スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オバマとリズコの関係をいうのなら、ヒラリーと彼のこの写真を見よ」と、世論は真っ二つ


rezko2


(2008年1月25日のMSNBSの「Today Show」で、ヒラリー・クリントンは司会者から、「トニー・リズコを知っているか?」と聞かれ、「そんな人は知らない」と答えた。かつては彼のことを「スラム街の領主」との異名をつけた彼女だったが。クリントンの選挙資金パーティーでも貢献したトニー・リズコ)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


どうやらオバマを応援しているように見えるルーパート・マードックの「The Times」も、ABCの「リズコとオバマの黒いスキャンダル物語」に負けてはいない。3月5日付で、「Q&A:バラク・オバマとトニー・リズコ」という記事を掲載し、「オバマはなんらやましいことはしていない」と書いている。


これによると、トニー・リズコが、バラク・オバマに接近したのは、1990年、オバマがアフリカ系アメリカ人として最初の「ハーバード・ロウ・レビュー」誌代表になったことを知った時から。リズコとその他二人の不動産業パートナーがオバマを訪れ、シカゴ市内の住宅建設に関わる仕事を依頼した。オバマは、最初、この申し出を断ったが、その後、リズコはオバマの選挙資金集めパーティーの最初の貢献者となった。オバマは、リズコとは年に2-4回ぐらい、昼食や夕食を共にした程度であり、弁護士としては約6時間程度、リズコの会社が関わっていた州政府助成金による低所得者向けアパートの建設と住宅改修工事のプロジェクトのため、働いたと述べている。


またオバマの家が問題となっている件については、オバマは上院議員に選出された後、2005年6月、シカゴ市内に家を購入したが、リズコの妻、リタも同じ日に同じ不動産屋からオバマの家の隣にある庭を買った。不動産屋の証言では、オバマとリズコは一緒に現地への下見を行ったとのこと。その時にはすでにリズコは犯罪の嫌疑をかけられて捜査されている身であった。リズコの妻は、言い値であった庭の代金62万5千ドル(約6,250万円)を支払い、オバマは165万ドル(約1億6,500万円)支払った(これは市場価格より30万ドル=約3,000万円、安い価格だった)。この庭にはオバマの庭師が芝生を植えた。2006年1月、リズコの妻はオバマに10万4500ドル(約1,045万円)でその庭を売ったといっている。


また、「オバマは彼の裁判と関係があるのか」という質問に対しては、「オバマはリズコからの寄付はチャリティーに寄付したといっているので、なんら無関係」と書いている。


マスメディアもオバマ派とヒラリー派とで、争っているのか? それともこれも単なる芝居なのか。いずれにしても世論も真っ二つといったところだ。


http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/us_and_americas/us_elections/article3486054.ece


http://www.swamppolitics.com/news/politics/blog/2008/01/photos_surfaces_of_hillary_cli.html


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助かった。。

Rhhxt1bl ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ~ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/Rhhxt1bl/Rhhxt1bl.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。