スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速、通行人の持ち物検査までやりだしたニューヨーク

(by sunshine)


新年おめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------

未曾有の大恐慌に明け暮れた世界経済であったが、昨年末に“上演”された、デトロイト上空でのノースウエスト航空機“テロ“事件により、アメリカ国内におけるニューイヤーイブの警備体制は、まるで“戒厳令”でも敷かれたかのような物々しさであった。


ニューヨークのタイムススクエアーでは、警官が通行人一人一人の持ち物検査まで行い、行き過ぎたリアクションにまるで「戦時中か」との声も上がっていた。まあ、民間警備会社の雇用拡大にはなるのかもしれないが(笑)。


いつかこげぱんさんが、京セラドームでスノーボード製品の大バーゲンセールがあり、買い物に行ったら、入り口で警備員から“テロ対策”のためにという口実で、持ち物検査をさせられたとの話を書いていたが、“テロ対策”とやらの名目で、すぐに民間警備会社が動くところは国・民族の違いを超えて、“人類共通”なのだろう。

http://www.breitbart.com/article.php?id=CNG.9b570b64ee871a1afe51903c181a6621.381&show_article=1

Don't Believe The Hype-NYC



Don't Believe The Hype-NYC2


一方年末31日には、12月18日、19日に豪雪が中西部や東部を襲った際、首都機能を麻痺させないようにワシントンD.Cでは、囚人20人を使ってシャベルで雪かきを行ったが、彼らに対する報酬を時間給7ドル50セント支給したとの発表があった。二人の看守が彼らを見張っていたが、どの地区でこれを行ったのかは“極秘”とのこと(笑)。


3食、ベッド付の刑務所は、ホームレスでいるよりましと、わざと悪さをして収監される者たちもおり、すでにアメリカ全土の刑務所が飽和状態といわれている。有り余った彼らのエネルギーを使って、世のため、人のためにこう言った作業をさせるのは大賛成だ。普通の男達よりうまいのではないか?

                    

http://news.yahoo.com/s/afp/20100101/od_afp/usweathersnowprisonoffbeat_20100101000544

                    (シャベルを使って雪かきをする囚人)

Don't Believe The Hype-snow


一方、サンフランシスコではニューイヤー・イブの乱痴気騒ぎの際、27人を収監したそう。彼らのほとんどは路上で大酒を飲み、酔っぱらってクレイジーになったからとのこと。持ち物検査まではなかった。そんなことをしたら、ベイエリアの人間たちはうるさいから?


http://www.ktvu.com/news/22107212/detail.html


-------------------------------------------------------------------

(コメント by ANNO JOKER)

■謹賀新年です


ニューヨークやりすぎですね。イギリスでは有事劇のさい、駐車禁止取締りの民間人に警察権限が与えられる法律ができたとか。

サンフランシスコいいな(笑)

------------------------------------

(レス by sunshine)

■Re:謹賀新年です


今年もよろしくお願いいたします。

おっしゃる通り、NYはやりすぎですよ。というのもイタリア系のジュリアーニ元NY市長が民間警備会社を経営しているからではないかと思います(笑)。まるで体裁を変えたマフィア映画のよう。

この会社、日本法人までしっかり作っているんですねえ。驚いた。それで読めました。京セラドームでの過剰な“テロ対策”。この会社、なんとあの東大で講演会まで行っているんですね、抜け目なく。一番効果のあるところだからでしょう(笑)。この辺になるとこげぱんさんがスペシャリストだけど(笑)。

http://gssa.jp/


「イギリスでは有事劇のさい」という案のジョーカーさんのお言葉には爆笑です。”有事劇”ね、気に入った、これ!

SFはなんといってもフラワーチルドレンやヒッピー発祥の地。良くも悪しくも。元々クレイジーになる素地は十分。といっても近年はコロラドに移住した人が多いですが。レント(部屋代)が高いのとポットの関係で(笑)。

でもまだまだ個性的な人が多いのも事実です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。