99E2E68DE2E0E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

2011/6/2 22:50

 首相は2日夜の記者会見で「東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の冷温停止、放射性物質がほぼ無くなるまで全力を挙げる。当然の私の責任だ」と表明。政府が原発事故対応の工程表で来年1月としている原子力事故の収束時期まで退陣しない考えを示唆した
--

菅首相は「アクセル踏んでやる」決意を表明=与謝野経財相
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21502220110602

2011年 06月 2日 17:55 JST

 [東京 2日 ロイター] 与謝野馨経済財政担当相は2日夕方、衆院が内閣不信任決議案を否決したことについて「不信任案の否決は信任を受けたことになる」と述べ、6月中の決定を予定している税と社会保障の一体改革を進める考えをあらためて示した。
--

菅首相「9月訪米、どんな形でも責任果たす」
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E2E0E2E6958DE2E0E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E2E0E2E69A8DE2E0E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

2011/6/2 22:18

 菅直人首相は2日夜の記者会見で、9月前半に予定する訪米について「日米関係は個人の関係であると同時に党と党、国と国との関係だ。どういった形になっても責任を持ち、責任を引き継いでいきたい」と述べた。
---

上記報道やこれまでの言動から考える限り、癌首相は福島原発危機が「終息」するまで-場合によっては半永久的に?-政権に居座り、財政再建路線と称する大増税とTPP参加という「手土産」を持ってワシントンに参勤交代するつもりかもしれないが、だとすれば癌首相の「辞意」表明など、辞める辞める詐欺の類と言えるかもしれない。

かつて1944年夏、敗色濃厚のドイツで暗殺を辛くも逃れたヒトラーはその後、反対派のみならず日和見の将軍まで粛清して絶対的権力を確保し、翌年の破滅に国民を道連れにしたが、B-29の代わりに放射能が飛んできて、爆弾焼夷弾の代わりに黄色い埃や黒い雨が降り注ぐ2011年夏の日本で、退陣危機を辛くも切り抜けた癌首相が政権基盤を強化し、福島原発を終息させることなく亡国路線を突き進むとすれば、その結末は第三帝国の如き破滅で終わりかねない。


--------------------------------------------------------------------------

(コメン by ウソのお兄さん)

■直ちに詐欺といい、この内閣は詐欺師集団だな


>「東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の冷温停止、放射性物質がほぼ無くなるまで全力を挙げる。当然の私の責任だ」と表明。政府が原発事故対応の工程表で来年1月としている原子力事故の収束時期まで退陣しない考えを示唆した

スピーディー情報の隠蔽で福島県民を被曝させ、子供達の学校給食に汚染された牛乳・野菜を食べさせ、被災地支援の美名のもとに汚染された農産物を国民に食べさせ内部被曝促進に余念が無く、外国から提供されたガイガーカウンターは成田に留め置き、御用学者にプルトニウムは安全などと口走らせ、原発対応は東電に丸投げ・・・

冷温停止って・・・どれだけ居座るつもり?
いったい何に「全力を挙げ」て来たのだ?

あ、「東日本壊滅」の為ですか?そうですか。

隣国の某首相が昔、「あと20年もすれば、日本という国は消えてなくなる」と発言したことをふと思い出しましたが、このことだったんかな。。。

◇◇◇

ところで、sunshineさんのトキヨーリポート、そのうち書いてくれるんですよね?
期待して待っています。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■直ちに詐欺といい、この内閣は詐欺師集団だな

>「東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の冷温停止、放射性物質がほぼ無くなるまで全力を挙げる。当然の私の責任だ」と表明。政府が原発事故対応の工程表で来年1月としている原子力事故の収束時期まで退陣しない考えを示唆した

スピーディー情報の隠蔽で福島県民を被曝させ、子供達の学校給食に汚染された牛乳・野菜を食べさせ、被災地支援の美名のもとに汚染された農産物を国民に食べさせ内部被曝促進に余念が無く、外国から提供されたガイガーカウンターは成田に留め置き、御用学者にプルトニウムは安全などと口走らせ、原発対応は東電に丸投げ・・・

冷温停止って・・・どれだけ居座るつもり?
いったい何に「全力を挙げ」て来たのだ?

あ、「東日本壊滅」の為ですか?そうですか。

隣国の某首相が昔、「あと20年もすれば、日本という国は消えてなくなる」と発言したことをふと思い出しましたが、このことだったんかな。。。

◇◇◇

ところで、sunshineさんのトキヨーリポート、そのうち書いてくれるんですよね?
期待して待っています。

2 ■時が過ぎ、記憶の彼方に消えるのを待つという悪い習性

政府の人達は、ここまで来ちゃったら、もうなすすべもなく、ただ何となく時が過ぎて、忘れっぽい日本人達が原発の事など遠い過去の出来事のように忘れてしまって、ただ目先の生活の事だけに追われて日々を過ごす、ということを待っているのではないかと思わざるを得ないような、ニュース・報道番組を見て、腹が立つやらあきれるやら、複雑な気持ちになりました。

日本人の悪い癖は、自分の分からないことを聞かれて、知らないとは言わず、曖昧に答えを濁して、そのまま放っておき、時が忘れさせるのを待つというやり方をとることです。ホテルでもこの種の経験をしました。

>外国から提供されたガイガーカウンターは成田に留め置き

ガイガーカウンター輸入元の日系商社が政府に手を打ってそうさせたのか、測定されると困る数値だからそうさせたのか。多分、両方でしょうか。

市民運動時代の管を好きだったという人と先日話をしたのですが、何が校も人を変えたのか。人間、権力を握るとしがみつきたくなるものなのかという話になりました。

>隣国の某首相が昔、「あと20年もすれば、日本という国は消えてなくなる」と発言したことをふと思い出しましたが、このことだったんかな。。。

地震兵器とは思わないけど、地震の国ということを思えば、いつかはこうなるとの予測はできない話ではないですね。

「トキヨーリポート」、なんとかかんとか、アップしましたよん。ご期待に添えたかどうかは知りませんけどね。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
