スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイエリアの大学に大麻自販機

(by Sunshine)

                    vending


サンフランシスコ・ベイエリアの町、オークランド市には大麻栽培を教える”大学”があると、以前にも本ブログで書いたことがあるが、その”大学”に今度、大麻の自動販売機が設置されることになったと3月20日、CBSがローカル・ニュースとして報道した。

アメリカでは1888年に最初の自動販売機を導入して以来、様々なものを扱ってきたが、大麻の自動販売機設置は、全米初。南カリフォルニアの自動販売機会社が時間をかけてこれの設置を目指してきたが、やっと実現した。

これを使用するには、医療用大麻使用許可のIDカードが必要となるがこの自動販売機会社は約800もの大麻を使用した品目を開発しており、、大学側は「学生たちが大麻について様々な知識を吸収できる良いチャンス」としている(笑)。

今後、自動販売機の設置をさらに進めていく意向とのことだが、警察の監視の目に対しては、「長年観察してきたが、そんなに恐れるものでもない」と言っている。しかし「セブン・イレブンに設置しようとは思っていない」とのことだ(笑)。

下記に動画もある。
----------
http://sanfrancisco.cbslocal.com/2013/03/20/marijuana-vending-machines-popping-up-at-california-pot-clubs/

Marijuana Vending Machines Popping Up At California Pot Clubs
March 20, 2013 12:03 AM

OAKLAND (KPIX 5) — Vending machines are commonly known for dispensing snacks and sodas, but machines dispensing medical marijuana have created a buzz among California dispensaries.

スポンサーサイト

福島第一原発で停電 冷却システム止まる

(by Sunshine)

2年前の原発事故などすっかり忘れて、「日本はもう安全」と思いこんでいる能天気な平和ボケの人々が9割ぐらいいると思える国・日本だが、そんな人々にしっぺ返しをするような報道をカナダCBCで知った。

-----
http://www.cbc.ca/news/world/story/2013/03/18/japan-daiichi-nuclear-plant-failure.html

Crucial system fails at Japan's quake-damaged nuclear plant
Workers at Fukushima Daiichi nuclear plant scrambling to fix broken cooling system in 3 reactors
CBC News
Posted: Mar 18, 2013 12:48 PM ET
Last Updated: Mar 18, 2013 4:07 PM ET
Read 92 comments92

Workers at the tsunami-damaged Fukushima Daiichi nuclear plant in Japan are trying to fix a crucial part of the plant that stopped working today.

The system that cools hundreds of spent fuel rods that are stored at the facility has stopped working, which could have dangerous consequences, CBC News producer Craig Dale has learned.

The Tokyo Electric Power Company confirmed that it had a partial power failure Monday evening and then discovered the problem with an electricity supply unit.

-----
福島第一原発の1,2,4号機の冷却システムが18日夜に止まり、現在も止まったままだという。くすぶり続けていた原発である。いつかはこのような事態に陥るのではないかと個人的には思っていたが、やはりである。東京電力は冷却システムが停止してから3時間後に発表したそうだが、以下、“天下の”NHKのHPから転載する。「4日」で今回の“事故”の原因究明ができるのか? 日本は今、瀬戸際に立たされている。注視したい。

--------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013290991000.html
福島第一原発で停電 冷却システム止まる
3月18日 23時50分

東京電力福島第一原子力発電所で18日夜、停電が発生し、1号機と3号機、それに4号機の使用済み燃料プールの冷却システムなどが止まっています。
東京電力は原因を調べていて、原因が特定されしだい使用済み燃料プールの冷却システムの復旧作業に入ることにしています。

18日午後7時前、福島第一原発の事故の廃炉作業の拠点となっている免震重要棟で瞬間的に停電が発生し、東京電力が調べた結果、敷地内にある電源設備の一部が停止していることが分かりました。

1号機から3号機での原子炉への注水に影響はないということですが、1号機と3号機、それに4号機の使用済み燃料プールで冷却システムが止まっています。

1号機と3号機、4号機の燃料プールでは、使用済み燃料が合わせて2100本余り入っていて、水温は18日午後4時現在で、最も温度が高い4号機で25度となっています。

また、温度の上昇は1時間当たり0.1度から0.3度程度で、東京電力の社内の規定で定めている65度を超えるまでに最も温度が高い4号機の燃料プールでは4日程度と見込まれています。

このほかにも6300本余りの使用済み燃料が保管されている原発の敷地にある「共用プール」の冷却システムや一部の汚染水の処理設備も停止しているということです。

このトラブルで、原発の周辺に設置されている放射線の値を測定するモニタリングポストの値に変化はないということです。

東京電力は原因を調べていて、原因が特定されしだい使用済み燃料プールの冷却システムの復旧作業に入ることにしています。

国の原子力規制庁によりますと、電源設備のうち、高圧の配電盤につながるケーブルの付近でトラブルがあった可能性があるということです。

東京電力は発表が遅れたことについて「設備の状況を確認したうえで取りまとめて発表しようとしていたが確認に時間がかかってしまった。大変申し訳ない」と話しています



緊急!“悪魔の協定”=”TPP”反対の連名者募集!

(by Sunshine)

一説では日本のTPPへの交渉参加意思表示は今月14日、15日あたりとも言われている。
アジア太平洋資料センターでは、本日(12日)午後12時までに、反対者の連名を募っている。志ある方々は、下記まで是非連絡してほしい。

-------------
http://www.parc-jp.org/teigen/2011/syomei201303.html

シンガポール交渉にて、米国の「日本の参加問題」発言リーク!日本はTPP交渉に参加しても、交渉内容に何の影響も与えられない!TPP参加表明を絶対に許さない! 緊急声明文

内閣総理大臣 安倍晋三 殿

 日本のTPP交渉参加が、3月中旬になされるのではないかとの報道が繰り返しなされています。

 同時に、この間、TPP交渉に2012年12月から参加したカナダ、メキシコに対して課せられた不利な条件についての報道もなされ、多くの人びとが日本のTPP参加後の交渉の行方をそこに重ね、懸念しています。事実、カナダとメキシコは、大変に不公平な条件のもとTPP交渉に参加しました。つまり、過去3年間の交渉ですでに合意してきたいかなる内容も再交渉できないという「同意」が要求されました。さらに、すでに決定されている膨大な項目について新たな提案をすることも禁じられていたのです。

 日本の参加についても、カナダやメキシコと同じ不利益な条件が強いられることは必至です。交渉の終結は今年10月が目指されていますが、正式な交渉参加には各国との二国間協議による合意、米国議会の承認などのプロセスが必要です。仮に3月中旬に参加表明がなされたとして、日本が交渉のテーブルにつけるのは、どんなに早くても7月の交渉会合からです。それまでの間に、交渉はさらに進み、日本が入る際には大方の交渉は終了し、日本はただサインをするだけ、というシナリオしかありません。

 私たちは、2013年3月、シンガポールでのTPP交渉会合にて、これらのシナリオを裏付ける重要な情報を得ました(以下太字がその内容)。

  シンガポールでのTPP交渉会合の中で、米国の貿易担当官が、日本の交渉参加が認められるための手続きについて、他国の交渉官に対して次のように述べた。「日本は、カナダとメキシコがTPPに参加するために強いられた、非礼であり、かつ不公正な条件と同内容を合意している。つまり、事前に交渉テキストを見ることもできなければ、すでに確定した項目について、いかなる修正や文言の変更も認められない。新たな提案もできない」。さらに米国の担当官は、日本の参加表明がなされた後、参加各国は日本との二国間協議を7月までに完了させるように、との指示も行なった。つまり、日本は7月の会合には参加できず、9月の交渉会合までTPP交渉のテーブルにつくことはできないということである。9月の交渉会合は、TPP交渉国の首脳がAPEC会議にて集まり、交渉を「完了した」とサインするであろうといわれている10月の1か月前だ。しかも9月の会合は米国で持たれ、議長国は米国となるため、異論や再交渉の要求があっても、押えつけることが可能だ、と交渉担当官はいった。

 この情報は、自由貿易の推進に反対する国際ネットワークである、パブリックシチズンや、ニュージーランド・オークランド大学のジェーン・ケルシーさん、日本のNGO・アジア太平洋資料センター(PARC)らが、シンガポールの交渉会合にて信頼できる情報源から入手したものです。

 日本が正式に参加表明していないにもかかわらず、米国の交渉担当官が他の交渉参加国に対し、日本の参加問題についての「説明」と「指示」を行なっているという状況に、私たちは強い怒りを持っています。

上記の情報にもあるように、9月の交渉会合は交渉のほぼ「最終段階」であり、しかも開催国・議長国は米国です。日本がこの時点で参加をしたとしても、何の再交渉や再提案、テキストの変更もできないであろうことは明らかです。

このことは、安倍首相のいう「聖域なき関税撤廃ではない」「交渉の中で国民の利益を守る」という主張とは、真っ向から対立します。もし本気で安倍首相が、遅れて参加しても交渉が可能だと考えているのであれば、それは不見識といわざるを得ません。逆に、こうした不利な条件であることを知りながら、それでも参加表明をしようとしているのであれば、国民に対する大きな裏切りであり、民主主義と主権の放棄に他なりません。

私たちはここに、改めて、国民への情報開示も不十分なまま、主権を放棄する形での交渉参加に強く反対します。

2013年3月13日

★連名してくださる方を募集中!(個人のみ)お名前、肩書、メールアドレスを記載の上、 kokusai@parc-jp.org までお送りください。第一次締め切りは3月12日(火)12:00です。ここまで集まった方のお名前を、プレスリリースに掲載して各メディアに送ります。その後も連名は受け付けますのでぜひお寄せください。最終的な締め切りは3月13日(水)朝10:00とさせていただきます。
※声明文の提出者(連名)は後日改めてUPします。公開不可の方は、必ずメールにて「公開不可」とお書きください。何も書いていない場合は掲載いたしますのでご了解ください。※

----
なおアメリカのNPO 「Public Citizen」のロリー・ワラック氏の日本人への提言も下記に紹介したい。

ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fm-6DR6o3vs



ホームレス女性、校区外の学校に子供を入学させた罪で5年間の懲役

(by Sunshine)

世界最古の成文憲法を持つ言われている国アメリカ。その国では今、憲法で謳われている「福祉の推進」の精神を踏みにじるかのような”資本主義の暴走”に対し、人々の怒りの声が高まっている。他国に対し、“人道的介入”を行う前に、まずは自国内で“人道的介入”を行ったらどうかとでも言いたくなるような事件である。

この事件は2月に報道されたものだが、現在も根強く賛否両論の世論が巻き起こっているので、本ブログで取り上げる。

アメリカ東部コネティカット州に住むホームレスのアフリカ系アメリカ人女性、Tonya McDowell(34歳)には一人息子(6歳)がいたが、ホームレスであるため、息子の住民登録ができず、小学校に入学させてやれないでいた。考えた末、一つの案を思いついた。息子のベビーシッター(子守り)の住所に住民登録し、小学校に入学させることだった。そしてそれを実行した。
    
     tanya

住民登録を行った場所は、彼女が住む黒人が多い市(Bridgeport)ではなく、白人が多く住む市(Norwalk)だった。

州法廷は、彼女が市から$15,686 (約149万円)を騙し取ったとして、懲役5年、執行猶予5年の判決を下した。州検察によれば、彼女はこの他にも麻薬密売等の犯罪歴もあると言っている。

彼女の弁護士は、「教育の機会均等に対する侵害だ」と言っている。子供に義務教育すら与えてやれないのは、アフリカの貧しい国の話ではない。世界一の軍事大国・アメリカの話であることに、良識派の市民達は怒っている。

「白人の学校に、黒人の息子を入学させたからだ。人種差別だ」といった意見もあるが、「白人アメリカ」と「黒人アメリカ」の対立構造は、奴隷時代から現代にいたるまで、まるで通奏低音のように流れていることも確かだ。この事件もそれが明るみにされたものだという黒人学者もいる。

アメリカにも福祉事務所(Welfare Office)というものがあり、孤児や親が収監されている子供、養育能力のない親を持つ子供などを引き受ける児童施設が存在する。しかしこの運営は州や地方自治体によって異なるので、一概には言えないが、この母親はなぜそういう機関に相談しなかったのか。麻薬売買人だったために、行けなかったのか。しかし、麻薬売買の罪と子供への義務教育は別問題ではないか。

アメリカの義務教育は各州とも小学1年生から高校終了までとされている。しかし、それは日本よりも緩やかもので、例えば途中で退学して自宅学習に切り替えたりしても、法的措置は取られない。また義務教育なので、教科書(貸し出し)、文房具等は無料提供、貧困層の子供には無料ランチまで与える。子供一人にかける費用は、各自治体の財政具合によって異なる。従って、ノルウィーク市(Norwalk)にしてみれば、「市財源への窃盗」という論理になるのだろう。

日本人なら、どうするだろうかと考えてみた。いくらアメリカナイズされ、しかもアメリカ人の悪いところだけを物まねしていると言われていても、ここまではドライに、数字まで挙げてビジネスライクにはやらないだろう。まあまあ、なあなあで、「仕方ないですね」といいながら、優しく、何となくうやむやのうちに収めるのではないか。アジア人らしく。

アメリカでは「公共の福祉」という言葉は死語になってしまったのか。新自由主義の末路がこれだ。折しも本日は3.11。国から見放された東北の人々と同じように、アメリカにもまた基本的人権すら与えられず、大地をさまよっている“棄民”が大勢いる。

(日本のホームレスの人達が、定住先がないために生活保護を受けられないといった問題とある意味では似ているかもしれない)

Tanya McDowell, Homeless Connecticut Mom, Pleads Guilty In School Residency Case
http://www.huffingtonpost.com/2012/02/23/conn-mom-pleads-guilty-in_n_1296406.html

NORWALK, Conn. (Associated Press) -- A Connecticut woman who was homeless has pleaded guilty to fraudulently enrolling her son in the wrong school district.

Tanya McDowell entered her plea Wednesday in Norwalk Superior Court under the Alford Doctrine, meaning she doesn't admit guilt but concedes the state has enough evidence to convict her.

---------------------
昨年1月にもオハイオ州で全く同じような事件が起き、同じような判決が出されている。

Black Mother Jailed For Sending Kids to White School District
http://www.blackeconomicdevelopment.com/black-mother-jailed-for-sending-kids-to-white-school-district/
An Ohio mother of two was sentenced to 10 days in jail and placed on three years probation after sending her kids to a school district in which they did not live. Kelly Williams-Bolar was sentenced by Judge Patricia Cosgrove on Tuesday and will begin serving her sentence immediately.

捏造放送協会NHK

(By こげぱん)

あの東日本大震災から2年の節目を迎えようとする金曜日、このところまた参加者が増えてきたとも言われる東京・首相官邸前の原発再稼働抗議をめぐる報道で、みなさまのNHKが抗議休みだというのに取材に来て、「参加者数激減」と捏造報道したという。
---
https://twitter.com/koguremiwazow
こぐれみわぞう ?@koguremiwazow

いまNHKで、きょうの官邸前の様子を放送。よりによって毎週金曜日の官邸前抗議行動が休みの今日、「参加者は減った」なんて報道してるよ!これは大問題!

--
https://twitter.com/hattorin8
hattorin8 ?@hattorin8

NHK報道 事前の反原連窓口対応は私。本日は反原連主催ではないことをくれぐれも伝えるよう述べました。FoEの方もそう述べたと本人確認しました。かかわらず「少なさ」を強調し、主催を述べない報道に猛烈に抗議しました。考えたのはニュースウォッチ9のリポーターとディレクター、デスク。

NHKの報道2 取材を受けた方も申し訳ないと謝ってました。あなたが謝る必要はなんらない。純粋な気持ちで抗議に参加している市民の方です。問題は意図的な報道方法です。NHKの意図は長期に渡って維持するモチベーションは何か?とのこと。私への質問は確かに人数推移とカウント方法だけでした。

NHKの報道3 私は取材に行くのは構わないが、くれぐれも反原連主催ではないのできちんとそこは報道するよう何度も強調しました。とくに本日は人数が少ないし反原連の抗議ではないから。反原連の一面をとるならファミリーエリアも取材するよう申し伝えました。

NHKの報道4 私達は0310に向けてあえて本日休み、オペレーションのためのミーティングを先ほど遅くまでしていましたが、そのような隙にこういう報道がなされたこと、0310の前に続けて似通った報道がされていることに意図性を感じ、スタッフは憤りを感じております。

NHKの報道5 私は担当リポーターに抗議をしました。主催を述べずに少なさをことさら強調することは事実とは異なり誤解を与える結果となりました。私達はこうした事実をあえて取捨選択し誤解を与える報道に断固抗議します。ここはみなさんの力で0310に結集し圧倒的な力を見せつけましょう!
---

昨年311追悼式典では天皇陛下のお言葉すら捏造して、脱原発という陛下の大御心すら踏みにじった捏造放送協会(NHK)のこと、原発反対デモやTPPの真実など報道しないのは朝飯前かもしれないが、こいつらを野放しにしておけば戦前の大本営発表の再現になること間違いない。

幸い明日10日、東京での首都圏反原発連合主催0310原発ゼロ☆大行動や、3.10東京大空襲を忘れない対米集会デモなどはじめ、各地でデモがある。こうなりゃ、310東京大空襲から68年を経て尚ご主人様の奴隷に過ぎない捏造放送協会デスクの意図性など、圧倒的な市民の力で誰も相手にしなくさせる必要性があるのかもしれない。

言論の自由は彼らに与えられておらず、反対側の者がそんなことしないように強制的に監視しているわけです。その武器は弁論要領書のことでそこにかいてあること以外にわたる弁論は禁じられています…主人に阿諛するにはいかなる言論によるべきか、主人に取り入るにはいかなる行動によるべきかという知識が生まれ、彼らの精神は矮小に、かつ不正直になるのです。
-捏造放送協会、じゃなかったw プラトン「テアイテトス」

-----------------------------------------------------------------------------------
(コメント by Sunshine)
■NHKが最も番組を”加工”“捏造”する

私はかつて、取材する側とされる側の両方を経験したことがあるが、マスメディアというのはどのメディアも、発行部数、視聴率をまず念頭に置き、自社の編集方針、報道方針に沿うよう、記事やニュースを“加工”することは事実。民放ならスポンサーの意向に沿って、NHKなら政府の意向に沿って。

それにプラスして、1あるものを10ぐらいにオーバーに加工させ、時には”捏造”までして記事の掲載や報道を行う事の裏には、社内における熾烈な出世競争があるから。特ダネを出して、社内で目立たなければ、上層部の目に留まらなければ、窓際に追いやられてしまうという恐怖心が常にあるから(笑)。これがいけない。

取材された側の人間として言うと、確かに“素材”の“加工“、“捏造”は、NHKが一番すさまじいものだった。自分達の意図する切り口の方へ巧みに誘導質問をし、都合のいい言葉のみをピックアップして、人畜無害の“無色透明”なものに仕上げる手法だった。こちらの社会的な問題提言などは、もちろんそっくり削られて。

2013-03-10(07:56) : Sunshine

黒人億万長者達(10億ドル以上) 2013(世界にわずか7人)

(by Sunshine)

フォーブスが最近リリースした「世界の富豪 2013年版」によれば、昨年1年間の所得が10億ドル以上(約900億円以上)だった人は世界中で1,426人だったが、そのうち黒人はわずか7人だった。

その7人とは以下の通り(写真参照)。天然資源と通信会社関係だけに絞られているところが面白い。

forbes


#1 Aliko Dangote, $16.1 billion(161憶ドル)

5, Nigerian. Sugar, Cement, Flour(5位:ナイジェリア人ー砂糖、セメント、小麦粉)

Owns Dangote Cement, the continent’s largest cement producer.(アフリカ最大のセメント会社オーナー)

#2 Mohammed Al-Amoudi, $13.5 billion(135億ドル)←黒人のサウジアラビア人がオーナー(驚き)

68, Saudi Arabian. Oil Refineries, Mining(68位:サウジ・アラビア人―製油、鉱業)

He now sits atop Midroc Group, a sprawling conglomerate that owns oil refineries in Morocco and Sweden and oil fields off West Africa.(モロッコ、スウェーデンでの製油及び西アフリカで油田を経営)

#3 Mike Adenuga, $4.7 billion(47億ドル)

59, Nigerian. Oil, Telecoms(59位:ナイジェリア人ー石油、通信会社)

His Conoil Producing Limited is one of Nigeria’s largest indigenous oil explorers. He also owns Globacom, Nigeria’s second largest mobile phone network.(ナイジェリア最大の油田採掘会社及びナイジェリア第2位のモバイル通信会社経営)

#4 Patrice Motsepe, $2.9 billion(29億ドル)

51, South African. Mining(51位:南アフリカ人、鉱業)

South Africa’s first and only black billionaire holds the bulk of his fortune through African Rainbow Minerals (ARM), His publicly traded mining conglomerate, which has interests in platinum, nickel, chrome, iron, manganese, coal, copper and gold.(プルトニウム、ニッケル、クロム、鉄、石炭、マンガン、金、銅等のコングロマリット所有)

#5 Oprah Winfrey, $2.8 billion(オプラ―・ウィンフレイ、28億ドル)

59, American. Television(59位ーアメリカ人ーテレビ業界)

Oprah still remains the only African-American billionaire in the world.(唯一のアメリカ黒人ビリオンエア―)

#6 Isabel Dos Santos, $2 billion(20億ドル)

40, Angolan. Investments(アンゴラ人ー投資会社)

The oldest daughter of Angola’s president, Jose Eduardo dos Santos. Her largest holding is a $1 billion stake in Angolan mobile phone company, Unitel.(元アンゴラ大統領の娘。アンゴラ最大のモバイル電話会社経営)

#7 Mohammed Ibrahim, $1.1 billion(11億ドル)

66, British. Investments(66位ー投資会社)

Sudanese-born Mo Ibrahim founded mobile phone company Celtel and sold it off in 2005 for $3.4 billion, pocketing $1.4 billion.(スーダン人ーモバイル電話会社)

http://naturallymoi.com/2013/03/money-2/forbes-black-billionaires-2013/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+NaturallyMoi+%28Naturally+Moi%29

フォーブス
The World's Billionaires
http://www.forbes.com/billionaires/

必見!アメリカのNPOが暴露したTPPの恐るべき内容

(by Sunshine)

1%の国際金融マフ○○が99%の地球市民を丸めこんで奴隷化しようと企んでいるとも言われているTPPだが、これに対してアメリカのNPO「パブリック・シティズン」がその恐ろしい内容について暴露しているビデオがYou Tubeにアップされているので、アップしておきたい。

これは「デモクラシー・ナウ」で放送されたもの。

近日中に日本政府も参加するか否かの決断を行うらしいが、最後の願いを込めて、できるだけ多くの人々に意識化しておいていただきたいという意味で、アップしたい。

アメリカ市民団体がTPPについて報道した恐るべき内容とは
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48


「パブリック・シティズン」のHP
http://www.citizen.org/Page.aspx?pid=2306

*参考
Aaron Russo And Nick Rockefeller
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YKlq9e8zlPE#!

"We are going to go into Venezuela and try and get rid of Chavez."

-------------------------------------------------------------------------------
(コメント by こげぱん)
■TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html?ref=rank
 
 環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。

 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。(中略)

 交渉参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない。日本がこうした条件をのんで参加した場合、「聖域」の確保が保証されない懸念が生じる。(後略)

2013-03-09(21:06) : こげぱん

----------------------------------------------------------------------------------
(レス by Sunshine)
■マフィアの”密約”

欧米巨大銀行オーナーがマフィアの“ドン”なら、アメリカ政府はバトラー、そしてその他各国政府は召使長といった構図でしょうか。こういうピラミッドのさらなる確立を目指しているのがTPP。

「早い者勝ち」「駆け込んでも手遅れ」などと、まるで子供だましのような手口には、いかに彼らが我々99%の人間を家畜のように見なしているかが分かるというもの。

Public Citizenの代表が話している、600名の巨大企業CEO達はこの内容について知らされているのに、大統領をはじめとする政府の人間はこの内容については何も知らされていないという話は、実に上記の構造を的確に表現した話です。

2013-03-10(07:19) : Sunshine
プロフィール

Sunshine/こげぱん

Author:Sunshine/こげぱん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。