

福島第一原発のGE構造設計者は欠陥構造を指摘、35年前に造反退社。米空軍所有冷却材搬送中止の謎

(by sunshine)


福島第一原発は米・GE(ゼネラル・エレクトリック社)が1975年に構造設計、建設したものだが、この時の構造設計者3人、Dale G. Bridenbaugh 、Gregory C Minor 、 Richard B. Hubbard は、構造上の欠陥があり、建設するのは危険だと会社側に進言して、それが認められず、退職していた。ABCテレビは3月15日、Dale G. Bridenbaugh 氏のインタビューを放送した。


GEは「40年間も安全に稼働しており、構造上の欠陥はなかった」との声明を発表しているが、これをそのまま信じる人もいないだろう。


時間がないので原文貼り付けのみにて。


http://abcnews.go.com/Blotter/fukushima-mark-nuclear-reactor-design-caused-ge-scientist/story?id=13141287&page=1

Fukushima: Mark 1 Nuclear Reactor Design Caused GE Scientist To Quit In Protest


By MATTHEW MOSK
March 15, 2011

MARCH 11, 2011, 12:23 P.M. ET

Clinton: US Has Sent Coolant To Japan Nuclear Plant -Reuters

------


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■冷却材はどんな理由があろうとも受け入れるべきだった

バックアップ電源やポンプは全て海に流されていた。つまり冷却のための手段は初めから失われていたということです。

読んでいてめまいが・・・
http://gabasaku.asablo.jp/blog/2011/03/17/5746508

2 ■海側に建設とはまたバカな

読んで私もめまいが。何と能天気な。

とにかく全てが後手後手。強いリーダーシップを発揮するよう教育されていないから、皆、おたおたしてこのざま。

でも技術者は世界でも質が高いことで有名だから、なんとか頑張ってほしいと思っています。

ところでこげちゃんは、姿も形も見えないけど、お元気ですかあ?

PS: 東北のお年寄りの人達の言葉はさっぱり分からなかった経験があるけど、若い人たちは標準語に近いですねえ。
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
