

祝・オバマ当選1周年記念”祝典序曲”

オバマが大統領に就任してから1年が経過、この間彼の支持率は70%台から53%に急低下。これは第二次大戦後に就任した大統領の、就任後1年目の支持率としては、ビル・クリントンに次いで2番目に低い支持率。

一方、10月30日、ホワイトハウスは就任後半年間のホワイトハウス訪問者500名の名簿を公表した。この中にはゴールドマン・サックスやモルガンスタンレーのCEOをはじめとする経済界の大物から、ジョージ・クルーニ、ディンゼル・ワシントン、ブラッド・ピットといった映画スター、それからあのオバマの元牧師、ジェレミア・ライト師、映画監督のマイケル・ムーア氏、60年代過激分子のウイリアム・エイヤー氏の名前もあるが、この3人については”あの”3人ではなく、同姓同名とホワイトハウスのスポークスマンは説明している。

http://thehill.com/homenews/administration/65689-white-house-visitor-records-show-ceos-celebs-familiar-names

http://www.politicsdaily.com/2009/11/02/on-obama-white-house-visitor-log-lobbyists-movie-stars-and-bai/

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/10/30/AR2009103003735.html


「オバマ当選1周年祝典序曲」



作詞:こげぱん

ウエディング・ベル からかわないでよ
ウエディング・ベル 本気だったのよ
ウエディング・ベル ウエディング・ベル

オルガンの音が静かに流れて 『始まる 始まる』
銀行家が私の横を過ぎる 『ドレスがきれい』
この人ねあなたの愛した人は 『初めて見たわ』
私の方がちょっとまともみたい 『ずっとずっとまともみたい』
そうよ オバマと腕を組んで政治を
CHANGEする夢を見ていた私を
なぜなの フードスタンプのいちばん後ろの列に
ひとりぼっちで並ばせておいて
二人の幸せ見せるなんて
ひと言言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン

核なき誓いは耳をふさいでいるの
アフガンの映像は瞳をとじてるの
マスゴミのやわらかな通る声が
遠くに聞こえてふらつきそうだわ
そうよ あなたが公約を実行する日を
TVに向い夢見ていたわ
素顔の自分に言ったの 幸せよって
NYの銀行家はきらいだなんて
あの優しい瞳はなんだったの
もいちど言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン

祝福の拍手の輪につつまれて 『私はしないの』
どんどんあなたが近づいてくるわ 『私はここよ』
オバマ二アの瞳に喜びの涙 『きれいな涙』
悲しい涙にならなきやいいけど 『そうね ならなきゃいいけど』
そうよ もうすぐあなたは私を見つけ
無邪気に微笑んでみせるでしょう
そしたら こんなふうに言うのよ お久しぶりね
おめでとう ノーベル平和賞を
この先どうするつもりなのかな
私のお祝いの言葉よ
くたばっちまえ アーメン

(糞男子校出身のお兄さんもなかなか、どうして・・by sunshine)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
