スポンサーサイト


国家が滅亡するとき?

(by こげぱん)


机上の空論たる政府の福島原発収束工程表を嘲笑うかのように、福島原発事故が抜き差しならぬ状況になったのか、癌内閣は政府機能移転を検討しているという。

---
枝野長官、政府機能の代替場所検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051718010021-n1.htm

2011.5.17 17:59

 枝野幸男官房長官は17日の記者会見で、東日本大震災に関連し、首都圏で非常事態が生じた場合の政府のバックアップ機能について「現在は首相官邸のほか、立川(東京都)にもある。果たして十分なのか、十分ではない可能性が高いという前提で検証する」と述べ、代替場所を模索する考えを明らかにした。

 これに先立ち、枝野氏は同日、首相官邸で関西広域連合の連合長を務める井戸敏三兵庫県知事らと会談し、井戸氏らは政府機能の関西への移転促進を提言した
---

福島第1原発での作業員の超人的奮闘も空しく、首都圏でも放射能汚染が深刻化している現状は今や女性週刊誌までが報じており、

---
http://josei7.com/topics.html
短期集中レポート「母と子の命を守れ」
新聞で見る数値にだまされるな
「東京の放射線量」政府発表の5倍だった!
---

枝野長官の首都機能移転論はそれを受けてのことと思われるが、他方同じ癌内閣の大塚厚労副大臣は、放射能汚染地域住民の大規模疎開より、放射線の影響を追跡調査して「将来の疫学に寄与」しようとしているという。

---
放射線の影響、追跡調査へ=「将来の疫学に寄与」-大塚厚労副大臣〔福島原発〕
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051800044

 【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)年次総会に出席している大塚耕平厚生労働副大臣は17日、ジュネーブ市内で記者会見し、福島第1原発の放射能漏れ事故による住民の健康への影響に関し、「長期間の追跡調査が必要だ」と述べた。(中略)
 副大臣は、特定日や場所の放射線量データは蓄積されつつあるとした上で、原発周辺地域などの住民の正確な所在時間と場所が把握できれば、「(データとして)将来的な疫学に寄与する」との認識を示した。(後略)
---

世界史上破局に直面した国家が国民を見捨てて逃亡した例など枚挙に暇が無いかもしれないが、それにしても枝野氏の首都機能移転構想は、ソ連軍侵攻後開拓民を見捨てて我先に逃亡した関東軍を、大塚氏の認識はベルリン陥落時に市民を巻き添えにしたヒトラーを、さらには下請け原発作業員に劣悪な待遇で過酷な労働を強いる東電エリートの所業は、モスクワ攻防戦で市民にバンザイ突撃させて冬将軍の到来を待ったスターリンを連想させるものがある。

他方その枝野氏に首都機能移転を提言した関西地方では、大阪腐民の人気者・橋下徹痴事が、原発破局危機の中日の丸・君が代賛成の筆者が見ても眉をひそめる不要不急の法案を制定しようとしているが、

---
教員免職の条例案検討 君が代起立で橋下知事
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051701000460.html

 大阪府の橋下徹知事は17日、君が代斉唱時に起立しない教職員を「辞めさせる」とした自身の考えに関し、免職処分の基準を定めた条例案を9月議会で審議する意向を表明した。「(校長などからの)職務命令違反を繰り返した場合、段階を踏み停職を入れるが、最後は免職処分とする」と述べた。(後略)
---

こちらはこちらで、映画「ヒトラー最後の12日」に出てきた、断末魔のベルリンで「非国民」を片端から処刑したナチス「愛国者」を想起させなくもない。

政治家にとり一番大切なものは将来に対する責任である、と説いたマックス=ウェーバー「職業としての政治」は、政治の大罪として「仕事の本筋に即しない態度」と「無責任な態度」の2つを挙げ、その背後に政治家の虚栄心があると指摘し、このような「権力政治家」こそが政治を堕落させると戒めているが、パフォーマンスが売りの無責任政治家や虚栄心ありありのタレント痴事が跋扈する今日の日本は、ウェーバーの指摘そのものの惨状であるとも考えられ、国家滅亡に突き進んだ1920年代のドイツにも似て、原発と国家のメルトダウンを予感させるに十分である。


--------------------------------------------------------------------------------------------

(コメント by ウソのお兄さん)

■日本国民はモルモット


ま、家族をシンガポールに避難させているという噂の枝豆さんですから、自分も逃げたくて仕方が・・・

あれ?「直ちに健康に影響はない」って言っていたのは誰だったかな????

◇◇◇
大塚厚労副大臣、まあ、WHOが喜びそうな(苦笑)発言ですが、
>
副大臣は、特定日や場所の放射線量データは蓄積されつつあるとした上で、原発周辺地域などの住民の正確な所在時間と場所が把握できれば、「(データとして)将来的な疫学に寄与する」との認識を示した。(後略)

飯館村などのホットスポットから住民を避難させなかったのは、初めからこういうことを考えていたのか??
その為のSPEEDI情報の隠蔽?と勘ぐりたくなりますが。

しかし、スピーディーとはねぇ・・・
何ともブラックなジョークだな。

◇◇◇
以前の新型インフル騒ぎのときの記事をふと思い出しましたが、あのときはヒステリックな程の反応だったのに、犬も歩けば棒に・・・ではなく放射性物質に当たる今日この頃、街を歩く人たちを眺めていると10人に1人もマスクをしていませんねぇ。これは一体、何なのだろうか?

やはり、「直ちに・・・」に洗脳されているのだろうか。



ウソのお兄さん 2011-05-21 08:41:31



----------------------------------------------------------------------------

(コメント by sunshine)

■大塚のような輩を「スレイブ・メンタリティー(奴隷根性)」の持ち主という


あれだけの大惨事が起きた後のショックからか、発狂状態の人々が増えていますね。ウソのお兄さんと同じことを書こうと思っていたら、先を越された(笑)。


この大塚という人間は、とんでもないやつです。これが、あれだけの大惨事進行中の国の、まがりなりにも厚生大臣が吐く言葉ですか。まるで自分とは無関係とばかりに、WHO(=欧米列強)にすり寄り、媚びて、日本国民をモルモット扱いにした発言です。自分は日本人ではないのかな? いや、自分はバナナだって!? こういう輩を「スレイブ・メンタリティーの持ち主」と呼ぶのです。それとも何かな、テレビの見過ぎで、現実と虚構の世界がごちゃごちゃになって、今回の大惨事などは、映像の世界とでも錯覚しているのかな。頭の中までメルトダウンか。


「首都圏でも放射能汚染が深刻化している現状は今や女性週刊誌までが報じており、」の、この「女性週刊誌までが」という表現には、笑ってしまいましたが、そりゃ、天下国家の事など無関心でも、こと自分の子供の事となると、まなじりつりあげて、どこまでもいけいけ、どんどんで突っかかっていく習性のあるオンナ達ですから、女性週刊誌にとってみれば、これこそ、落ち込んでいる発行部数を伸ばす良いチャンスというものでしょう。ついでに何を食べたらいいのかとか、書けば、生活実用向き記事にもなるしねえ。


さて、首都機能移転の話ですが、それはここまで来たら、それしか手がないでしょう。ついでに、東日本の人達の、西日本への移転費用、住宅費用、仕事など、全部東電持ちにして、どんどん移住させてほしい。特に幹部は有り金、全財産、全部吐き出せ!というのは過激すぎるか。東日本の人達には大変悪いけれど、はっきり言って、東日本には住めないでしょう。きっぱりとあきらめて、西へ、西へと民族大移動をした方が良いと思います。


これから先は私の妄想ですが、日本は近い将来、今の地形から大きく変化して、本州の真ん中から北はすっぽりと海の底へと沈むかもしれない。そして北海道はロシアの植民地、本州の西から九州、四国(がまだあれば)は中国の植民地へと変貌するかも。それとも、全て海の底へと沈むか。勿論、単なる妄想です。


いずれにしても、大変な歴史的転換期の現場に今、我々は立ち会っているということだけは確かですよね。原発作業員の人達にはお気の毒ですし、もうやめたらと言いたいところですが、こうなったらもう天にお任せするしかないのかも。


以前ミクロネシアに行った時(ここのプロフィールの写真がその時の物)、ポンペイ(奇しくも大地震で滅亡した都市国家・ポンペイと同じ名前)という島にある、ナン・マドール遺跡(Nan Madol Ruins)をたずねましたが、かつてこの辺りには巨大な帝国があって(あえてムー大陸とは言いません・・・笑)、ここはその都市跡であり、代々の王の墓もあるというものでした(20世紀初頭、ここの王の墓を掘り起こそうとしたドイツ人総督は、その直後、怪死をしている)。ところが今では御存じのように、小さな島々が太平洋上にぽつぽつと浮かんでいるだけです。このように日本もなりやしないかと、ふっとその時、悪い予感が脳裏をかすめたのを今でも覚えています。ちなみに、ここには日本の浦島太郎の話とよく似た話が民話として語り継がれています。


オーバーかもしれませんが、日本”国”の姿を見るのも今回が最後かもしれないと思い、”決死の覚悟”で、来週、わずか3泊で東京に行きます。防水加工の上下も買い、マスクも大量に買いました。色々と準備していくものを考えているところですが、何か他に持って行った方が良いものがあったら、教えてください。


------------------


(レス by ウソのお兄さん)

■みんなマスクしてないから驚くと思いますよ


>日本は近い将来、今の地形から大きく変化して、本州の真ん中から北はすっぽりと海の底へと沈むかもしれない。

これ、どこかのサイトで読んだ覚えがありますよ。
どこかは忘れちゃいましたが。単なる妄想とも言えない感じもしますね。

◇◇◇

え~こちらにいらっしゃるのですか?
来週は雨が多そうな週間予報が・・・お気をつけて。

ガイガーカウンターがあるといいかも。私もガイガーカウンター(おもちゃ程度じゃない、消防隊や放射線関連施設などに納入実績のあるもの)発注しましたが納期は最短60日だそうで・・・泣)

あと、新宿あたりはホットスポットなのでなるべく避けたほうが・・・

あとこれはMappleさんにも紹介したブログですが
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html



ドイツ気象庁の放射性物質拡散予想も要チェック。(私は毎日見てます)http://www.dwd.de/


缶詰は賢明ですね。食事は伝統的な日本食がよろしいかと。
味噌や醤油、納豆など発酵食品、玄米とか。
参考:http://www.lima.co.jp/radioactive/hashimoto_01.html



野菜だったら葉物は避けたほうがよいです。根菜ならましかな。産地の不明な魚は避けたほうが無難ですかね。

お茶からもセシウムが関東一円(静岡も)で検出されているから要注意。

あ、そうそう忘れてました。水道水は飲まないように。ミネラルウォーターを飲みましょう。
(私はボルヴィックやヴィッテルなど飲用。国内採取ものなら西日本で採取したもの)
あとはこげぱんさんも培養中な乳酸菌関連。

ヤクルトとかカゴメのラブレは、私も飲んでます。スーパーマーケットで入手可能。
http://www.kagome.co.jp/nyusankin/nyusankin-univ/


うーむ、こんなところでしょうかね。

しかし、インターネット時代なのに、意識的な人と無意識な人の乖離が凄まじい気がします。
ソーシャルネットワークなんかでも、私がここに書いたみたいな内容だと「不安を煽るな」とかなんとか・・・現実を直視したくないんだろうなと思って、そういう人たちとは離れてしまいましたけども。


-----------------

(レス by sunshine)

■目隠しをされることの怖さ


>これ、どこかのサイトで読んだ覚えがありますよ。どこかは忘れちゃいましたが。単なる妄想とも言えない感じもしますね。

フクシマ原発事故は、広島、長崎の何十万倍か、何百万倍かの事故でしょう。ウランの量から比較して(詳しくは、下記の小出裕章氏の講演ビデオで説明されている)。このことを考えると、たとえ海の底に沈没しないにしても、本州の真ん中(静岡よりもっと西辺りからか)から北にはもう人は住めないでしょう。土壌が汚染されていますから。だから、ふとそう考えました。

来週の後半に行きますが、雨が多いのですか。それは運が悪かったな。よりもよってねえ(苦笑)。

ガイガーカウンターねえ・・・。すぐに買えれば真面目に購入を考えるか。ちなみに新宿には行ってみたいけど、行きません。なるべく出歩かないようにします。

しかし紹介してくださったサイトを見ると、もう、これは東京、大体、どこに行っても危ないですね。最初、飛行機を羽田着ではなく、成田着にしてしまって、失敗したと後悔していたけど、こうなるとどちらも同じようなものでしたね。

ちなみに行きの飛行時間が従来より2時間15分もながくなりました。戻りは1時間ながい。燃費の節約と、それからもしかしたら、成田上空でフクシマからの風向きを比較検討して着陸するからなのか、と勘ぐっています。

玄米は炊くわけにはいかないし、外食だから、味噌汁の水がどんなものかわからないので、本当に困っています。あと、歯磨きもミネラルウォーターのほうがいいですよね? 東南アジアで歯磨きに水道水を使ったら、お腹を壊したことがあるから。ミネラルウォーターは、もう普通に買えるのですか?

>しかし、インターネット時代なのに、意識的な人と無意識な人の乖離が凄まじい気がします。

日頃からどの程度、社会への問題意識を持っているかということでしょうね。インターネットというツールがあっても、愚かなテレビ番組の延長的な使い方では、益々頭がメルトダウンしていくばかりです。

何が「不安を煽るな」ですか。事実は事実。事実に目隠しをして、「ただちに影響はない」という言葉を信じる方がどうかしている。一般人への放射能の影響は、ジワリ、ジワリと出るから恐ろしいのじゃありませんか。広島、長崎の原爆症の怖さを知らないのでは、話になりませんね。

こういう人達には、下記の小出裕章氏の説明でも見てほしいものです。

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk



私は下記のサイトを見ていますが(ドイツ気象台)、来週後半も雨なら、危ないですねえ。今日などは、全国に拡散しているじゃないですか。
http://atmc.jp/germany/


sunshine 2011-05-22 08:26:57

(レス by ウソのお兄さん)

■無題


まあ、外食になることは仕方が無いですよね。
ま、私も外食の場合は気にせず、美味しくいただくようにしています^^;

要するに蓄積されるのが問題なんで、帰ってから安心できる食材で被曝量をセーブする、月単位、年単位トータルで考える、と。

腸チフスとかじゃないから、歯磨きは水道水使ってますよ私は。そこは割り切って。

ミネラルウォーターは、本数に制限とかはありますが、普通に買えますよ。大丈夫です。



-------------
(レス by sunshine)

■情報、ありがとうございました


色々と情報を頂きまして、ありがとうございました。極力、注意して食べようと思っています。

あと、飛行機の中でもマスクをしようと思っています。11時間45分というのは長旅です。この距離でこんなに時間がかかるのは初めてです。フクシマ原発に異常が起きないことを祈るのみです。

ウソのお兄さんもお気をつけて、毎日を乗り切ってください。いやはや、本当に大変な時代に突入してしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント




2 ■目隠しをされることの怖さ

>これ、どこかのサイトで読んだ覚えがありますよ。どこかは忘れちゃいましたが。単なる妄想とも言えない感じもしますね。

フクシマ原発事故は、広島、長崎の何十万倍か、何百万倍かの事故でしょう。ウランの量から比較して(詳しくは、下記の小出裕章氏の講演ビデオで説明されている)。このことを考えると、たとえ海の底に沈没しないにしても、、本州の真ん中(静岡よりもっと西辺りからか)から北にはもう人は住めないでしょう。土壌が汚染されてしまうから。だから、ふとそう考えました。

来週の後半に行きますが、雨が多いのですか。それは運が悪かったな。よりもよってねえ(苦笑)。

ガイガーカウンターねえ・・・。すぐに買えれば真面目に購入を考えるか。ちなみに新宿には行ってみたいけど、行きません。なるべく出歩かないようにします。

しかし紹介してくださったサイトを見ると、もう、これは東京、大体、どこに行っても危ないですね。最初、飛行機を羽田着ではなく、成田着にしてしまって、失敗したと後悔していたけど、こうなるとどちらも同じようなものでしたね。

ちなみに行きの飛行時間が従来より2時間15分もながくなりました。戻りは1時間ながい。燃費の節約と、それからもしかしたら、成田上空でフクシマからの風向きを比較検討して着陸するからなのか、と勘ぐっています。

玄米は炊くわけにはいかないし、外食だから、味噌汁の水がどんなものかわからないので、本当に困っています。あと、歯磨きもミネラルウォーターのほうがいいですよね? 東南アジアで歯磨きに水道水を使ったら、お腹を壊したことがあるから。ミネラルウォーターは、もう普通に買えるのですか?

3 ■無題

>しかし、インターネット時代なのに、意識的な人と無意識な人の乖離が凄まじい気がします。

日頃からどの程度、社会への問題意識を持っているかということでしょうね。インターネットというツールがあっても、愚かなテレビ番組の延長的な使い方では、益々頭がメルトダウンしていくばかりです。

何が「不安を煽るな」ですか。事実は事実。事実に目隠しをして、「ただちに影響はない」という言葉を信じる方がどうかしている。一般人への放射能の影響は、ジワリ、ジワリと出るから恐ろしいのじゃありませんか。広島、長崎の原爆症の怖さを知らないのでは、話になりませんね。

こういう人達には、下記の小出裕章氏の説明でも見てほしいものです。

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

私は下記のサイトを見ていますが(ドイツ気象台)、来週後半も雨なら、危ないですねえ。今日などは、全国に拡散しているじゃないですか。
http://atmc.jp/germany/

4 ■無題

まあ、外食になることは仕方が無いですよね。
ま、私も外食の場合は気にせず、美味しくいただくようにしています^^;

要するに蓄積されるのが問題なんで、帰ってから安心できる食材で被曝量をセーブする、月単位、年単位トータルで考える、と。

腸チフスとかじゃないから、歯磨きは水道水使ってますよ私は。そこは割り切って。

ミネラルウォーターは、本数に制限とかはありますが、普通に買えますよ。大丈夫です。

5 ■Re:情報、ありがとうございました

色々と情報を頂きまして、ありがとうございました。極力、注意して食べようと思っています。

あと、飛行機の中でもマスクをしようと思っています。11時間45分というのは長旅です。この距離でこんなに時間がかかるのは初めてです。フクシマ原発に以上が起きないことを祈るのみです。

ウソのお兄さんもお気をつけて、毎日を乗り切ってください。いやはや、本当に大変な時代に突入してしまいました。

6 ■チェルノブイリからの警告

遅レス失礼。

25年前、チェルノブイリをジュネーブで迎えた方のツィートより。

---
http://twitter.com/#!/neonao82
http://twitter.com/#!/LiberalArtsBA
チェルノの時、ジュネーブで小学生でした。すぐさま臨時授業があり、今何が起きてるか、雨の日の注意などありました。大使館からも長文の食べてはいけないものリストが回ってきました。日本からの味噌や米などを中心に食事。子供一人一人が、一人の時身を守る術を知る必要がある。

フォローが0になるまで、繰り返します。汚染食品は食べるな 買うな、特に牛乳は飲む な。雨に濡れるな、手洗い、うがいし ろ。若者は海外へ行け。チェルノをジュネーブで経験した者より

チェルノ経験者として言う。繰り返す。牛乳は飲むな。ジュネーブに居たときは、粉ミルクでしのいだ。金出して放射能凝縮された物は食うな。野菜も、汚染食品全部だめ。汚染食物の責任は東電と国。下らない偽善で自分の身体を汚染させるな
---


7 ■放射能地獄の文盲

>しかし、インターネット時代なのに、意識的な人と無意識な人の乖離が凄まじい気がします。

以前ここでもリンクした記憶がありますが、極東愚民国家は、インターネット時代の文盲で溢れかえっている、ということかもしれません。

「拝金主義」と「独善」を促した
ネオコン暴政支配の正体(上)
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/newleader100201.htm

また台湾では、放射能飛散予測や台湾全土の放射能測定値を5分毎! に公開していますが、日本では文盲だらけなのをいいことに、お上がこの手の情報を一切と言ってもいいくらい流さないのも問題です。

http://www.rcec.sinica.edu.tw/~cylin/lab/WRF-radiation-forecase.htm
http://203.69.102.242/gammadetect.php

平時ならともかく、放射能地獄下では情報リテラシーが生死に直結する可能性がありますが、日本の惨状では、せめて「非文盲」だけでも心静かに自家製豆乳ヨーグルトでも作るとか、

http://grnba.com/iiyama/
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html

海外から日本に来たときは、真先に薬局でビオフェルミン(乳酸菌錠剤)を買い、放射能の影響が比較的少ない地下を歩くとか(平壌に大深度地下鉄を作った金日成・正日親子はある意味エライw)したほうがいいのかもしれません。



8 ■豆乳ヨーグルト

こげぱんさんが紹介してくれた台湾の汚染物質風予測図を見ると、来週後半ぐらいは関東どころか九州中国までも真っ赤やまっ黄色の風が吹くというようになっているじゃないですか! 危ないですねえ。

私はヨーグルトは沢山食べたり、飲んだりする方ですが、この豆乳ヨーグルトというのは作ってみたいと思いました。中国系が多いので、スーパーマーケットでも豆乳はたくさん売っているし。ただ、お米をあまりたかないので、米のとぎ汁が作れない。1合の4分の1ぐらいしか焚かないのでは、だめですよね。最低でも1合はないとね。

スーパーマーケットで売っているヨーグルトより、自家製の方がより純なのでしょうか?

ビオフェルミンというのは錠剤ですよね。錠剤よりヨーグルトの方がいいでしょうか。しかし、東京で買うヨーグルトはもう汚染されているのでは?

9 ■モアハウス大学

モアハウス大学卒業.のハーマン カイン:

■2012年米大統領選挙、共和党候補にアフリカ系アメリカ人 ハーマン カイン 急上昇...の中でモアハウス大学.の説明を Don't Believe The Hype より転載させていただきました.
いつもありがとうございます
ご指導のほどよろしくお願いします

国家が滅亡するとき?...読み応えありました .
久しぶりに 三びきの侍が揃って素晴らしかった!! 三びきのこぶたじゃあナカトよ

2008-05-20 18:15:19
最高峰の黒人大学に初の白人卒業生総代
http://ameblo.jp/sunshine-berkeley/entry-10098428695.html
モアハウス大学

10 ■三びきのこぶた

いつもありがとうございます。

>三びきのこぶた

最近乳酸菌を自家培養してせっせと飲んでいますけど、これまで安定しなかったお通じが安定してきて、少し痩せ始めました。
#こぶたちゃんにならなくても、すむかな?

作り方はこちら、だよん
http://www.twitlonger.com/show/ai6aqe

#Mappleさんのブログにもコメントしようと試みてますが、何故かコメントを拒否されます。Mappleさんに嫌われているとは到底思えないけど、だとすりゃ拙者、何者かに嫌われているのかいなw

11 ■コメントを拒否

こげぱんさん So Sorry!
**何故かコメントを拒否されます。
この頃ちょっとおかしい....メモリーがいっぱいなのかもしれない.....
こげぱんさん,Sunshine 嘘のにっちゃん.......三びきさんのBig ファンです。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
