スポンサーサイト


ベサメ・ムーチョで良いお年を!

(by Sunshine)

自然界では近年稀にみる天変地異、地上界はといえば、世界規模の弱肉強食が横行し、餓鬼畜生界の様相を益々呈してきた感のある2010年ももう少しで終わろうとしています。

今日はダーティーな政治・経済界の事は忘れて、ラテンの名曲、「ベサメ・ムーチョ」を聴きながら、しばし現実世界の事はお忘れ下さい(もし、こういう趣味がおありならばの話ですが)。

この曲は1940年に、当時16歳だったメキシコ人娘、コンスエロ・ベラスケス(Consuelo Velázquez)がとっさに閃いて書いたといわれていますが、内容は以下のような他愛もないものです。

(こげぱんさん、熱が下がったら、お得意の政治ギャグ風替え歌を書いてくださいませんか?)

それでは皆様、良いお年をお迎えください。来年もまた、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー
Bésame, bésame mucho,
Como si fuera esta noche la última vez.
Bésame, bésame mucho,
Que tengo miedo perderte, perderte después.

(私にキスをして、たくさんキスをして
今夜が最後かもしれないから
私にキスをして、たくさんキスをして
あなたを失うのが怖い、この後あなたを失うのが怖い)

Quiero tenerte muy cerca,
Mirarme en tus ojos, verte junto a mí.
Piensa que tal vez mañana
Yo ya estaré lejos, muy lejos de tí.

(あなたを抱きしめたい
あなたの目を見て、私の隣にいるあなたを
私はたぶん明日あなたと別れ
とても遠い遠いところへ行かなければならないから)

Bésame, bésame mucho,
Como si fuera esta noche la última vez.
Bésame, bésame mucho,
Que tengo miedo perderte, perderte después

(私にキスをして、たくさんキスをして
今夜が最後かもしれないから
私にキスをして、たくさんキスをして
あなたを失うのが怖い、この後あなたを失うのが怖い)

ーーーーーーーーー
独断と偏見で、私の好きなバージョンからアップします。

Mappleさんから紹介していただいたナット・キング・コールのこれが歌と演奏のうまさでもう別格。私はこの世代の人間ではないけれど、彼のベルベットのような柔らかい声、テクニック、フィーリング、それにバックバンドののりなど、もうどれをとってもこれが最高



次がラテン界のスーパースター、ルイス・ミゲルの「ベサメ・ムーチョ」。リズム・セクションが引き締まっていていい。ドラマーがなかなかタイト。
http://www.youtube.com/watch?v=NG5flDxauIc&feature=related


”イモ”とバカにしていたけど、じっくり聞いてみると良かった、エルビス・プレスリー。このバックバンドのサックスのおじさんから彼についての話は色々聞いていたので、余計にぐっときた。リズム・セクションがもっと良かったならば、ぐっと良かったでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=4CJ_ZfFaIxE&feature=related


まだ若かったから英語がいまいちだけど(今はものすごくうまい)、でもやはりこのド迫力はさすがドミンゴでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=MGaO1oJON88&feature=fvw


(アンドレア・ボッチェリの動画は、サイトが重くなるので削除することに)。

下手だけど、一生懸命やっているのが涙ぐましい。ビートルズは、こういうのもやっていたのですね。私は彼らのファンではないので、知らなかったけど、ビートルズマニアのおじさんに聞いたら、これを歌っているのはポール・マッカートニーで、これは海賊版だそう。「へたくそだ」といったら、そのおじさん、「ビートルズの事をへたくそという人は世界中にいない」といって、怒られた(笑)。明らかにエルビス・プレスリーを真似してやっているでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=LzfUDt_5L-s&feature=related
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あけましておめでとうございます

どうも、お久しぶりです。
すっかり生活パターンが変わりまして、どうも世間の動きに疎くなってしまっているこのごろです。

今年も大変ですが、がんばって生きましょう。

2 ■Re:こちらこそあけましておめでとうございます

Oh my goodness!!

ウソのお兄さん、お元気でしたか? どうしていらっしゃるかと思っていたところでしたよ。

このところ急に世の中が変わって(何年か前と比べると)、こちらも何かと大変です。能天気ではいられなくなりました(笑)。

あそこもずいぶん変わっちゃって、どうしたんだろうと思うこのごろです。

世間の動きとやらも、大体こうだからこうなのかなという感じで見ていますけど、ウソのお兄さんも大体そんな感じで大筋だけはちゃんとつかんでいらっしゃることとは思います(大体、もう筋書きが読めるのよってなものではないでしょうか、実のところは…笑)。

今年もクールに、頑張ってやっていきましょう。

また気が向いたら、お顔を出して下さい。お待ちしております。




3 ■あそこねぇ…

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/473.html

ここのコメント08氏、面白いこと書いてますよ♪

4 ■無題

>どうも世間の動きに疎くなってしまっているこのごろです。

もーじきIMFがやってくるかもしれないこの期に及んでなお、後先考えずスノーボードなんぞ衝動買いした拙者こそ、世間の動きに疎くなってしまっているかもしれませんorz

---
Overheating East to falter before the bankrupt West recovers
http://www.telegraph.co.uk/finance/comment/ambroseevans_pritchard/8230654/Overheating-East-to-falter-before-the-bankrupt-West-recovers.html

From the overheating East to a troubled West, Ambrose Evans-Pritchard offers his predictions on the global economy next year.
---

#消費税率がイギリスみたいに20%になったり、それこそIMFが進駐してきたら、スノーボードは家に飾っておく破目になるのかなぁorz

5 ■Re:うん、なかなか、いいことを書いている

ほんと、なかなかいいことを書いていますね。一つだけ付け加えるとしたら、ここ何年かでまた一段と”技術革新”と”監視”が進み、危なくて書けなくなってしまったということも理由としてあるかもしれません。

私自身も心理的にそうなってきたので(笑)。もうすでに、目をつけられているかもしれませんけどね(笑・・えっ、それは単なる私の思い上りって?そうされるには小者すぎるって?うん、それもそうかもしれない)。

それで、ライト師の事はどう書くべきか(または書くのはやめるか)、少々迷っているところです(笑)。

話はスノーボードに移るけど、あれって、そんなに高いものですか? 10万円ぐらいとるの? あんな板が??

今の世界経済は新興国の力を伸ばそうと先進国が後押ししても新興国のバブル危機に、先進国の財政破綻を助けようとしても焼け石に水、助けようとした国も共に巻き添えにというにっちもさっちもいかない状況になっていますので、こげちゃん、スノーボードは床の間に飾って、恨めしそうに眺めるだけ、というお正月がやがて、来るかもよ(爆笑・・・そういう私も張りきって買ったダウン・ジャケットをそのままリビングに飾っておくだけということになりそうだ)。

6 ■Older Generation BESAME MUCHO

Happy New Year!

Thank you for nice music.

Besame mucho by Trio Los Panchos
http://www.youtube.com/watch?v=Ccln1sPVHAk

NAT KING COLE: BESAME MUCHO
http://www.youtube.com/watch?v=-eEZtyqHPI0

Please listen these, too.
My generation ( ..??.....)love these old types.
I wanted to hide my age !! But ....whatever.....

7 ■Re:Older Generation BESAME MUCHO

Happy New Year!
Thank you for showing Nat King Cole's version.
Although I'm not that old, I love his stuff the most.

8 ■あそこは、たしかに終わってる

もう、すっかりケイオス状態ですね。久し振りに見たけれど、副管理人もいつの間にか居なくなって、もう収拾付かなくなってる感じ。

ただ、コメント08氏が引き合いに出している某巨大匿名掲示板も遥か昔に終わってる。
あれが始まった99年から00年頃は、玉石混交ながらも結構光るものもあったのだけれど。

>一つだけ付け加えるとしたら、ここ何年かでまた一段と”技術革新”と”監視”が進み、危なくて書けなくなってしまったということも理由としてあるかもしれません。

あそこに頻繁に書き込みしてた頃も、そういう部分は感じつつもやっていた・・・ってところでしたが。まあ、今のアクセス解析でも結構な所まで解りますから。

ワタシの場合、ハンドルネームを変えたら毒気が抜けたというか(笑)。抜けて良かったのかしら
(笑)。

スノボって、高いんだなーってちょっとびっくり。
あれって、素材はアルミかカーボンあたりでしょう?ブランドのロゴステッカーが高いんでしょう、きっと。

で、いよいよスノーボードを床の間に飾って置かなくてはならなくなったら、そこら辺からダンボール拾ってきて、それで滑ると(爆)。

9 ■Re:あそこは、たしかに終わってる

どうもです。ケイオスとはなんですか?大体の意味は分かりますが、何の略語ですか?

>あれが始まった99年から00年頃は、玉石混交ながらも結構光るものもあったのだけれど

大先輩ですね。

>ワタシの場合、ハンドルネームを変えたら毒気が抜けたというか(笑)。抜けて良かったのかしら
(笑)。

10年たったら、毒気は抜けるもの?(笑)・・・というか「名は体を表す」という日本語もありますので、そのようになった(笑)。大体のbig pictureが読めてらっしゃるからでしょう、多分。今更・・という感じで。それと10年もたったら、社会環境も大きく変わり、お忙しくなったからでしょう。私自身がそうだから。

なお、スノーボードが10万円というのは、単なる私の推測ですよ。こげちゃんから返事がないところをみると、滑りにいっているかも(笑)

10 ■またまた、おとぼけ?ですか?

>ケイオスとはなんですか?大体の意味は分かりますが、何の略語ですか?

sunshineさん?おとぼけかしら(笑)
それとも、試されてるのかな?(笑)

いや、英語っぽく書いたまでで、カオス(混沌)です。
でも調べてみたら、カオスの読みでも間違いではないみたいですね。失礼しました。

>大先輩ですね。

いやいや、亜種らのほうはたまに覗くていどでした。煮ちゃん寝るのほうがよく行ってましたね。

>なお、スノーボードが10万円というのは、単なる私の推測ですよ。こげちゃんから返事がないところをみると、滑りにいっているかも(笑)

いや、ワタシちょこっと検索かけてみましたから(笑)。大体そのくらいの値段みたい。
ま、初心者用からプロ用まで色々あるとは思いますけど。

11 ■Re:またまた、おとぼけ?ですか?

>スノーボードが10万円
酒飲めるだけがとりえのダメリーマンの月給では、そんな買い物できまへんってw
#某メーカーの昨年モデルを安く買ったw

>滑りにいっているかも(笑)
いや、体調の関係で、湯治してました。
湯治場でテレビ見ているといきなりヘンリーが出てきて、「朝鮮半島で大異変が起きる」だの、「イラン核武装で永久戦乱が始まる」だの御神託聞かされて、余計体調崩しましたorz

こうなるなら、素直に滑りに行ったほうが良かったかも。ボードを床の間に飾る日が、さらに早まりそうだしwww

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
