

オバマの娘たちは新型インフルエンザのワクチン接種を受けていない

(by sunshine)


笑える小ネタを一つ。オバマ米大統領は10月24日、新型インフルエンザ(H1N1型)の対策促進のための国家緊急事態宣言を発表した。


米疾病対策センターによると、H1N1(新型)インフルエンザによる米国内の死者は4月以降1千人を超え、入院患者も2万人を超えたという。


http://news.yahoo.com/s/ap/20091025/ap_on_go_pr_wh/us_obama_swine_flu


なのに、オバマの二人の娘たちは共に、このインフルエンザのワクチン接種を受けていないというニュースだ。ただし、正確にはこれは10月8日の時点での話だし、Fox Newsではあるが。

オバマの「国家緊急事態宣言」という大げさなニュースの後に、本日、今回のFox Newsからのニュースが、まるでせきを切ったようにサイバースペース上で細胞分裂して、あちこちのサイトに掲載されている。いくら10月8日の時点とはいえ、それほどの危ないパンデミックなら、真っ先に娘たちにワクチン接種を行ったらいかがか?(笑い)。それをやっていないということは、やはりワクチンには色々問題があるということではないのか。


全米疾病予防センターによれば、生後6カ月から18歳までの若者たちにはワクチン接種を強く勧めるが、現時点では既往症などの重い病気を抱える人達を優先的にワクチン接種を行っているので、オバマの娘たちは接種を受けていないとギブス報道官は説明している


冗談じゃない。いくらアメリカ人が単純で、能天気といっても、この話をうのみにするほどボケてはいないだろうね。


1億何千万人分のワクチンを備蓄したと言っている現在、オバマの娘たちは果たしてワクチン接種を受けたかどうか知りたいところだ。


http://whitehouse.blogs.foxnews.com/2009/10/08/first-daughters-not-vaccinated-against-h1n1/


President Obama's school age daughters have not been vaccinated against the H1N1 flu virus. White House Press Secretary Robert Gibbs says the vaccine is not available to them based on their risk.

The Centers for Disease Control recommend that children ages 6 months through 18 years of age receive a vaccination against the H1N1 flu virus. At this time only children with chronic medical conditions are receiving the vaccination because their immune system is not strong enough to fight off the strain. The CDC also says a regular seasonal flu shot does not protect against the virus.

------------------------------------------------------------------------------------

(コメント by ウソ捏造工場)

■無題

先日、職場でインフルエンザの話題が出たときに、「インフルエンザのワクチンは、安全性が確認されて無いから、打たないほうがいいよ」って話をしたら、「え?本当」と言われました(笑)。
イギリスでは医師や看護士が反対してることを話したら、さらに驚かれました(笑)。

アメリカでは、ワクチン接種を拒否したら解雇と言われる、と話したら、「オマエ話造ってるんじゃないのか?」とか思われそうなので、自粛しましたが(笑)。

平均的な日本人って、こんなもん?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
